術後経過は

昨日、抜糸に行きました。

完全抜糸でなく、一目おきに抜糸しているので

まだ半分残っています。


IMG_0020_convert_20141130213040.jpg

食いしん坊は退院してからより増した感じで~

食欲の塊、食欲の鬼

ま、食欲があるって事は前向きに考えます(笑)

手術と共に、蔵吉は今、理学的な療法もしています。


IMG_0012_convert_20141130213014.jpg

インターフェロンを注射して

それに、毎日1カプセルの有機ゲルマニュウムを飲んでいます。

インタフェロン&有機ゲルマニュウムで内側から体内を活性化

悪い細胞を撃退しようと


IMG_0009_convert_20141130212949.jpg

一日1mℓ の2-デオキシーD-グルコースも飲んでいます。

この薬(サプリ)はブドウ糖の取り込みを抑えて、癌細胞の修復や増殖を抑える物で

簡単に言えば、癌の好きな栄養素に似せた糖の形にした物の中に

実は癌の栄養を阻害させる物を入れて成長させないようにする薬です。


IMG_0023_convert_20141130213111.jpg

後、まだ飲ませていないのですが、

キノコ系のサプリも始めようと思っています。


基本事ですが、どんな薬剤にも副作用はあるとは思いますが、

今、蔵吉が行っている理学療法は

ほぼ、副作用もなく体への負担もない感じです。


毎日、いつもと変らぬ蔵吉を見てると

病気を感じさせませんが、縫合場所を消毒していると

大きな手術をしたんだぁ~と

もう少し静養しようね、蔵。

治ったら、散歩しようね!







退院しました~

蔵吉退院しました~

とても大きな手術した後とは思えないぐらい元気です!


IMG_0056_convert_20141124122413.jpg

食欲旺盛、要求鳴きOK、トイレもいいウ◎チしています。

抜糸までは、大好きなお散歩はいけないけど、

家の中を歩き回っています。


IMG_0038_convert_20141124122511.jpg

術後服をとうぶん着て、毎日家で消毒をしなくてはなりませんが

この術後服、良く出来ていてオシッコとウ◎チが出来る穴があいてるズボンみたいなっています。

今回、去勢も一緒にしたんです、色々理由があったんですが・・・

この服着てると患部を舐める事が出来ない様になっています。


IMG_0048_convert_20141124122536.jpg

体の傷口を掻いても大丈夫な様に

お手製のパットを作ってみました。

靴の中敷を加工して、傷口部分を2重にして薄いプラスチックを貼り

ファイヤーパターンのデカールで装飾。

それを結束用のマジックテープを2ヶ所で体に巻きつけ装着するようにしてみました。


今しばらく、家で休養の蔵吉です。

皆様、暖かい励ましありがとうございました。







手術終わりました!

手術は無事終了しました。

今はまだ病院にいますが、ゴハンも食べ、ウ◎チもして、

先生や看護師さん達が来ると、ここから出して~と吠えてるそうです。


DSC00719_convert_20141122213521.jpg

直接は会わなかったのですが、

今日、モニター越しに違う階から見てきました。

家で使っていた『くまもん』のベットの中で丸まって寝ていました。


boxkura_convert_20141122214050.jpg

手術の時に少し心拍が落ちたそうですが、

本当にボックスが追い返してくれたのかも。


今は術後専用の服とエリザベスカラーで

病室で過ごしていますが、

もうすぐ、退院。


皆様、暖い励ましありがとうございました。

そして、ボックスもありがとうね。




ボックスへ

天国にいるボックス。

ボックスにお願いがあるんだ。このブログ、天国でも見れるよね?


IMG_0688_convert_20141116212015.jpg

あのね、ボックス兄ちゃん、

蔵吉が悪性のリンパ腫になっちゃったんだ。


DSC00639_convert_20141116211923.jpg

頭とね

DSC00638_convert_20141116211858.jpg

体に急に出来物ができたから、先生の所にいって検査したら

皮膚型の悪性リンパ腫だって・・・ボックスも良く知ってる先生と色々相談して

来週、手術する事になったよ


DSC00705_convert_20141116211951.jpg

蔵吉の事は兄ちゃんが一番知ってるだろうけど、

ノー天気なヤツだから、フラフラっと兄ちゃんに遊んでって会いに行っちゃうかも。。。

その時は、ボックス、絶対こっちに帰してよね。


何度かボックスと蔵吉が本気で喧嘩した時

ボックスにも蔵吉にも本気で叱ったけど

今回は喧嘩しても止めないから、あの時みたいに絶対に引かない兄ちゃんになってね。


ボックス、見守っててあげてね。

そして、会いにいったら、噛み付いてでも帰してよ。


お願い、ボックス。






プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索