横須賀 三笠・どぶ板・ヴェルニー公園

横須賀に行きました。

最初は三笠公園。

園内はペット禁止の為、バッグの中に入れたまま、

東郷提督像とパチリ。


IMG_0003_convert_20110505194353.jpg

小さい頃、父と祖父と来た時は今みたいな公園にはなってなかったのですが、

今は凄く綺麗な公園になっています。


IMG_0005_convert_20110505194425.jpg

公園の外から戦艦『三笠』と記念撮影。

明治の船が今も残っているってなんか不思議な感じもしますが、

明治・大正・昭和・平成と4つの時代を修復されながらも現存しています。

もちろん、固定されていて、今は動きません。


IMG_0010_convert_20110505194527.jpg

三笠公園の横にあるアメリカ海軍横須賀基地ゲート前で

中には特定の日以外は入れませんが、ゲート前の碇と一緒に。

東日本大震災ではアメリカ軍、特に海軍は救援部隊を大規模に送ってくれました。

『トモダチ作戦』という名の下この海軍ベースからも

かなりの人員が現地の救援に向かったはずです。


IMG_0019_convert_20110505194650.jpg

どぶ板通り商店街はイベントをしていました。

昔から見ると凄く綺麗な商店街になりました、

スカジャン発祥の地でもあり、今はネイビーバーガーが有名です。


IMG_0013_convert_20110505194615.jpg

イベントの一環でバリのガムランの音楽と踊りをしていたのですが、

ガムランのシンバルがなる度にビクビクする蔵吉、可笑しい位でした。

どぶ板商店街を歩いていると、『日本テリア?』と言う声が

昔、日本テリアを飼っていたそうで、蔵吉を撫でながら懐かしそうにされてました。


IMG_0023_convert_20110505194724.jpg

ヴェルニー公園からは海上自衛隊の横須賀基地が一望できます。

目の前に護衛艦や潜水艦が碇泊しているんですよ。

ここからも震災時に救援に多くの艦船が向かいました。

潜水艦などをこれほど近くで見れる場所って少ないと思うのですが

船好きにはたまらない場所です。





おまけ

IMG_0009_convert_20110505194450.jpg

蔵吉を碇につなぐ前にボクサーを碇の鎖の上に座らせたら

親バカながら、可愛い構図になってその上モデルポーズを。

思わずUPしてしまいました~





コメント

非公開コメント

お久しぶりです

連休にはお近くといえども、結構あちこちに行かれたのですね。東方「は別に連休は関係がないのでじっと家にいる予定が。身内に不幸で結構忙しい人なりました。最後の5日は休息日となりました。夕方突然に三田から例の保護された日本テリアの飼い主さんの訪問があり、しばし楽しく語り合いました。メールで写真をお送りしようかとも思いましたがブログにアップしましたので時間のある時にご覧くださいませ。 そちらのブログ変わったのですね、以前のは毛でてこないのでしょうか?

No title

色付きの文字☆カピラさん
三連休でしたが、ちょっと『旅気分』を味わってきました♪

電車で行ける、ぶらり旅。
こちらは、側道のツツジなどの花々が咲き、気分が↑↑になります。

三田からの日テリさんがいらっしゃったのですね!
ブログ遊びにいきますね。

ちょっと色合いを変えただけで、以前のもモチロン見れますぅ☆[/色]
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索