

秋田 in 有楽町

有楽町の東京フォーラム地上広場に秋田が来ました。

秋田県の観光&産業PRイベントが行われていたので散歩がてら行って来ました。


DSC00416_convert_20130929204531.jpg

秋田名物が各ブースで売られていました。

我が家は比内地鶏のサムゲタン、バター餅、桃豚カレー、たかのすの梨

どれもこれも、家に帰って食べましたが美味しかったです。


DSC00418_convert_20130929204755.jpg

男鹿からは『なまはげ』

リアルなまはげも2人?イベント内を練り歩いていて

小さい子供はワンワン泣くという見事な鬼っぷり。


DSC00423_convert_20130929204847.jpg

竿燈も来ていました。

本当に高く、幅もある竿燈を直ぐ傍で見ることが出来ました


DSC00426_convert_20130929204933.jpg

小さい頃、我が家にもなまはげが来た事があったり

竿燈のイベントを近くでやったりしていたのでなんか懐かしさすら感じました。


なまはげが『悪い子はいないか~』なんて近くを通っても

全然動じない白黒兄弟だったのですが・・・

蔵さんあまりワンワン毎日言ってるとなまはげ家に呼んで懲らしめてもらうよ~







祝 2020TOKYO

早朝から我が家はテレビの前に集合。

いまか、いまかとその時を待ってました。


IMG_0002_convert_20130908202045.jpg

最初の投票で東京は第一位。。。

でも、まだ決まったわけでなく。。。


IMG_0003_convert_20130908202124.jpg

1分1分の長い事。

早く発表してよ!!って感じでヤキモキ。


IMG_0004_convert_20130908204023.jpg

4年前の悪夢を思い出しながら・・・

2016年の招致の時、幻のシャープペンになってしまった時を・・・


IMG_0004_convert_20130908202149.jpg

前回の東京オリンピックは知らないので、

だから、逆にオリンピックマニアになっているぐらいですから。

色々とオリンピックを知っている世代から話を聞いても外国の話を聞いているみたい。


IMG_0005_convert_20130908202228.jpg

東京オリンピックの当時の物は

色々もらったりして、持っているのですが


IMG_0006_convert_20130908202300.jpg

この感動を知らないなんて・・・

IMG_0008_convert_20130908202328.jpg

オリンピックに新幹線

色んな夢の様なことは話の中で聞くばかりばかり


IMG_0011_convert_20130908202536.jpg

2020年開催なら

オリンピックに地元駅がリニア新幹線の始発駅


IMG_0009_convert_20130908202406.jpg

そんな夢のような事が現実になるかも・・・

決戦投票を待つ間、そんな事が頭の中を駆け巡っていました。


IMG_0016_convert_20130908202601.jpg

ICO会長がカードを開封し、『TOKYO』の声と共に『2020 TOKYO』のカードがめくられた時

やった!!ではなく、うぅおぉぉ って声出して鳥肌立ちました。


嫌な感じのニュースで溢れていた我が日本に

明るい話題。

東京以外の人もそう思ってくれてるのではと。


2019年はラクビーワールドカップ日本開催

これも我が家の楽しみたったのに

2020年はオリンピアード東京開催

2年連続で夢の舞台を自分の国で見れるなんて。


今から待ち遠しいです。



プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
