お金持ち!?

鎌倉には色々な観光名所が有ります。

海側には鶴岡八幡をはじめ、江ノ電沿いに江ノ島まで

そして山側の北鎌倉には源氏山や銭洗い弁天など、

ちょっとしたハイキングコースになっています。


IMG_0001a_convert_20110605210731.jpg

銭洗い弁天の入り口です。

手で掘った感じのトンネルから中に入って行くんです。


IMG_0006_convert_20110605205445.jpg

トンネルを抜けるとこんな感じで鳥居があります。

入り口を逆側から見たらこんな感じです。


IMG_0012_convert_20110605205515.jpg

人で隠れてしまって判りづらいのですが、

白黒の兄弟の後ろ20mぐらいのの場所に洞窟が在り

その中にお金を洗う場所があります。

ザルにお金を入れて、水で洗うと、何倍にもお金が増えるそうです。

洗ったお金を持ち続けるのでなく、使うというのがミソです。


IMG_0015_convert_20110605205545.jpg

洗ったお金を増やすべく???小町通りに、行きました。

日曜の鎌倉小町通りらしく、人・ひと・ヒトで賑やかでした。

201106051349000.jpg

今日は、気になっていた『天むす』を買ってみました。

小ぶりの天むすはかなり美味しかったです。

このお店はビルの中にお店が有って、判りずらいのですが、

お持ち帰りが出来るので、一度食べてみたかったんです~









コメント

非公開コメント

No title

今回は鎌倉ですか 今日の蔵吉君はお洋服きてないのですね。珍しいです。最後の天むすのお味はいかがでしたか?天むすは確か神戸のある「女性が考えて作り始めたのです。こちらのも打っていまして美味しいですよ。
今度「食べてみてください。お教えします。例の写真はまだですか?

はじめまして

かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)

No title

☆Capilaさま

蔵吉はお出かけとなるとハイテンションDOGになってしまうので
洋服を脱がせています。

神戸にも天むすがあるのですか!それは食べる楽しみが増えました♪
ハイカラむすび“天むす”の味は、胡椒が効いて美味しかったです。
お店で食べるとお味噌汁と水ようかんがつくそうです。

例の写真ですが・・・
わたしが送る写真を用意したのですが、その後どこに入れてしまったのか
探しておりました。やっと見つけまして・・・お恥かしい話でスミマセン。
大変お待たせしております。明日着きますので、宜しくお願いいたしますm(_)m

No title

☆迷子札 HAPPD DOG さま

ご訪問アリガトウゴザイマス!

後ほど、見に行きますね~(^^)
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索