

’09秋 4日目 三宮 神戸

最終日、何度も神戸に来ているのに
昼間の観光はした事がなかったので、
ループバスに乗って神戸の街を一周しました。


DSC00384_convert_20091014200452.jpg

中突堤で記念撮影。
海の男を意識した白黒兄弟。
神戸港の青いボラードの上に乗ってどこか遠くを見つめる目


DSC00381_convert_20091014200424.jpg

DSC00380_convert_20091014200353.jpg

ポートタワーの下の売店でとある事実を知りました。
神戸にもビリケンさんが居る!
それを知ってしまったからには、是非行かなくては!!
となり急ぐ旅路でも無いので、神戸駅の方まで足を伸ばしました。


DSC00394_convert_20091014200555.jpg

神戸駅から西へ徒歩15分ぐらいの国道2号線から少し入った所に
松尾稲荷神社があります。
社の中に沢山の提灯とお稲荷さんの祠がある珍しい感じの神社でした。


DSC00390_convert_20091014200519.jpg

社の一番奥に、ビリケンさんが鎮座してました。
社の方がわざわざ提灯の明かりをつけてくれて
神戸のビリケンさんお参りしながら楽しみました。
他に人が居なかったので、ビリケンさんを2人占めでした!


DSC00409_convert_20091014200628.jpg

元町まで戻ると、三宮中央通りを止めてイベントをしていました。
森谷商店でコロッケと牛串かつを食べながら休んで居ると
元町のゆるキャラ『もとずきんちゃん』も登場してました。
神戸・元町らしくどこと無くおしゃれな『もとずきんちゃん』。

今回も多くの方々と触れ合え、
そして名前も知らない方達とお話でき、
本当に楽しい旅でした。

帰りの新幹線で、『次いつ来る?』そんな会話をしてました。



↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ


コメント

非公開コメント

神戸満喫ですね

神戸のことはどうもそちらの方がよくご存知となってしまいました。沢山いかれましたのですね。ビリケンさんはそりませんでした。ほぼどのあたりかは、想像がつきますが、多分一生行かないでしょう。オフ会も蔵吉ファミリーのお陰で大勢集まっていただく事が出来て感謝です。
長田の鉄人28号 もいかれたのですね。近くまでは毎月行ってるのですが、 実は彼は私達の高校の先輩です。先輩曰く いつも何か絵ばかり描いていた  ソウです。

今回の遠征はぶらり旅だったので
気の向くまま色々なところに行きました。
こちらこそ楽しい会を主催していただいて
本当にありがとうございました。

鉄人の作者は先輩でしたか、スゴイです。。
ちょうど完成したあとすぐに見に行けて感激でした。
本当に動くのではないかと思うほどです。
お近くにいらした際には是非見に行かれては
いかがですか?
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
