小さい弟分

ボクサーの新しい弟分の雷雪君とお散歩

6ヶ月目に入ったまだ幼い弟分と一緒にゴハンを食べに行きました。


DSC00316_convert_20130526215021.jpg

6ヶ月目だけに、まだまだヨチヨチ歩きって感じで何ともいえない可愛らしさ

ボクサーが我が家に来たのも丁度同じ頃、

ピョンピョン飛び跳ねたり、あちこちウロウロしたり

なんか思い出しました。


DSC00347_convert_20130526215527.jpg

蔵吉はまるで父親に戻ったように

雷雪クンの体をグルーミングする様に、クンクンマッサージ。

父性愛あふれる犬って聞いた事ないですけど???蔵吉君???

でも、小さい子見ると我が子と一緒にいた頃を思い出すのかな???


DSC00331_convert_20130526215425.jpg

散歩の初めは、白黒兄弟にも少しビビリ気味だったけど、

時間が経つにつれて、馴染んできて、ボクサーと2頭引きしても自然に歩けたね!

散歩途中で他のお友達が来ても、白黒兄弟と一緒にクンクン挨拶したり

お友達がよそ向いてる間に、こっそり後ろからクンクン出来たりしたね~


DSC00363_convert_20130526215553.jpg

七ちゃんと会った時も、遊ぼう!って誘ってくれた七ちゃんに

ワンコらしい反応も出来たし、匂いを嗅いでもらう事も出来て、いい子だったよ。


DSC00339_convert_20130526215456.jpg

ボクサーも2頭引きした時に、雷雪クンと一緒にテクテク歩いて楽しそうで

まるで本当の弟みたいにしていました。


きっと、大好きだった唯一のボクサーの兄貴ガウディ君の分まで

雷雪クンにワンコの世界を教えているのかな?

ボックス、きっとガウちゃんも見守ってるよ、ボックスとライくんの事。





同級生

日差しは強いですが、湿度がなくて気持ちいい日曜日

散歩がてらランチを食べに行きました。


DSC00294_convert_20130519183724.jpg

少し前まではランチバイキングだったのですが、今はコースでランチを注文

どのお皿も美味しかったです。

白黒兄弟もご相伴に~パンナコッタを夢中に舐めてました


DSC00304_convert_20130519183759.jpg

帰り道を歩いていると、向こうからボクサーのお友達が

同級生のルルちゃん

小さい時はよく公園で走り回ってたお友達です


DSC00307_convert_20130519183837.jpg

お互い白髪も目立ち、目も遠くなったようですが

久々に会う幼馴染に寄り添うようにご挨拶


DSC00310_convert_20130519183908.jpg

もう、あの時のように疾走する事はないですが、

凄く楽しそうに話してました。



ルルちゃんのママさんから、同級生のヨーキーのななちゃんが先週お星様になったと・・・

ボクサーが一番最初に出会った女の子。

いつも道で会うと、ななちゃんには尻尾をフリフリのボクサー

凄く可愛い女の子だったよね。

ボクサーやルルちゃんの事、お空の上から見守っててね。ななちゃん









近種のお友達

先週の日曜日、近くの公園に散歩に行きました。

散歩帰りに買い物を男1人&2匹で待っていると、

可愛いお友達が近づいて来てくれました。


DSC_0274_convert_20130516214517.jpg

飼い主さんが『日本テリアですか?』って言いながら

可愛いトイ・フォックス・テリアの女の子と一緒にテクテク来てくれました。


DSC_0278_convert_20130516214608.jpg

日本テリアは、1700年代に、オランダから長崎に渡来したスムース・フォックス・テリアを祖として

小型の在来犬を配し、後に神戸で改良したものであるという~wikipedia

なんて説もあるぐらいですから、トイ・フォックス・テリアと日本テリアは近種でしょうね。


DSC_0271_convert_20130516214452.jpg

大きさはボクサーぐらい、

ボクサーにも蔵吉にも人にも近づいてくれて、

凄く懐っこい可愛い子でした。


DSC_0270_convert_20130516214425.jpg

ボクサーと蔵吉をご存知の方なら

トイ・フォックス・テリアの女の子の大きさが想像つくと思います。

触り心地も凄く蔵吉みたいで気持ちよかったですよ~


DSC_0275_convert_20130516214547.jpg

残念ながら、今回はカメラを持ち合わせてなく

スマホでの画像になってしまいましたが、かなり雰囲気は伝わってる事と思います。


次回、会うときは是非是非、カメラで撮影したいです!!










端午の節句

我が家は男兄弟。

お雛様は関係ないけど、端午の節句は形ばかりでもお祝いを。


IMG_0018_convert_20130506200606.jpg

と言うわけで、一日鯉幟になって過ごしました。

鯉幟になって近所を散歩


IMG_0008_convert_20130506200525.jpg

最近は散歩先でも兄弟してよく何か話しているんです。

何故だかわかりませんが、急に兄弟の距離感が詰まった感じで

ひっついたりする様になりました。


IMG_0001_convert_20130506200458.jpg

後ろの石のオブジェが雲海みたいに

屋根より高いではなく、雲より高い小さい鯉幟

この服を着ていると、小さい子供に大人気になる兄弟なのです。






プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索