

銀座 歌舞伎座

歌舞伎座が建て替える為に、今週で最後になります。

4丁目から築地方面に行くと、デンといつでも在った歌舞伎座。

何回も通ったって訳ではないですが、

晴海通りからあの建物が、一時期でもなくなるって想像も出来ません。


IMG_0007_convert_20100429192016.jpg

最後の姿を見ようとする人で通りの反対側も大勢の人で溢れていました。

IMG_0025_convert_20100429192048.jpg

兄弟もそこに混じらせてもらい、記念撮影。

『ここも無くなっちゃうんだって』なんて話しながら、

しげしげと見上げてるのかな???


IMG_0002_convert_20100429191919.jpg

白黒兄弟も通りを渡って、歌舞伎座をバックにパチリ。

なんとも味のある建物です。

次は今の形を踏襲しながら29階建てのビルも併設するそうです。


IMG_0029_convert_20100429192124.jpg

歌舞伎座を後にして、中央通りに。

日・祝日は歩行者天国になっているので、鳩居堂や和光をと共に撮影。

昔と比べると銀座もかなり変わってしまいましが、

鳩居堂と和光はいかにも銀座って感じがします。


IMG_0059_convert_20100429192153.jpg

みゆき通りに行くと、ここでも人だかりが。

今日はフラワーカーペットの日でした。

年に一度、たった5時間だけみゆき通りが花で一杯になります。


IMG_0069_convert_20100429192343.jpg

通りが花の香りで包まれていて、

様々なデザインになった花びらでコンクリート色の銀座が色とりどりに成ってました。


IMG_0068_convert_20100429192229.jpg

春の陽気の暖かい一日でしたが、

強い風がびゅ~びゅ~吹いていて。

向かい風になると固まる蔵吉。

でも、銀座散歩を満喫していました。






↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ






コメント

非公開コメント

ボクサーくん・蔵吉くんは、銀ブラして来たのですか?(笑)
銀座は私が独身時代の職場があったので、懐かしいです!
昔と比べたら、ずいぶん様変わりしてしまったけど・・・今では行くと疲れますね。

歌舞伎座の建物が無くなるのは、ホントに残念ですね。

☆まこちゃんさん

勤務地が銀座ってとてもステキですね!

銀座の町並みが小さい頃から好きでした
このところ高い建物が多くなっきてるので
銀座の空が狭くなるのが
チョット悲しいです。

歌舞伎座も高層になるそうです。

歩行者天国で犬連れの方も多いですよ♪

日テリ軍団で闊歩しましょうか(笑)
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
