ワールドカップは続く

日本は残念ながら予選敗退。

順位は必ずスポーツではついて来る物。悔しいけどしょうがない。

『たら』『れば』が言えない世界だから、一瞬・一瞬の輝きが素晴らしい。

4年に一度、日本中が一つの事を共有できるって考えるとやはり素敵な事なのでしょう。


DSC00976_convert_20140629232250.jpg

なんたって、東京タワーも蒼くなってたぐらいですから。

バッシングも今回はあったみたいですが・・・

今の選手が産まれた頃は、日本なんてワールドカップに出場なんて夢のまた夢。

そんな感じだったんですから、本戦に出れるだけで立派な事。


DSC00970_convert_20140629232108.jpg

勝手に楽に勝てるなんてマスコミが言っていただけで

相手からしたら、日本は勝ち点が取れるカモにしか見えないはず。

そんな中で蒼いサムライは威風堂々と頑張っていたと。負けた選手に悔いが残るのはしょうがないです。

それに、今回は蒼いサポーターもブラジルで高評価。これも素敵な事です。


DSC00973_convert_20140629232205.jpg

六本木ヒルズにワールドカップカフェが期間限定で出来ています。

蔵さんと散歩がてら行ってきました。(日本戦の前の事ですが~笑)

入り口には大会マスコットの大きな『フレコ』くんが居たり

中には歴代のW杯のボールがあったり。


DSC00975_convert_20140629235316.jpg

カフェラテを注文すると、ブラジルワールドカップロゴになっています。

こんなカフェが出来るのも、日本が本戦に出てくれたからこそ。

本当に選手達にはありがとう!の一言です。


DSC00980_convert_20140629232324.jpg

ブラジル大会の王者は何処に?

蔵吉も王様みたいな椅子に座って予想しています。


2018年はロシア大会。

マスコミや解説者。協会をはじめ全ての指導者、選手。そしてサポーターがロシア大会での優勝を

本気で考えて、どうサッカーを推し進めていくか。

本当に悔しく残念だけど、日本はまだまだ後進国なんだという認識をもって

次の大会に臨まなければ。

東京オリンピック前のW杯になるからきっと強化もかなり出来るはず。

2018年に結果を残し、東京オリンピックで成果をつけて。2022年ドバイでは・・・


ブラジルで戦った選手・チームの皆様、お疲れ様でした。

予選から夢を見続けさせてくれてありがとうございます。


そして、2018に向けて、頑張れ日本!頑張れ蒼きサムライ!











10歳~!

晴嵐丸蔵吉くん、晴れて10歳になりました。

いつまでたっても子供にしか見れないけど・・・

あっと言う間に10歳。

人間で言うと中年オヤジなのに、やってることは小学生(笑)


062301.jpg

雨の合間、お台場に散歩に行きました。

けっこう多くのワンコ友達が来てて、ワンコ好きな蔵さんにとっては楽しい時間。


062302.jpg

ワンコOKの焼肉屋さんで、少しお祝い。

牛肉&鶏肉を蔵さん用に頼んで、蔵も焼肉ランチ。


062303.jpg

10歳という事で、ワンコ用のワイン。

大人の自覚を持ってもらわないと~

勿論、ノンアルコールのワインなんですよ~


062304.jpg

誕生日ディナーはマグロのミルクリゾットの季節の野菜添え。

ま~食欲の塊の様な蔵吉。

どんな物でもパクパク・ペロペロと食べてはもっと欲しい~~~って感じです。


062305.jpg

誕生日ケーキは鯛の形のチーズケーキ。

たまには違うケーキを頼もうと。メデタイにしました。


062306.jpg

ロウソクの代わりにクッキーで10をそれにバーズデープレートも

少し成長したのは、ボクサーの様にカメラ目線を送れる様になってきました。

今までだったら、ケーキを直視して、カメラ無視

ついでにヨダレの垂らしていたほどです。


062307.jpg

今日は誕生日なので、好きなだけ食べさせてあげようと

ゴハンもケーキも制限無し。

食べ切れなければ残すだろうと・・・思っていたのに。


IMG_0040_convert_20140622220737.jpg


上のケーキを食べている時のお腹です~

完全にメタボ!!

いつもは2食なのに、今日は朝食食べて、焼肉ランチで100g分のお肉食べて

おやつのアキレス食べて、ディナーもケーキも食べりゃ、ぽっこりお腹になるわな。

でも、きっと明日には元に姿に戻ってる。あぁ・・・羨ましい。


今日だけだよこんな日は。

蔵吉、いつまでも元気に一緒に楽しい時間を過ごそうね~











ワールドカップ2014 秘宝公開

もうすぐワールドカップ2014ブラジル大会が開幕されます。

どんな戦いが繰り広げられるのか、

蒼いサムライ達がどう躍動されるのか。

今からドキドキしてしまいます。

そんな時に、我が家の秘宝を公開~

もちろんワンコ物ですが、サッカー関係の品でもあります。


01 w-cup

雷組(旧ガウディ家)から頂いた物なのです。

この作品はマスキングテープで出来ていて、その作家さんが作られた物。

絵画とは違った暖かい味の出てる作品です。


02 w-cup

細部までスキャンできなかったのですが、

日本代表の胸のエンブレム『八咫烏』まで忠実に再現されていたり

細かい部分まで見入ってしまう作品です。

頂いた時は仕事でいなかったのですが、初めて見た時に

ボックスと蔵吉が楽しそうに遊んでいた姿を思い出してウルっときちゃいました。


03 w-cup

この作品は2部作なんです。

ガウディくんと雷雪くんが登場してる雷組の作品もあるんです。

ヘディングしてるガウディ君の手の柄や爪の感じ、

本当にそっくりです。


04 w-cup

2枚の作品をつなげると、大きな1枚になるんです。

お互いの家に一枚ずつ、

でも大きな虹とフィールドで繋がっていてます。

作品の温かさ、物語、そして構成。

作品の半分を見ててもこみ上げてくる物がある本当に素敵な作品

ありがとうございます!!








プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索