城 その2

前回の続きです。

残念ながら、浜松城での白黒兄弟のだけの画像が無かった為にUPできませんでしたが

その代わり、浜松城では武者達がいて、一緒に記念撮影しました~。

遠江の出世城、浜松城は次回行った時にリベンジです。


豎滓虻蝓酸convert_20110717125657

江戸城です。

勿論、本丸は皇居内なので入れませんが、北の丸公園付近には石垣や櫓、白壁があります。

日本武道館もあったり、北の丸公園もあり、東京のど真ん中のオアシスです。


螟ァ髦ェ蝓酸convert_20110717125802

家康の浜松城&江戸城を紹介したら、豊臣秀吉の大阪城

この日は物凄く天気がよく撮影には最高でした

露出を採って、フラッシュをたいたら、合成写真みたいになっちゃいました。

大阪城も、浪速のど真ん中のオアシスですね。


蟆冗伐蜴溷沁_convert_20110717125727

箱根の麓にある小田原城。

江戸時代は箱根の関所を含んだ関東の守りの要の城です。

かなりの人手で、撮影に手間取りました。

南関東にある城の中でも天守がある数少ない城です。


蠎・ウカ蝓酸convert_20110717125623

広島城。

木造の天守は凄く趣があり風格も備えてました。

鯉城とも呼ばれていたそうで、野球の『広島東洋カープ』のチーム名の元になっているとか

残念ながら、原爆の影響で、元来の天守は倒壊したそうです。



お城はその町のシンボル的な建物、

そしてその町の雰囲気までかもし出しています

次の旅行ではどのお城に出会えるか、楽しみです

コメント

非公開コメント

プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索