端午の節句

五月五日は端午の節句。

我が家にも男の子が2匹います。

なので、端午の節句をお祝いです。


IMG_0043_convert_20100504175615.jpg

真田の六文銭の『赤備』。

六文銭にベロ付けて、最強ならぬ最小もののふ。

その名も 菩久佐乃助 参上!


IMG_0024_convert_20100504175449.jpg

今流行の土佐の国を統一せし長宗我部の兜『綿津見』

額に輝く『日本テリア』の『日』の字。

その名も 蔵吉之進 見参!


IMG_0020_convert_20100504175420.jpg

この世の悪を退治する為に白黒武士軍団を結成し、

あっちの電信柱をクンクン、こっちの電信柱をクンクン

諸国をいつも嗅いで回っています。


IMG_0011_convert_20100504175321.jpg

『兄じゃ、西国の城でもそろそろ欲しいですな~』

『むっ、そろそろ城でも持つとしようか、弟よ』

なんて西の方向を向いて軍議をしてました。


IMG_0031_convert_20100504175546.jpg

『この城など、如何でしょうか?』

『んっ ではこの城を根城にするかのぅ~』

なんて、門前で城定めをしている兄弟でした。


IMG_0030a_convert_20100504175519.jpg

白黒兄弟は城を一周しながら

石垣を嗅ぎまくり、

『この城、獲ったド~~~!!』と勝ち鬨を。

赤穂、姫路、大阪に次ぐ小田原で4城目の匂い嗅ぎに成功。


次はどの城に狙いを定めているかは、今、協議中との事でした。




↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ




コメント

非公開コメント

お似合いです

ボクサー君と蔵吉君の りりしいお姿  兜がとってもお似合いですね。てずくりですか?きちんとかぶってるのが見事です。我が家ではとてもかぶりものは頭の上で泊まりません。づリ落ちます・
あちらこちらのお城に行かれましたですね次はどのあたりでしょうか?

☆カピラさん
兜は、どちらも手作りです。

今年はボクサー兜は一部変えて
蔵吉兜は新調しました。
漆で黒光りした兜は強そうにみえますよね!

まだ嗅ぎ攻めしていない城がありますねー
名古屋・犬山、北の方にも行ってみたいですね。

兄弟のお節句に、また素晴らしい兜を作ったのですね。
BOSSさんの器用さには、いつもながら拍手を送っちゃいます。

二人がお城をバックに撮影してたら、きっと人だかりだって出来るでしょうね。
ただでさえ目立つふたりなのに・・・きっと「撮らせてもらってもいいですか?」
なんて言われて、二人ともモデルやってきたのでは・・・ないですか?

☆まこちゃんさん
今年、蔵吉専用を作ってもらいました。
私もBOSS器用さには脱帽&ソンケーしちゃいます。

お城をバックにと思うと、どうしても人が入ってしまうので・・・(これもBOSSマジックしてますよん)

城内の門の外に石垣があり丁度良い
撮影ポイントを見つけたら
城内へ入る観光客の人達から
爆笑&写メの撮影会になってしまいました(^^;

まこちゃん、大正解です♪
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索