アレルギー

ボクサーのアレルギーが久々に暴れだしました。

毎年、この時期は出てしまうんですが、

数年ぶりにかなり酷い出方です。

体中赤みが出て、その上に右前足の肩部分を掻き壊してしまいました。


DSC00601_convert_20091202233233.jpg

消毒に、軟膏を毎日塗り、感染症予防の抗生剤も処方してもらいました。

ただ、掻く事を押さえるのはどうしても無理。

なので、今回は『掻いても大丈夫プロテクター』を作ってみました


DSC00610_convert_20091202233302.jpg

材料はサッカーのキーパーグローブ。

流血した日、とりあえず家にあった、フットサル用のキパーグローブで作った所

かなり良かったので、新品サッカーグローブで作り直しました。


DSC00611_convert_20091202233329.jpg

作り方は簡単

ハサミだけで、指を切り、開き?にして、

体の形に合わせて成形するだけ。


DSC00658_convert_20091202233904.jpg

DSC00659_convert_20091202233425.jpg

キーパーグローブはかなりクッションが入っているので

小型犬の爪ぐらい、平気です。

しかもグローブに付いてる強力マジックテープをそのまま使えるので

脱着も楽々です。


DSC00660_convert_20091202233514.jpg

DSC00663_convert_20091202233547.jpg

しかも仮面ライダーみたいで、スタイリングもいい感じです。

見た目以上に柔らかいから歩くのにも余り支障はなさそうです。


DSC00664_convert_20091202233622.jpg

5日目の皮膚です。

『掻いちゃダメ』と言っても、どだい無理な話。

なら『掻いても大丈夫だね』との発想でした。


フットサルのキーパーをやってて良かった!って本当に思いました(爆)

じゃなかったら、家に使い古しのキーパーグローブ普通無いですから~




↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

非公開コメント

こんにちは。
良くなってきているんですよね。
良かったです。少し安心です。
早く完治するといいですね。
1枚目の写真、びっくりしました。
事故!?とか思ってしまって。
大げさでしたね。
でもかゆいのは人でも我慢できないですもんね。
私もたまに手をかきむしって、このボクサー君の写真のようになります。ほんとに、皮膚科の先生に驚かれるくらい。たまーにですよ!
お前は我慢しろって感じですね。。。

グローブ様様ですね。

ボクサーくん、可哀相ですねぇ・・・
分かります、痒いのは我慢が出来ないのでしょねぇ。
今の季節がダメなんですね。
マロは冬よりも夏場がダメかなぁ。

しっかし!このグローブの技!ナイスですね♪
これなら全然大丈夫ですね。
マロも年中服を着せていますが・・・何枚破いてダメにしてしまったか・・・
これでボクサーくんも早く治ってくれるといいですね♪

☆kkさん
久々に出た分すごいことに・・・
1枚目衝撃が強すぎましたね、、、
ボクサーも掻いたら怒られちゃうとおもって
目の届かないとこでカキカキしてました。

痒みが一番耐えられませんものね、
今回はお薬に頼っています。

最強のプロテクターさん
サイコーです!

うーちゃん、いっしょに頑張ろうね by ボクサー

☆サチコさん

ボクサーの洋服は袖付きだと
ウーウーするのでランニング系が多く
今回はそれがアダになってしまいました。

カバーとなる洋服も痒いとこだけ
痛んでいます。
よっぽどの痒さなんでしょうね。。。。
刺激しない程度にマッサージすると
うっとりした目になります。

マロくんも頑張ろうね!

クッション性も高い最強のプロテクターなのですが
&ファッション性もGOODで
装着するときはカッコイイを連発しまくりです。
ライダーボックスになっています。

かゆみ止め

今はお薬で抑えていらっしゃるんですね。
先日、アロマの講座で、ラベンダーのブレンドオイルが即効性があると聞きました。ただし天然成分なので三時間しかもたないので、その度に塗らなくちゃならないけど。
お薬も連用は難しいと思うので、よかったらチェックして見てください。URLにアロマの製品代理店のアドレスを入れておきますね。

冬場は乾燥するとアトピーとかアレルギーのある子は人でも悪化しますよね。シャンプーで手作りのもの(コールドプロセス)だと植物性のグリセリンがそのまま残っているから保湿力が高いのでお勧めです。

それにしても手作りプロテクターの威力は凄い!ボクサー君の体に合うサイズがあって良かった!

☆秋さん

アドバイスありがとうございます!
色々参考にさせて頂きます

8年前から、スパイクラベンダーのアロマ手作りしてるんですよ~。
手作りシャンプーにも色々入れてます。
バッチもかなり効果がありますよね。
リンパマッサージも!

普段はバッチやサプリを使ってるんですが
今回は余りにも酷く薬を使ってます
アトピーの子は皮膚が弱く、感染症や皮膚の硬化を防ぐ為になるべく短期間で治療する様に最低限の薬はしょうがない事と思っています。

プロテクターはサイズに合わせて買ったんです~
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索