

モデル

一度も見なかったですが、今日で黒田官兵衛の大河ドラマ終了みたいです。

なので、蔵田官兵衛登場~

食べる、寝る、騒ぐしかない大河ドラマ(爆)


IMG_0002_convert_20141221215044.jpg

蔵さん、小さい頃何度かモデルの様な事をした事があります。

あの頃は、止まる事が一番の苦手~

玩具やオヤツで釣って汗だくでした


08-27-06.jpg

白黒兄弟で載った唯一の犬のゴハンの本の撮影です。

今はカメラの前でちゃんと出来るようになりましたが、

ボクサーの境地にはまだまだ。


08-27-08.jpg

撮影中を撮影した為、ピントはボケてますが、カメラ目線。

撮影モードになってるボクサーが良くわかります。


蔵吉君も今なら撮影モードに入れるかも

最近は撮影場所を作り始めると、自分から位置につくようになりました。

後はレンズを見るカメラ目線かな~

もうチョットだね。




義士祭

時は元禄15年で始まる忠臣蔵。

12月14日は討ち入りの日です。

その赤穂の浪士達が本懐を遂げて帰ってきた場所が泉岳寺。


DSC00881_convert_20141214211417.jpg

家の近所なので、散歩してきました。

選挙の日と重なった為か、いつもよりも人出が多かった感じです。


DSC00887_convert_20141214214802.jpg

例年この日は寒いってイメージなのですが、

日中の暖い時間だったので、蔵吉もテクテク歩いてくれました。


DSC00889_convert_20141214214833.jpg

最近は忠臣蔵もテレビでは見なくなってしまいましたが。

大石内蔵助良雄、こちらも蔵さんですね~

「あら楽や 思ひは晴るる 身は捨つる 浮世の月に かかる雲なし」

有名な辞世の句は晴れやかな武士の終焉を感じます。

確か、赤穂駅に行った時に、駅舎にも書いて有った様な気がします。


来年はコスプレしてこようか~蔵さん









抜糸できました~

昨日、抜糸してきました~

一ヶ所、蔵さんが自分で抜糸してしまった所だけを残して

残りの場所は全て糸が取れました。

糸と言っても、医療用のステンレスの糸なので縫う感じではないのですが。


IMG_0004_convert_20141207213800.jpg

カプセルはオヤツみたいに飲んでくれるし、

液体はスポイトから直飲み、

顆粒はお皿に入れると、お皿までペロペロ。

薬というより完全オヤツ感覚なのですが、飼い主としては凄く楽です。


今日は日中少しだけ近所を散歩

寒かったせいか、帰りのスピードが速かった~(笑)


少しずつ元気になっています。





あれから1年

ボクサーが我が家の守り神になってから

もう1年が過ぎました。


shinnichi.jpg

親バカかも知れませんが、

多分、幼稚園の年長さん位の事は分かっていたような気がします。


1108+saiko+h_convert_20141204212011.jpg

一度訪れた場所は必ず覚えていて、

どこどこ行くよと言うと、先頭切ってその場所まで行く感じでした。

例えば、カピラさんに行くよと言って、

須磨駅から一度行くと、次回は同じ道で必ずカピラさんまで。

須磨駅から須磨寺の方に迂回しても、カピラさんまでグイグイ引っ張って行ってました。


0105+kc+a_convert_20141204211949.jpg

『お仕事』と言うと、撮影される。と分かっていた様だし

『ナニナニ取って』というと、ほぼ、それを持って来てくれました。


IMG_0006_convert_20141204212110.jpg

ボックス、今日も君の事をはなしていたら、

目頭が熱くなっちゃたよ。

楽しい思い出たくさんありがとうね。


蔵吉の事、お願いね。


ボックス、君が居ない現実は日常になったけど、

君がいてくれたら、今の現実があるんだ。


今でも皆、ボックスが大好きだよ。





プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
