

工作集 その1

かつて作った工作を保存する為にとりあえずブロブにUP。

本来ならば工作でなく裁縫なのでしょうが・・・
裁縫をしているレベルではないですし、
そもそも裁縫は小学校の家庭科と親からしか習った事がないですから。

ほとんどDIY、日曜大工の世界です。


DSC1_convert_20100124231031.jpg
DSC2_convert_20100124231052.jpg

記念すべき第一作は、ボンバー。
ビッグスキン&シープボアを使いました。
ボクが持ってるビンテージのボンバーと同じものを着せたいって思いからです。
出来るだけパーツを同じ形にして組み合わせた感じでした。
今は素材がアレルゲンになってしまってるのでお蔵入りです。


DSC3_convert_20100124231115.jpg
DSC4_convert_20100124231139.jpg

二作目はロッカージャケット
相方さんがB'zのファンという事もあり
ロックを意識してフリンジ、鋲、ビーズを使用しました。
縫う糸にピーズを通しながら背中のアクセント。裏地は真っ赤なキルティング。
これも豚皮の為。。。お蔵入りです


DSC5_convert_20100124231205.jpg
DSC6_convert_20100124231233.jpg

三作目はGジャンのヘルスエジェルス風
ボクサーの大好きな兄貴、ガウディ君とお揃いで作りました。
背中のパッチは『GAOX GAUDI』と『GAOX BOXER』でbrotherになってます。
ボクサー使用はBをボクサーの顔柄&ベロでデザインしました


DSC8_convert_20100124231328.jpg
DSC7_convert_20100124231259.jpg

Gジャンの余り布で作ったデニムパンツ
一度だけ履いたことがあるかな???


DSC9_convert_20100124231400.jpg
DSC10_convert_20100124231436.jpg

これはチワワパーティー用に作ったコスプレ衣装です。
仮面ライダー2号です。1号も作ってこれもガウ兄に着てもらいました。
当時200頭ぐらい集まるチワワパーティーがあってそこでファッションショーがありました。
レッドカーペットをランウェイみたいに歩いての遊びなんですが、
仮面ライダー1号2号の揃い踏みで歓声を浴びて2頭仲良く歩きました。

この仮面ライダースーツには後日談があって・・・


DSC00927_convert_20100124231459.jpg

大阪にある太閤園の新春イベントのポスターに
大阪に出張した犬友達が『ボクサー君によく似た子がポスターになってたからチラシ貰って来た』
とチラシをもらい、『え゙っ。これボクサーだよ!』って事に
だってこのライダー2号スーツはボクが作った物ですから。

いつか、太閤園の前でこのチラシと記念撮影でもしようかな?




↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

非公開コメント

すごい!力作じゃないですか
裁縫が全然ダメな私からは考えられないですよ
このあいだゆめにいただいたホック付きのTシャツも
すごく着せやすくて家の中では毎日着てます
私も少しは見習ってみようと思ってます
家族はあてにしてないようですけど。。。

いいですね

いいですね よりも凄いですね。です。どれも手作りとは・凄い力作です。私は縫い物はまるでだめで、せいぜいボタン付けぐらいですから、尊敬します。
今まで洋服には興味はなかったのですが、今は、ネネさんのやせた体をカバーするためにも、着せています。早く暖かくなって、ゆっくり日向ボッコをさせてやりたいです。

☆おみぷーさん
これは私から見てもスゴイんですよぉ。
BOSSさんもボンバー着て
BOXERもボンバー着てたら
パパとお揃いねと言われてゴキゲンでしたよ。

私もゆめちゃんの洋服リメイクするときに
参加しようと思ったけど
へたっぴーな箇所がモロバレになるのでやめました。


あの日に届いたお水が気になってます
どうですか?

☆カピラ小坂さん
このボンバーは特別なので
保存も特別扱いです(^^)
少しずつ作品を紹介していきますね。
裁縫では参加できないので
もっぱらアイデアにちょこっと参加していました。
1つだけつくったものがありますので
2月にご紹介できるかも・・・(^^;

日テリさんには寒い日が続いていますね。
室内でもトレーナー生地の洋服を着せています。

私はボタン付けすら危ういかもデス(苦笑)
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
