

日帰り温泉

お台場まで日帰り温泉に行って来ました。

勿論、温泉に入るのはボニートだけ~

お台場にある大江戸温泉の『綱吉の湯』で温泉初体験です。


IMG_001_convert_20150621104645.jpg

『マテ』はかなり上手になって来ました。

ここは温泉だけでなく、プールやドッグランもあって

ワンコにとってもスパリゾートかもですね


IMG_0060_convert_20150621104714.jpg
IMG_0063_convert_20150621104744.jpg
IMG_0064_convert_20150621104813.jpg

まずはドックランで遊びました。

ゴールデンのお友達が居て、楽しそうにお話したりかけっこしたり。

優しいお友達が寄り添うように走ってくれた為か、

かなりテンション上げて走ってました~


IMG_0071_convert_20150621104914.jpg

ゴールデンのお友達と入れ替えるように新しいお友達も来て

また、大歓迎のボニート。


IMG_0083_convert_20150621104939.jpg

ドッグランで遊んだ後は、温泉タイム。

まずはしっかり体を洗わないと。

シャワーの音がまだ苦手なボニート君。

でも、下洗い・洗い・トリートメントとこなして、いよいよ温泉に。


IMG_0093_convert_20150621105008.jpg

大きい方は、大江戸温泉と同じお湯。

こっちは季節の温泉になっていて、今月は『ゆず湯』でした。


IMG_0107_convert_20150621105038.jpg

大きな湯船の方で水泳初体験。

スイスイ速く泳いでました。

ボクサーも泳ぎは上手、蔵さんは体脂肪率が低かったせいか水に沈んでしまい泳げず。

ボニートは問題なくスイスイでした。


ドックランで走り回り

その後、温泉につかり、泳ぎまでして

帰り道はいつものバッグの中でお腹を見せながら爆睡

たまに手をクイクイ動かして夢でも見てるのかな?

バッグの中でこんな寝相したのは3兄弟で初

大物なのかそれとも天然なのか

ま、かなりの悪戯坊主の悪ガキなのは間違いないです(笑)







東京十社 その2

蔵吉と最後にお散歩したのが東京十社の一つでした。

本当なら、蔵吉とボニートで残りの9つを回るはずでした・・・。

梅雨前の晴れた週末

ボニートと十社の二番目に行って来ました。


DSC01230_convert_20150607215728.jpg

我が家から一番近い十社の『品川神社』です。

丁度お祭りでしたが、朝一番で行った為か人もまだ少なかったです。


DSC01222_convert_20150607215652.jpg

この神社の鳥居は見事なもので昇り竜と下り流が鳥居に居ます。

江戸3大鳥居の一つだそうです。


DSC01210_convert_20150607215514.jpg

それにこの神社には富士山まであります。

明治時代に富士山が境内に開山しました。

富士山と同じように『浅間神社』までちゃんとあり

毎年山開きまで行われています


DSC01218_convert_20150607215625.jpg

富士信仰でうまれたこの富士塚。

この富士塚に登ると富士山に登ったのと同じご利益があると言われています。


DSC01216_convert_20150607215557.jpg

山頂から見下ろすと、赤い京浜急行が走っています。

きっと昔は東京湾を見下ろし、遠くに富士山が見えたのでしょう。


DSC01205_convert_20150607215326.jpg

品川神社の真裏、境内の裏のほうに進むと

自由民権運動で有名な

板垣退助の墓があります。

勿論、神社の敷地外ですが境内から行けます。


DSC01206_convert_20150607215401.jpg

『板垣死すとも、自由は死せず』という有名な言葉が

元総理の佐藤栄作寄贈の石碑に刻まれていました。


残念ながら、蔵吉とはもう回れませんが

東京十社巡りと『蔵吉処』は続けていこうかと思います。

日本テリアの歴史とか系譜とかには触れていない蔵吉処ですが

ここまで一度に色々な日本テリアが見れる場所もないかも・・・

なんて勝手に思っています。

なので、現在日本テリアを飼ってはいませんが

日本テリアの一ファンとして続けさせてくださいませ





プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
