上野のお山

上野のお山を散歩してきました。

上野公園、久しぶりに行きましたが、

整備されてかなり綺麗になってました。


DSC00175_convert_20140928182342.jpg

上野の山と言えば、言わずもがな

『西郷さん』

除幕式の時に、余りにも似てなく浴衣姿の西郷さんに

奥さんがショックを受けたという有名なエピソードがありますが

高村光雲の作なんですよね~

リードの持ち方、長さはハンドラーみたいです(笑)


DSC00178_convert_20140928182418.jpg

上野の山には銅像が多く有ります。

その中に、野口英世博士の銅像も。

現在から見ると、意外と論文とか色々言われますが

あの時代、身体的・経済的も含めて幾多の困難を乗り越えた

その功績は、世界の方が日本より認めているでしょうね。

ボクが住んでいた、フィラデルフィアでも一番有名な日本人でした。

(野口博士が住んでいた町でもありますから)


DSC00182_convert_20140928182448.jpg

国立科学博物館の前の

機関車D-51と記念撮影。

なんか、蔵吉くんと蒸気機関車って似合ってる感じです。


DSC00192_convert_20140928182523.jpg

こちらは国立博物館。

色々な時代の、色々な建物がある上野は

中に入らなくても、外から建物を見るだけでも楽しいです。


DSC00204_convert_20140928182554.jpg

散歩の最後は、谷中の商店街に。

特別なお祭りが有るわけでもなく、ただの日曜日なのに

本当に多くの人が来ていました。


ほんの数時間でしたが、9月最後の日曜日を楽しんできました。





池上 本門寺

それ程遠い場所でもないし、有名なお寺なのに

今まで一度も行った事がなかったお寺。

池上本門寺。

秋晴れの青空の下散歩に行ってきました。


DSC00161_convert_20140921202025.jpg

本門寺は日蓮さんが700数十年前に亡くなられた場所。

なので、都内でもかなり大きなお寺の一つです。


DSC00154_convert_20140921201948.jpg

石段は加藤清正が寄進したそうで、

本堂もかなりの大きさ。敷地は7万坪とか。

広いお寺の中を沢山のワンコが散歩していました。


DSC00146_convert_20140921201749.jpg

五重塔があったり、ちょっと旅行に来た気分。

秋晴れのせいか、それともワンコが沢山いるせいか

蔵吉も凄く楽しそうです。


DSC00147_convert_20140921201835.jpg

で、池上本門寺と言えば

『力道山』でも有名です。

力道山のお墓があるんですよ、ここに。


DSC00151_convert_20140921201910.jpg

もちろん、力道山は世代的に知らないですが、

『空手チョップ』の力道山の事は色々知っています。

力道山の銅像の下で、少し男らしい表情になったかな??


DSC00163_convert_20140921202104.jpg

帰りにDOG CAFEに久しぶりにいきました。

8ヶ月のヨーキーの看板犬の子と遊んでいるうちに

父性が出てきた蔵吉くん。

クンクンしながら、優しく遊んだり

何されても怒らず尻尾ブンブン。


散歩中も沢山のワンコと挨拶したり遊んだり、

最後はCAFEで父になったり。

秋の一日を楽しんでた蔵吉でした。




二代目同士

雷雪くんと久々に会って来ました。

お互い二代目同士。

蔵にとってもチワ君と遊べるのは久しぶり


DSC00129_convert_20140921191034.jpg

お座り、伏せもお手の物の雷雪くん

蔵~君の方がずっと年上なのに・・・

ちゃんと見習ってね、雷雪君を(笑)


DSC00125_convert_20140921190957.jpg

唯一、どんなワンコよりも得意なのが『遊ぼうよ~~』

体一杯伸ばして、猛アピール

この行動は、大した物で

羽が生えてたら、空も飛べそうです


DSC00114_convert_20140921190911.jpg

ワンコが少しだけ苦手な雷雪君

蔵さん相手に練習。

体育会系チワワだったボクサーに鍛えられてるから

蔵吉はイイ練習台になれるでしょ?


DSC00107_convert_20140921190810.jpg

匂いも嗅いだり、嗅がせたり。

少しずつ、少しずつワンコに慣れようね。


いつでも練習に付き合うよ~





お月見

雨で中秋の名月を見逃したので、一日遅れでお月見。

中秋の日に雨が降ると、いにしえの人は雨月と言ったそうで

何とも優雅な言葉です



でも、今夜はスーパームーン!!


IMG_0019_convert_20140909223432.jpg

スーパームーンで満月の今夜、

やはりいつもよりも大きなお月様


IMG_0009_convert_20140909223336.jpg

スーパームーンは地球に一番月が近づく日。

暦で決める中秋の名月は必ずしも満月ではないようです。


IMG_0011_convert_20140909223406.jpg

お月様をヘディング~

蔵さん、お月様にボックス兄ちゃんがいるかもしれないのに、乱暴な。。。


今年は月観測には最高年なんですよ

10月8日 皆既月食なんです

部分月食でなく、皆既(全部)月食。

しかも時間が19時24分頃から20時24分頃までの一時間

19時54分ごろが食の最大みたいです。

いつもとは違うお月様の色を見れるかも、この日は是非晴れて欲しいです。

その翌日はジャコビニ流星群、そのまた翌日はおうし座南流星群

月明かりで見えそうにないですが~~~


今から楽しみです。







なんでこうなるかな。。。

ボクサーの大好きだったナナちゃんの家からメールが来ました。


『チワワの多頭飼育崩壊現場で他団体さんとレスキューをしていますが、
58頭全てをレスキューしきれないようです。
bjドッグレスキューさんでも何頭か引き出し、医療措置後里親募集をします。』

多頭飼いって言ってもね、
もう、そこまで増えたら・・・

チワワって体が小さいから、多頭で飼ってる方多いですが

限度はあるはず。

我が家も蔵吉が来る前は、ボクサーの弟はチワワを探していました。

でも、訳あってチワワは断念。そして日本テリアの存在を知り、
蔵吉が我が家を選んでくれました。

↓一度是非、ご覧下さい! 
BJドッグレスキュー
http://blacktanfunny.wix.com/bj-dog-rescue

DSC00889_convert_20140904210704.jpg

あたちは『のん』 ナナちゃん家の3姉妹の末っ子

私もコーディネートしてもらって来たんですよ~



チワワってお互いの愛情が確認できる愛すべきパートナー。

小さいのに相当賢し犬ですよ








プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索