ゴジラ in TOKYO

只今、東京にゴジラ出現!!

       蔵吉が勇猛にも退治しに???

  GODZILLA vs KURAKICHI

蔵吉は東京を救えるのか?


IMG_0003_convert_20140830182938.jpg

ハリウッド映画版『GODZILLA ゴジラ』とのコラボで

東京ミッドタウンにゴジラが来ました。


IMG_0007_convert_20140830183003.jpg

東京ミッドタウンと言えば

元々防衛庁が在った場所。

ゴジラと数々の戦いを繰り広げてきた自衛隊の本拠地だった所。


IMG_0008_convert_20140830183050.jpg

手の下に蔵吉 (笑)

全然大きさが違います~

ゴジラの指より小さいんだから。


IMG_0013_convert_20140830183113.jpg

ハリウッドに行ってしまうと

ゴジラもいつも見慣れた感じとは違ったゴジラに成っちゃうんだよな・・・

ゴジラが光線を吐く前に逃げた方がいいんじゃない?


IMG_0017_convert_20140830183222.jpg

完全にはめ込み写真みたいになっちゃいましたけど。

CGでない所が現実のいい所


IMG_0019_convert_20140830183246.jpg

胴から上だけなんですが、

GODZILLAの高さは6.6m 

これだけ大きさが違うと戦う所か、きっと相手にもされないかも。


東京の運命を背負って退治しに行ったつもりなのに

散歩に来ていたワンコの方が気になった蔵吉。


GODZILLAを目の前にしても気にせず、完全無視して

相手の戦意を無くす作戦で不戦勝???



それじゃ~映画にならないよ、蔵吉。






新機種

新しいデジカメを購入しました。

今回もサイバーショット。でも今までのサイバーショットからみたら

今回の機種はかなり本格的。

昔のハーフサイズのカメラみたいな感じです。

近所を散歩がてら撮影してみました。


DSC00001_convert_20140824143202.jpg

一応、テーマは近状の歴史って事にしました。

一枚目は大石内蔵助、殉死の跡です。

お互いの卒業した中学の隣なんです。元島津藩邸跡に高松宮邸が出来

その場所の一部が中学になりました。


DSC00009_convert_20140824143636.jpg

この門は高松宮邸の正面の門です。

昔はよく子供達がこの広場で遊んでいましたが

今はそんな光景見なくなりました。


DSC00012_convert_20140824144653.jpg

古代から東京湾奥の小高い丘陵地だったので、

深く掘れば必ずと言ってイイぐらい何か出てくる土地です。

縄文時代の住居跡などが保存されています。


DSC00018_convert_20140824145133.jpg

普段は意識などしませんが

こんな地層が足元にあるのか~って意識できる場所ですね。

赤貝や牡蠣の貝殻が多いかな。


DSC00020_convert_20140824145318.jpg


この階段は古墳跡として何度か調査したみたいですが結論はでず。

でも明らかに人が作った感じの不自然な高さの小山です。

きっと円墳だったかも知れませんが、長い歴史の中で失われたのかもしれません。



江戸末期の黒船なんてこの場所から見えたかも・・・

そんな事を考えるといつもの散歩コースも違った場所に思えてきます。


新しいカメラでいつもと違う撮影者^^

今後はこっちのカメラの出番も増えそうです。










プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索