クリスマス

今夜は聖夜。

その昔、男ですがミッション系女子大付属の幼稚園に通っていた頃

この日は必ずイエスの誕生を劇でやったものです。

演劇デビューは羊飼いの羊役(笑)

年長さんでは祝福に行く羊飼いの長をした覚えが有ります。


003_convert_20151225220400.jpg

ボニートもクリスマスをお祝い。

『天にまします我らの父よ。ねがわくは御名をあがめさせたまえ』

なんてお祈りはしないでしょうが・・・

天国にいるボクサーと蔵吉の事は感じてるかな?


122000_convert_20151222231758.jpg

少し前に、雷雪くんと遊びに行きました。

ボクサーとガウディ君を思い出すような

ボニートと雷雪くん。

頂いたお揃いのラグビー柄のシャツを着てお澄まししながら記念撮影


122002_convert_20151222231911.jpg
 
一緒に室内ドッグランに行って、

ボニートはいつもの様に絶好調。一人で走り回ったり


122003_convert_20151222231942.jpg

お友達と駆けっこしたり、

お話したりと凄く楽しそうでした。


122001_convert_20151222231832.jpg

一番のお気に入りはトンネル。

これ、ボクサーも蔵吉も余り好きでなく、中々通れなかったのに

ボニーは一人で駆け抜けます。

それに、調子に乗りすぎて、トンネルの上に飛び乗ったりしてました。


122004_convert_20151222232006.jpg

クリスマスの記念撮影が出来る場所で撮影した時は

少しお疲れモードなのか

置いてあったベッドに顔を乗せてネムネムモードでした。


まだまだ子供のボニーですが

ボックスの様に賢く、蔵吉のように陽気なワンコになって欲しいものです。


今夜は天国に声が届くかな?

どうか、ボニーを見守っててね、お兄ちゃん達。






いちょう祭り

東京で銀杏の有名な場所のひとつは神宮外苑

毎年、銀杏が色付く頃、いちょう祭りが開催されます。


00001_convert_20151220081628.jpg

彩付いた銀杏並木と

道に落ち始めた葉っぱで黄金色の風景は凄く綺麗です。


049_convert_20151220085828.jpg

R2-D2を着てたせいか

外国人の方にもかなり写真をパシャパシャされました。

ボニーも最近は写真をちゃんと撮れるようになってきました。


00004_convert_20151220083006.jpg

道の両側に146本の銀杏が並んでいる光景は

晩秋の青山の風物詩。

昔はここでこの時期、アパレルメーカーが露天を出してバザールをしていました。

今は、絵画館前広場で全国の食べ物屋さんが来てお祭りしてます。


東京では中々紅葉は見れませんが

黄金色の銀杏で秋を楽しむ事ができます。


ボックス

ボックス、もう2年になるんだね。

ボックスが旅立ってから。

もうずっと昔の事の様にも感じるし、

ついこないだまで、家の中を歩いていた感じもするよ。


DSC_3325_convert_20151204213940.jpg

ボックス、ボックスの大好物ばかりのゴハン。蔵吉と食べたかな?

大好きなガウ兄やCOCO姉ちゃん、ウェンディ母さんとかにもお裾分け出来たかな?

一番最初にお友達になってくれた、ゴン兄ちゃんもお空の上に行っちゃったよ。逢えたかな?


k colle 7 7 a

ボックス、空の上は快適かな?

きっと、カユカユも膝の痛みもなくて

走り回ってるんだろうね


shinnichi.jpg

ボックス、今でもボックスの話をしたりするよ。

でもね、涙が出ちゃう話じゃなくて

ボックスと過ごした楽しい思い出の話ばかりになったんだ。

聞こえてるかな?そんな話してるの。


daiba 1

ボックス、君の寝顔。君の走る姿。君の遊んでる姿。そして食べてる姿。

いまでも目をつぶると思い出せるよ。


1216 d

ボックス、許されるなら

もう一度抱きしめたい。そしてボックスにペロペロしてもらいたい。



ボックス、蔵吉と空の上から見守っててね。

ありがとう。ボックス。









プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索