スポンサーサイト


消防車と

都内某所に消防車が集まっていました。

色々な種類の消防車が来ていて、
応急処置や、煙の部屋の体験コーナー、
119番に電話する経験コーナーや消防音楽隊の演奏とかありました。

小さい子達は、消防士のコスプレを着させてもらったりしていて楽しそうでした。


DVC00065.jpg

この車の中に特殊な車両が載っています。

DVC00070.jpg

DVC00067.jpg

上は消防ロボット、遠隔操作で火を消します。
下は消防ホース付きパワーショベル。
なんかサンダーバードみたいでした。


DVC00066.jpg

消防の花形、ポンプ車も来てました。
ポンプ車の中を展示していました。


DVC00061.jpg

DVC00064.jpg

白黒兄弟も、はしご車の前で記念撮影。
家から1分の場所に消防署があるせいか、サイレンが鳴り響いてもビクともしない白黒兄弟です。

ボクはガエン(町火消し)の血筋、相方さんのおじい様は消防団長。
しかも、相方さんは少年消防団に入っていました。

いくら職業とはいえ、火と戦いながら人を守る消防士の皆様はリアルヒーローです。

そうそう、アメリカの消防署は必ず犬が何処にでもいたな。

犬と消防士。何故か似合ってカッコ良かったです!!




↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ


コメント

非公開コメント

プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
