

病気平癒

市谷の亀ヶ岡八幡様に行って来ました。

ここの神社はペットも祈祷してくれるんです。


IMG_0002_convert_20150125183732.jpg

昨年の手術前に、蔵吉は行きませんでしたが、

手術成功祈願してお守りだけ頂いていました。


IMG_0024_convert_20150125183903.jpg

今回は、そのお礼と病気平癒の祈祷をお願いしました。

IMG_0008_convert_20150125183817.jpg

まずは、手水舎でお清め

左手、右手、口、左手の順番で作法の通り清めました。


IMG_0025_convert_20150125183932.jpg

茅の輪くぐりを。

穢れを落とし無病息災をお祈りしながら輪をくぐり

着席して祝詞奏上を受けました。


IMG_0020_convert_20150125183840.jpg

そして、玉串奉奠。

神様に病気平癒を祈願しつつ二拝二拍手一拝。

切麻散米と言うそうですが

神主さんが細かく切った紙を蔵吉にパラパラとしてくれました。


蔵吉さん神主さんが近寄って来て枡に手を入れると

素直にお座りして、神主さんを見上げ

『お、いい子になって神妙にしてる』と思ってましたが・・・

紙がパラパラ降ると、口を広げパクっと(笑)


ある意味、流石、蔵吉。

神妙でなく、完全にオヤツの待てと勘違い。


こんな蔵吉ですが、

神様、病気平癒お願い致します。





10年

蔵吉が我が家に来て、10年目。

ショップに居た時間が長かったせいか、どうして良いのかわからず

ただただ、自由に動いてた蔵吉。


IMG_0004_convert_20150112090215.jpg

ボクサーも相手にせず、微妙な関係だった白黒兄弟も

初めて遠出した時を境に、兄と弟の関係は絆になって

いつも一緒に居るようになって。

そのボクサーも今では空から見守るように。


IMG_0001_convert_20150112090133.jpg

10年目ディナーは神戸牛のしゃぶしゃぶ。

『K10』で蔵吉10年^^


IMG_0007_convert_20150112090252.jpg

勿論、あっという間にペロリ~

食欲は兄ゆずり?

ボックスが居なくなってから、余計に食欲が~兄が降臨している様です。


DSC00962_convert_20150112090043.jpg

暖かかったので、横浜まで『ペット博2015』に行って来ました。

沢山のワンコとお話できて幸せそうな蔵吉。

特に大型のお友達は気になるようで、クンクン会話してました。


DSC00952_convert_20150112090012.jpg

アルパカ君とも同じ方向を見ながら記念撮影~

DSC00970_convert_20150112090109.jpg

会場で一番気になったお友達は鳥さんでした。

首を伸ばして、クンクン、クンクン

動くたびに一緒に首を動かし、じ~っと目で追って。

でも、羽を広げてバサバサすると、一瞬ビクリ(笑)



今週、再び蔵さんは国内出張。。。

今回は1泊ですが、先生の所で口腔内の腫れ物を摘出してきます。

今回もボックス、見守っててね。







正月三が日

元旦は風が強く寒かったので、予定をキャンセル。

暖かい部屋で蔵さんと御節食べてテレビ見ながらゴロゴロ。


DSC00916_convert_20150103224117.jpg

2日は暖かく、久しぶりの散歩日和。お台場で散歩してきました。

例年よりも少し人手が少なかった様な、でも、沢山のワンコがいて楽しい散歩になりました。


DSC00921_convert_20150103224153.jpg

いつものお店でお昼ご飯。

ほぼ全ての席がワンコ連れでした。


DSC00926_convert_20150103224218.jpg

ワンコ用のお正月メニューがあったので注文。

ワンコのお節、結構なボリュームですが蔵吉はペロリ。


DSC00936_convert_20150103224333.jpg

正月3日の我が家の恒例行事の駅伝応援。

青学の初優勝を目指す走りに応援!


DSC00938_convert_20150103224418.jpg

ポカポカ陽気のせいか、待ってる間に蔵吉さんはウトウト。

でも選手が通る度に沿道を見てました。


暖かい日中だけ少し外に出てリフレシュ。

短い正月休みでしたが、それなりに楽しい日を過ごせました。

病気もあるし、10歳を超えたので

無理せず、でも、楽しく今年も過ごして行きたい思います。











年の初め

あけまして おめでとう ございます

     今年もよろしくお願いいたします。

              2015年 未年 元旦



IMG_0007_convert_20150101194739.jpg


色々な場所に遊びに行けたらな~と、思っています。

見かけたら、是非、声を掛けて下さいませ。


皆様にとって幸多き一年になりますように。




プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
