興味

色々な事を沢山吸収中のボニート。

お座りする事も覚えだしました。って言っても

完全に出来るはずもなく、でも、出来た時は褒めちぎってます。


IMG_0029_convert_20150426212535.jpg

土曜日は室内にあるドッグランへ

初のマナーベルトが少し気になったようですが、

貸切状態のランをあっちにテクテクこっちにテクテク。


IMG_0074_convert_20150426212633.jpg

少し走り回っては休憩して、また走るって感じでした。

ランの帰りに近くにある入谷の鬼子母神に寄ってきました。

『恐れ入谷の鬼子母神』で良く知られた場所です。


IMG_0086_convert_20150426212730.jpg

日曜日は日本橋から京橋を通って銀座まで

目的もなく、一直線に歩いてみました。


IMG_0003_convert_20150426211844.jpg

今は暗渠になってる京橋川に架かってた京橋の跡。

今のボニートだから乗せられるスペースがあったので記念撮影。

日本橋から京都に向かう橋なので京橋。曽祖父は京橋務めだったそうです。


IMG_0004_convert_20150426211943.jpg

暗渠を渡ると銀座1丁目。

日曜日は歩行者天国になってるので銀座通りのド真ん中で記念撮影と思いましたが

マテができず、カメラに向かって歩き出したボニート。

シャッターを慌てて押したらピントが・・・


IMG_0008_convert_20150426212022.jpg

あっちが気になり、こっちが気になり。

歩道の花壇の自分より背の高いパンジーやタンポポと戯れたり

沢山の人に撫でてもらったりしながら

ゆっくりノンビリペースだけどお散歩できました。


色々な事に興味を持ち始めたボニート

仕草がまだまだ幼くて、久しぶりにパピーの楽しさを噛み締めてます







はじめまして

IMG_0014_convert_20150419214628.jpg

はじめまして。

ボク、BONITOです。

白黒兄弟の3代目になりました。

2014年10月1日生まれの男の子です。


bonito.jpg

蔵吉お兄ちゃんが居た頃にこの画像見て

お迎えに行こうとしてたらしい飼い主ですが

蔵吉お兄ちゃんが急に・・・で

迎えに来るのが遅くなっちゃったみたいです。


IMG_0040_convert_20150419214709.jpg

体重は1.48キロ

少しやんちゃで、甘えん坊

でも、懐っこいのが今のボク


IMG_0052_convert_20150419214801.jpg

食いしん坊な所は

白黒兄弟の伝統を受け継いでいます~


IMG_0080_convert_20150419214835.jpg

埼玉県の加須市のブリーダーさんで生まれて

6ヶ月と2週間、ブリーダーさんのお家で沢山のお友達や兄弟と遊んで暮らしてました。


IMG_0100_convert_20150419214905.jpg

只今、色々と勉強中~

蔵吉お兄ちゃんには会えなかったけど

ボクサーお兄ちゃん・蔵吉お兄ちゃんに見守ってもらいながら

元気なワンコになります。



ボク、ボニート。

これからよろしくお願いします。




さくら

東京ではもう桜の花も散り始めてしまいました。

花見に行けなかったし、ちゃんと桜を見なかった気が


IMG_0030_convert_20150408220012.jpg

毎年花見に白黒兄弟と行っていたんですが

IMG_0010_convert_20150408215926.jpg

遠くに見に行ったり、近くの公園で花見をしたり。

IMG_0009_convert_20150408215855.jpg

もっとも白黒兄弟も、飼い主も

花より団子派ではありますが


IMG_0011_convert_20150408215950.jpg

花散らしの雨どころか

真冬のような気温の今日の東京でした。

余計、家の中が寒く感じます


出会いがあれば、また、ワンコを迎えようかと。

早いかもしれませんが、

