お祭り

5月4日、5日は地元のお祭りです。

加藤清正が祀られてるお寺で、『清正公祭』が行われます。

お守りも菖蒲の葉が入った『勝ち守り』

端午の節句らしく、このお祭りで菖蒲を買って菖蒲湯に入ります。


DSC01507_convert_20100504165445.jpg

縁日が立ち、沢山の参拝する人達が列を作ってました。

その前で、記念撮影。


DSC01500_convert_20100504165414.jpg

滝をも登る鯉の様にいつまでも元気に!!

なんて思いながら、小さな鯉幟を首から下げてお散歩。

色んな人から声を掛けられたね~


DSC01511_convert_20100504165512.jpg

久々にボクサーの幼なじみに会えました。

ルルちゃん同じ年の今年11歳です。

お互い白いものが顔に出てきたけど、まだまだ元気です。

小さい頃は一緒に遊んで走り回ってたんだよね~~~。



↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ








コメント

非公開コメント

プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索