江戸城

東京のど真ん中にある江戸城。

江戸城と言うより皇居と言った方がもうピッタリになってます。

九段下、牛ヶ淵の桜は満開でした。


IMG_0001_convert_20110410201239.jpg
IMG_0006_convert_20110410201356.jpg

皇居の桜と言うと、千鳥ヶ淵が有名ですが、

北の丸公園のある牛ヶ淵の桜も綺麗です。

それに江戸城の面影を一番感じられる場所かも。


IMG_0016_convert_20110410201549.jpg

北の丸公園の入り口、田安門の裏側です。

IMG_0022_convert_20110410201625.jpg
IMG_0028_convert_20110410201704.jpg

北の丸公園内にある、日本武道館を通って清水門まで散歩しました。

清水門って、皇居は江戸城だったんだなって一番感じる場所でもあります。

この写真の場所は清水門内側のお堀のてっぺん、

桜を眺めるには一番の場所かも???

一番最初の画像の桜を反対側の内側から一望できるんです。









コメント

非公開コメント

プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索