シャワー

今年の春は寒かったせいか、

ボクサーのアレルギーは大人しくしてました。

毎年、この時期は要注意期間なんですが、

今春はなんとか乗り越えられそうです。


DSC01526_convert_20100516224345.jpg

約1ヶ月前からシャワーヘッドを換えました。

正確に言うと、ボクサー&蔵吉を入浴させる時だけ

このシャワーヘッドにしています。


DSC01528_convert_20100516224457.jpg

このシャワーヘッドは『ナノバブル』を出すんです。

ヘッドにしてはイイ値段かも。

お湯を貯めると、お湯がだんだん白くなっていきます。


DSC01539_convert_20100516224541.jpg

普通のお湯の貯め方だと、お風呂場のタイルの模様が見えます。

ちなみに湯船は衣装ケースです。

このシャワーヘッドを使うと、

小さな(ほぼ目に見えませんが)泡のせいか、白くなって行きます。

ボクサーの体には沢山の気泡が付きます。


DSC01542_convert_20100516224612.jpg

今まで、何種もシャンプーを変えたり、石鹸を自家製で作ったり、

入浴剤を何種類も試してみたのですが、

最近は決まったシャンプー&入浴剤を使用してます。


今日も入浴だけでシャンプーしなかったのですが、

匂いはしないし、痒みも出ない感じです。




~おまけ~

姉から面白い物を貰いました。


DSC01523_convert_20100516224242.jpg

犬モノだから、姉が取って置いてくれたみたいです。

DSC01524_convert_20100516224316.jpg

マッチ1本1本にワンコの顔が描かれているんです。

全部顔が違う感じで、見ていると癒されます。




↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ


コメント

非公開コメント

いいですね

ボクサー君はおとなしくお湯につかってくれるのですね。我が家は到底無理です。シャワーで洗いますが皆それぞれの癖があり、ねねは逃げまわり、ハリは固まって動けなくなり(一番しよいですが)ラペは浴槽のふたの上に「飛び乗ります。3匹終わるとしばらく動けませんので、めったにしません。
お利口さんでうらやましいですわ。新しいシャーワーヘッドも役に立つのでいいですね。

☆カピラさん

2頭でも、ぐったりしちゃうのですが
3頭ですと大変ですよね。
シャンプーを使わなくても綺麗になるんですよ。

ボクサーはバスルームに行くまでが
ウ~ウ~唸っていますが
バスタブにポンと入れると大人しくなります。
入ると気持ちよくて、ウトウトしちゃうほどなんですよ。
蔵吉は脱走したがります(笑)


ご無沙汰しています~
このシャワーヘッド いいですね。
このところ寒いのでずっとシャンプーしていないふたりです~~笑

ところで Bun meets man. のブログで ”ニホンテリア 万歳!” というトラコミュを立ち上げました。
よろしかったら このトラコミュにご参加していただけると嬉しいです。
ニホンテリアのことを少しでも知っていただきたくて・・・

ブログ村にログインして 私のブログの右サイドバーの上の方から行かれます。
よろしくお願いしますね。

☆pole poleさん

ご無沙汰しております。<_>
このシャワーヘッドは
1年以上前のペットショーで発売前の実演を
していただんですよー。
やっと発売してくれて購入しました。
ワンコ臭が少ない日本テリアですけど
とっても良いです♪
ヘッドの形も持ちやすいので重宝しています。

ブログでトラコミュはじめたのですね。
私達も是非参加させていただきたいです。
たくさんの方たちにこの犬種の
素晴らしさを知っていただきたいですものね。
こちらこそよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お写真利用させていただけますでしょうか?

メールさせて頂きました。

よろしくお願い致します
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索