ワンコの居ない生活って、人生の楽しみが半減以下に感じてしまいます。

それに、体調不良どころか病気が出てしまいました。


白黒兄弟は偉大でした。

どんなに癒してもらったか、

そして犬との生活の楽しみ、人生の楽しみを教えてくれました。



蔵吉さんへ

蔵吉に初めて会ったのは2005年1月9日の日曜日。

晴れてたけど、凄く寒い日だったね。

コーナン羽田店でケージの中で君だけ周りの子より月齢がいってたせいか

元気にウロウロしてたよね。


01.jpg

日本テリアってイイねって思って、ドッグショーでウロウロ日本テリアを探してて

日本テリアを抱いてる人がいて話しかけたんだよ。

それが、ひーちゃんさんで、日テリのオフなのにボクサーだけで参加させてもらったりしてたんだ。

運命の日、ひーちゃんのお友達がお店で君を見てひーちゃんに連絡、

ひーちゃんが見に行って、我が家にメールをくれたんだ。


06_convert_20150405184410.jpg

大阪の堺出身の君は

大阪のコーナン、横浜のコーナン、そして羽田のコーナンって渡り歩いたみたいだね

ワクチン証明の獣医の先生の住所がそうなってたよ。

待っててくれたんだね、我が家が会いに行く日を。


IMG_0003_convert_20130908202124.jpg

天然系ノー天気、ややおバカな日本テリア。

お風呂が苦手でした・・・マイナス10点

時々、甘えて要求吠えをしました・・・マイナス50点

白目を剥いて寝ちゃう時がありました・・・マイナス5点

我が家に来た頃、トイレがちゃんと出来ませんでした・・・マイナス1点

食べムラがありました・・・マイナス100点

余りにも早くボックス兄ちゃんに会いに行っちゃいました・・・マイナス1000点


02.jpg

どんな大きなワンコでも、小さなワンコでも直ぐに仲良くなれました・・・プラス100点

老若男女関係無く、どんな人にも懐けました・・・プラス100点


03.jpg

神戸に行くきっかけを作ってくれました・・・プラス100点

13回も神戸に行ったよね。関西以外にも沢山の場所に行ったね。


04_convert_20150405190517.jpg

色々なコスプレも着たり付けたり出来ました・・・プラス50点

5月の鯉幟スーツやお祭りの衣装、お城での兜、色々作るのが楽しかったよ。


05_convert_20150405190613.jpg

可愛い子供を残してくれました・・・プラス3000点

ピース・アビ・おみ、本当に可愛い子を残してくれてありがとう。

皆、離れ離れで暮らしているけど幸せなお家に行けたね。

それに、パピーだった頃、父性一杯にじゃれて遊んであげれました・・・プラス300点


07_convert_20150405190540.jpg

ボクサー兄ちゃんと仲良くできました・・・プラス1万点

気難しいボクサー兄ちゃんと喧嘩もしたけど、追いかけっこやゴロゴロプロレスしたり

いつも後ろを付いて回って遊べました。

アトピーでエリザベスカラーが外せなかったボックスも蔵吉が来て遊ぶようになって

痒みもイライラも無くなってエリカラ外して生活できるようになったんだよ。


08.jpg

我が家を選んでくれました・・・100万点

家の仔になってくれてありがとうね。


マイナス点よりプラス点の方が多いよ、蔵吉。

本当にいい子だったんだね。


いつも見送ってくれて、出迎えてくれたね。

寝る時もいつも一緒でたまにイビキをかいて

夢をみると寝言いながら手足を動かして。

オヤツやご飯を待てさせるとヨダレ垂らしたり。

自然に懐に入ってくる可愛らしさがあったね。



最近は、君の思い出で少しずつ笑えるようになってきたよ。

蔵、いつまでも君を忘れないからね。

ボックスと沢山楽しく遊んで、見守っててね。



でもね、ボックスも蔵吉も居ない家は静か過ぎて寂しいよ。

君達がいかに癒してくれてたのか、身に染みてわかるんだ。


いつか、また、必ず逢おうね。






プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索