まだ梅雨の東京

最近の天候はやはり変な感じです。

冷夏なのか三連休の朝は散歩に適した感じでした。

例年なら朝は6時前後で散歩終了しないとジリジリ暑くなってくるのに、

まだ7時過ぎまで快適に散歩できました。


DSC_0496_convert_20140721214104.jpg

日中は流石に出歩く事もできないので部屋を片ずけていると

ボックスの自作麦藁帽子発見。

早速、蔵吉に被らせてみました。


DSC_0500_convert_20140721214127.jpg

桃は我が家の大好物。

なので、この時期は必ずある果物の包みで『お約束』の被り物


DSC_0503_convert_20140721214149.jpg

ついでに、日本手ぬぐいで町人被り

時代劇の脇役になれるかなぁ~

役は落ち着きの無いおっちょこちょいの町人 笑

ちょい役でも無理っぽいですね


DSC_0493_convert_20140721214040.jpg

また、飼い主は勝手な事やって

勝手な事言ってる~って言いたげな蔵吉くん。


DSC_0487_convert_20140721214011.jpg

最近はこんな感じで寝ています。

脚を枕に、手で顔を隠して。


スマホで三連休でパチパチ撮った画像なんです。

今もとなりでクマモンのベッドの中で丸まって爆睡!

散歩で若いお友達がまた沢山できて、はしゃぎまくった蔵吉でした。






スーパームーン

満月の日です。

しかもスーパームーン。

今夜はお月様が頑張って、いつもよりも明るさ3割増し!

大きさも1割以上増しての大サービス。

一夜だけのお値打ち品です!!


IMG_0025_convert_20140713194526.jpg

残念ながら、雲の多い夜になってしまいました。

たまに、雲の合間から顔を覗かせるお月様は

確かに通常より大きいですね~


IMG_0036_convert_20140713194550.jpg

皆で大きなお月さんで月光浴

一番大きく見れるという8時24分を堺に前後10分ぐらい月光を浴びていました。

月には不思議な力があるのか、世界中で月光浴の風習があったり。

確かにパワー有りそうな今夜の月。


IMG_0014_convert_20140713194342.jpg

月の力を借りて、知的な蔵吉になるのか?

それとも狼男みたいにうるさい蔵吉になるのか

お天道様ならぬお月様だけが知っています。


IMG_0021_convert_20140713194500.jpg

今年は8月11日午前3時過ぎと、

9月9日午後10時半頃も大きなお月様が見えるそうで。

年に一度は見えるスーパームーンですが。

本当にサービス満点のお月様は一見の価値ありですよ。







プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索