池波正太郎

池波正太郎さんの本は随分と読みました。

江戸の町の描写が物凄く、まるで江戸に居る感じになってました。

それに、食べ物の話も詳しくて、本を読んでいるとお腹が空いてきた事も(笑)


004_convert_20151128173629.jpg

池波さんの生家は浅草。

浅草寺から程近い場所なんです。

だからか、江戸の町の描写も詳しいはず。


005_convert_20151128173708.jpg

その隣には、待乳山聖天(まつちやましょうでん)って読みます

このお寺は東京の中でもかなり古いお寺なのです。


008_convert_20151128173743.jpg

浅草の裏道を散歩しながら、浅草寺方面に

今日は浅草寺の境内の中にある浅草神社に行ってきました。

大きな狛犬が居たので、記念撮影


003_convert_20151128173222.jpg

今日は少し肌寒かったですが

天気も良くてスカイツリーも綺麗に見れました。


神戸も靴の街ですが、ここ浅草も靴の町

ちょっと良い買い物もしてしまいました。


お時間があれば、浅草寺の裏の方をブラブラ散歩も楽しいですよ~







走るよ~

久々にドックランに行って来ました。

ボニートの大好きな場所。

ドッグランが近づくにつれ、歩く速度がどんどん早くなっていきます。


019_convert_20151124222247.jpg

区営のドッグランなのですが

小型犬用の区域もあり、所狭しとボニートは快走~

凄く楽しそうに走り回ります。


009_convert_20151124222011.jpg

今日も、大好きなイタグレのマロンお兄ちゃんに会えた~

初めてこのドックランに来た時から沢山遊んで貰ってるお兄ちゃんなんです。


010_convert_20151124222148.jpg

ボニートが調子に乗って、どんな事をしても怒らず、優しく遊んでくれて

プロレスごっこまで付き合ってくれたり

走りまわってくれたり。


018_convert_20151124222218.jpg

駆けっこや、追っかけっこが楽しいボニート。

若い事もありますが、まだまだ、疲れ知れず。

お友達と話したり走ったり。


少し寒くなってきましたけど、

また、行きたいね~ボニー。

新しいお家

ジョン・ウィリアムズの音楽と共に

『遠い遠い昔、遙か彼方の銀河系で・・・』で始まる映画。

今年最新作が公開されますが、

我が家にもやってきました。


028_convert_20151111214822.jpg

ボニート用に買った初めてのベッド。

スターウォーズのキャラクターがベッドの中に沢山居ます。


011_convert_20151111214632.jpg

ボニート自身も『R2-D2』に変身~!

意外とすんなり被り物もクリア~


013_convert_20151111214712.jpg

『R2-D2』の相棒の『P3-PO』はオモチャになってました。

ボニートの好きな噛むロープ&ピッピッなる笛が頭の中に

2つも好きな物が1つのオモチャに。気にならないはずがありません。


021_convert_20151111214749.jpg

実はこのベッド、『R2-D2』の形になっているんです。

裏側には『STAR WARS』のロゴが入っています。


001_convert_20151111214552.jpg

初めてのカマクラ型のベッド、入らないかも知れないねって思いながら買ってしまいましたが、

眠くなると自分から中に入っていきます。

中のクッションも柔らかいし、大きさも丁度良い感じなんかも知れません。

ボニートが気に入ったみたいでホットしています。


このシリーズ『ヨーダ』とか『ストームトルーパー』とかあって、もし3兄弟が居たら全部買って

『ワンコスターウォーズ』をしていたかも・・・なんて考えてしまいました。







プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索