浜松

浜松に日本テリアが集まりました。

関西や関東、東海から全部で11頭。

蔵吉にとっては可愛い娘ちゃんと久しぶりの対面です。


aa1_convert_20140420200126.jpg

前回、浜松に来た時はウナギイヌが駅の正面で迎えてくれたのですが、

今回は 出世大名家康くん が迎えてくれました。


aa2_convert_20140420200211.jpg

まずは愛娘の『おみ』ちゃん

会うたびに一生懸命ペロペロしてくれるのは、小さい頃からこの仕草は全然変らないね~


aa3_convert_20140420200233.jpg

美夢ちゃん、ナデナデしてよ~って身を寄せてきて

右前足も上手に使って立ち上がったり。もうすっかり普通の子と変らないね


aa4_convert_20140420200255.jpg

小梅ちゃんと天ちゃん。

今日は遊べなかったけど、今度は遊んでね~

次回は須磨辺りで???かな?


aa5_convert_20140420200321.jpg

はまーくんにやぶちゃん

日本テリアの資料で良く見かける、腕の中にいる日本テリアって感じで

大人しくしている姿は凄く素敵で、蔵吉に爪の垢でも飲ませてくださぃ!


aa7_convert_20140420200412.jpg
aa6_convert_20140420200345.jpg

伊吹くんと瀬文くん

テンション高い蔵吉と遊んでくれてありがとう~迷惑じゃなかったかな?

マテする姿、凛としていてカッコよかった。

蔵吉におやつ横取りされても怒らないなんてスゴイよ。


aa8_convert_20140420200441.jpg
aa9_convert_20140420200508.jpg

剣菱くんに美々ちゃん

剣菱くん、かなりシブくなってきたって思ったよ。大人の男の雰囲気がしてきたね。

漢だった吉宗君の分まで男らしさをこれからも磨いてね!

美々ちゃん、初めて会った時からみたら違う子になってたよ。

パパやママがどれだけ一生懸命美々ちゃんにしてきたか、

エリカラを3年付け続けたボクサーを見てきたからね。本当に良かったね美々ちゃん


aa11_convert_20140420200613.jpg

おみちゃんの足をペロペロしてた蔵吉。

おみちゃんを舐めてる時はやっぱりオヤジの顔してました~

娘ちゃんは『もう私は大人なんだからもうやめてよ~』って感じだったけど(笑)


aa10_convert_20140420200541.jpg

今日集まった中で蔵吉が一番年上。。。

なんか、そう思ったら想いひとしおでした。

前回、浜名湖で集まった時に居た吉宗君もボクサーもお星様に

一緒に遊ぶ事は出来なかったけど、でも、吉宗君もボクサーも今日は高い所で見守ってくれてたよね。


時が流れるのは早いけど

いつも一緒だもんね。全員。


年長の蔵吉が一番子供っぽく、若い子たちは落ち着いていて(泣)

未だにエンジン全開、燃料切れもない蔵吉。

チーム04ここに有り!吉宗君ご心配なく!











代々木公園 

毎年恒例の代々木公園わんわんカーニバルに行ってきました。

沢山のお店が出店していたり、デモンストレーション何かもやっていて

毎年楽しみにしているイベントです。


IMG_0038_convert_20140413183506.jpg

沢山の人、沢山のワンコもイベントに来ていて

蔵吉さんが一番好きな感じの雰囲気です。

何人かの人に『日本テリアですか?』って言われて、蔵吉さんはナデナデしてもらえてご満悦

でもほとんどの人は『白いミニピンですか?』とか『犬種は何ですか?』と言われ

やはりナデナデしてもらい、またまたご満悦。

こんな蔵吉ですが、日本テリアの知名度を少しでも上げる事が出来ているかも。


IMG_0047_convert_20140413183648.jpg

会場には大きなワンちゃん達も

IMG_0040_convert_20140413183535.jpg

小さなワンちゃん達も

IMG_0041_convert_20140413183605.jpg

若いワンちゃん達も来ていて

ワンコ会話が弾んでいた蔵吉。

会う子、会う子に挨拶しながらあちこちウロウロしていました。


IMG_0006_convert_20140413183336.jpg

競技場で記念撮影。

ワールドカップイヤーですから~

日本と犬種に付いている日本テリアなら日本代表を応援!!


IMG_0023_convert_20140413183437.jpg

競技場で撮影なんて、まるで夢のよう。


ま~これは背景は写真なんですよ~

イオンさんが出店していたブースでの記念撮影なんです。

撮ったオイラが上手いのか、撮られた蔵吉が上手いのかその辺は謎ですが(笑)

今日の蔵吉は本当に上手にポーズを取ってジッとしててくれました。


蔵吉にとっても飼い主にとっても楽しい一日でした。










ちょこっと遠出

少し肌寒い日曜日、午前中は日差しが眩しくらいでした。

蔵吉さんとちょこっと遠出をしてきました。


IMG_0001_convert_20140406212937.jpg

北鎌倉から鎌倉まで、

蔵吉が我が家に来て初めて遠出した散策道をブラブラ歩いてきました。

あの時は初めての人混みにビックリした蔵吉を

ボクサーが弟を守るように歩いて

兄弟の距離感を一気に縮めた思い出の場所でもあります。


IMG_0014_convert_20140406213122.jpg

もう人混みに怖がる事も無く

一人マイペースでトコトコ歩く蔵さん

春らしく色付いた道を歩く姿は堂に行った感じすらしました。


IMG_0005_convert_20140406213008.jpg

段葛(だんかずら)の桜も葉が出始めてました。

ソメイヨシノの時期はもう終わりに

段葛は富岡八幡の参道なのですが、そこから八幡様を見上げると

あぁ鎌倉に来たな~と言う思いと

200年以上も前にご先祖様もこんな光景を見ていたのかなと言う思いがこみ上げてきます


IMG_0021_convert_20140406213214.jpg

春の段葛の桜、梅雨の紫陽花

鎌倉も春から初夏にかけて鎌倉はイイもんです

段葛を八幡様から逆に歩き始めた所でポツポツ空から水滴が落ちてきました。


IMG_0028_convert_20140406213249.jpg

小野田セメント奉納の有名な大きな狛犬と写真を撮っていると

空が一瞬光り、雷鳴が轟きました。

本当に散歩しか出来ない感じでしたが、雨模様の中鎌倉を後に


春の鎌倉、一時の天気を恵に散歩できてよかったです。













プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索