神戸うまいもん

神戸には沢山美味しいものがあります。

高級なお店から、庶民のお店まで。

小腹が空いた時に食べる『ちょこっとフード』。
今回食べた、そんな食べ物を特集。


山手たこ焼き

三宮の北の坂、中山手通り沿いにある
2店のたこ焼き屋さん。
左は素焼きの醤油味、右は明太マヨのたこ焼き


タコせん

たこ焼きがソフトせんべいの間に挟まった
『タコせん』


キャベツ焼き

関西では時々見かける『キャベツ焼き』
お値段130円。


森谷牛串

森谷コロッケ

元町にある神戸牛のお肉屋さん『森谷商店』の
コロッケ&牛串。 いつも行列です。
特に牛串は是非。


DSC00363_convert_20091019203501.jpg

ワンコにも美味しい物があります。
米粉で焼いたワンコ用パンを売っています。
今回は画像がありませんが・・・
北の坂、異人館通りにあるお店です。


関西は、本当に美味しいファーストフードが沢山あって羨ましい。



↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ


コメント

非公開コメント

参りました

神戸在住人間の私ですが、蔵吉パパさんには脱帽です。色々な食べ物をよく見つけられましたですね。
それも皆美味しそうです。たこ焼きに明太入りは知りませんでした。大丸の写真に何か棒がうっってる と不審に思ったら、なんと串かつですか。キャベツ焼もひょっとして大丸近くのところのでしょうか?
色々と食べ比べていかがでしたか?
アップ嬉しく拝見しました。
(コメして送信ボタン押さずに消したしまいました 昨晩ですが)

☆カピラ小坂さん
関西にいったら粉もん食べないといけませんよね!
以前来たときにはなかったお店でした
"たこせん"(150円)が美味しかったので
翌日たこ焼きを買ったのです
これまた美味しかったデス。
キャベツ焼きも大丸のちかくですぅ。
どれも美味しかったですよ

でもご馳走になった"かき焼き"の味は
絶品で忘れられません♪

関西遠征の旅・・・オフ会があり、美味しい物を食べて満喫してきましたか?
今B級グルメとよく言われるけど、これは絶対一押しの絶品はどれでしょう?
関西も美味しい物がいっぱいあるので、旅行の写真や記事にヨダレが出そうです(笑)

ボクサーくん達の被っていた、食い倒れ太郎君の帽子ですが・・・あれは頭に乗せてるだけですか?
それとも何かゴムでも付けてあるのですか?
乗せてるだけならすごいっ!写真慣れもここまでくると・・・拍手ものですね。

☆まこちゃん
いや~どれも美味しいのですよぉ
関西遠征では太る我が家です。
森谷商店のコロッケはもちろん美味しいですが
イチ押しは、牛串カツ(90円)ですかね♪

たこ焼きは、丸幸水産がお勧めです
しお・しょうゆ・ぽん酢があるんですよ。
この画像のは『焔(ほむら)』というお店です


珊瑚ちゃんもそうですが、ツルリンコ系は
乗せただけじゃ~ポロリンコです
ゴムをつけないと無理ですよねー☆
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索