

Halloween

10月最後の日、

我が家にミイラワンコがやってきました。

Trick or Treat

と言われたので、勿論、オヤツをあげましたよ~



DSC_0028_convert_20121031213509.jpg

どことなく固まって、身動きできない蔵吉さん

まるでミイラ男の動きを真似しているよう

それに引き換えボクサーさんは何事もなかったかのように

軽やかに動きまくってました。


DSC_0030_convert_20121031213534.jpg

スマホで撮影した為、何気にピンボケ

なので、モノトーンにしてボケ画像を見れる状態に(笑)


DSC_0026-1_convert_20121031213424.jpg

ま~リアルモンスターの蔵吉さんは

寝顔までモンスター級


ハロウィンの夜でなくても白目剥いてよく寝ているんですよ。




ハッピーハロウィン!





日曜散歩

ブラブラ、日曜散歩。

我が家の方は、ビルの谷間に公園があります。

しかも区立の公園なんですよ。


DSC02533_convert_20121021181934.jpg

木や芝生があって、水辺のような感じの場所もあり

憩いの場所になっています。

ま~平日は、オフィス街になり、ビジネスマンで一杯ですが

週末はタダの公園、ワンちゃん達も沢山遊びに来ています。


DSC02535_convert_20121021182005.jpg

散歩でガウディ君と合流~

ガウディ君を見るなり、ボクサーの目がキラリ!!

超楽しそうなボクサーを見て、こっちも楽しくなりました。


DSC_0007_convert_20121021182036.jpg

散歩とは関係ないけど

蔵吉さんの新幹線コス(爆)

車庫で今日の疲れをとっている、新幹線です。


DSC02506_convert_20121021181855.jpg

もう一枚、蔵吉さん

広島の宮島でのショット。

鹿さんと遊びたい???って感じで、この後、ちゅ~ってしたんですが

その瞬間は画像に撮れなかった(泣)

丁度、一番好きな大きさだよね・・・鹿さんたち。

でも、サルーキやボルゾイちゃん達とは違うんだよ、蔵吉君。




神戸の港

神戸最終日の我が家の決め事に

北野坂異人館にある、風見鶏の館の前での定点撮影と

まだ、観光の顔になる前の異人館の散歩です。


IMG_0099_convert_20121008205323.jpg

今回はボクサーの誕生日を神戸で迎えたので

『北の坂ホテル』さん1Fの『Candy』さんが風船を用意してくれていました。

その風船をいつものオジサンに持ってもらって一緒にパチリ。


IMG_0104_convert_20121008205404.jpg

神戸の顔の一つと言えば、『港』

神戸の歴史は海運と港と切っては切れない関係にあります。

神戸港のシンボル ポートタワーをバックに


IMG_0110_convert_20121008205502.jpg

幕末も神戸は日本にとって大きな役割をしました。

勝海舟が軍艦奉行として創設した『神戸海軍操練所』がありました。

現在のNTTの前に碑がありますが、神戸港にもモニュメントがあります。

若き日の坂本竜馬もここで船の全てを学び塾頭でもありました。

伊藤博文もここで学びました。ちなみに伊藤博文って初代神戸県知事だったりします。

若い時に読んで、今でも心に残る一冊『竜馬がいく』でもなんどもここが描かれていました。


IMG_0114_convert_20121008205542.jpg

各種の遊覧船も楽しめるのが神戸のいいところです。

中央突堤では神戸港クルーズ船が何隻もあり、

手軽に楽しめるんです。

丁度、出航する船を見送る白黒兄弟。

また、船に乗りたいかな???


IMG_0119_convert_20121008205615.jpg

神戸といえば、JAZZが有名でもあります。

沢山のJAZZ BARがあったり、JAZZ WEEKもあったり。

丁度、行っていた週がWEEK中でした。

JAZZの他にもモダンアートもけっこうあったり、鉄人28号もいたり

アーティステックな街なんです。


あっと言う間の今回の遠征でしたが、

またまた。色々な発見をして楽しい旅行になりました。






豪華客船と日テリオフ

神戸港に豪華客船『アムステルダム』が入港してるので

神戸ポートターミナルに見学に行きました。

全長約238mの船は迫力があって本当に大きな船でした。


IMG_0056_convert_20121007215231.jpg

その後、須磨寺のカピラさんの家で日本テリアオフ

日本テリア11頭&チワワ1頭が集まって

日曜日の午後に犬談議。

多くの犬に囲まれて幸せな時間を過ごせました。


IMG_0077_convert_20121007215339.jpg

蔵吉くんに業務報告です。

もう少し大人になりましょうね~

未だに2歳児みたいな行動や思考・・・

確か・・・もう8???才???のはず???

もっと頑張りましょう。


IMG_0084_convert_20121007215420.jpg

神戸最後の夜のディナーは

神戸牛のしゃぶしゃぶ。

これは白黒兄弟の食事です

ま~飼い主はそんな物食べませんでしたが(笑)



ラグビーの聖地

ラグビーの聖地といえば、

東は『秩父宮ラブビー場』、西は『花園ラグビー場』です。

今日は、ボクサーの生まれ故郷の東大阪にある

花園ラグビー場に行ってきました。


IMG_0045_convert_20121006220308.jpg

駅から花園に向かう道はラグビー一色で

ワクワクするような場所でした。


IMG_0042_convert_20121006220217.jpg

2019年のラグビーワールドカップで花園が開催地の一つになるための

イベントがラグビー場の前で行われていました。


IMG_0032_convert_20121006220053.jpg

広場で、ボクサーと同じ白黒スムチーくんと会いました。

珍しく、男の子に挨拶しまくりのボクサー

故郷で同じ色の子に会えたから???かな


IMG_0027_convert_20121006215843.jpg

イベントを見ながらぶらぶらしていたら、

イベントに参加されてた方が『日本テリアですよね~』と声をかけてくれました。

お友達に日テリを飼われている方近くに住んでいるとの事でした。


IMG_0036_convert_20121006215722.jpg

そうこうしている内に、遠くから日本テリアくんが~

宮崎から来た東大阪在住の、『セブン』くん2歳


IMG_0039_convert_20121006220129.jpg

引っ込み思案の優しいセブン君にあって、

蔵吉は遊ぼうよ~モードに。

まさか花園に来て、白黒スムチー&日本テリアに会えるなんて


東京生まれの東京育ちなんですが

花園をホームにしている近鉄ライナーズの大ファンなんです

ボクサーの故郷&ライナーズのホームに来ることが

動機だったのですが、

偶然ってわからないですね~



安芸の宮島

今日からまたまた西の方に遊びに来ました。

新神戸までの乗車券を、

新幹線の車内で乗り越し分を買って広島まで延長。

宮島観光をしてきました。


IMG_0007_convert_20121005212504.jpg

平日のせいか、ゆっくり宮島観光できました~~

島内にいる沢山の鹿に興味津々の蔵吉さん

違うカメラで撮影したので、

その模様は東京に帰ってから報告しますね


IMG_0009_convert_20121005212540.jpg

世界遺産の厳島神社

やっぱり綺麗な場所でした。

よくぞ、古の人が作ったなって場所に

存在感一杯に鎮座していました。


IMG_0019_convert_20121005212616.jpg

今日のディナーは北の坂ホテル一階のカフェ&バーCandyさんで食事

ボクサーの誕生日だったので、風船を用意してくれました。

いつ食べても美味しいスペイン料理なんですよ~


IMG_0026_convert_20121005212648.jpg

ボクサーの誕生日ディナーは

兵庫県産の鹿のステーキでした。

よほど美味しかったのかパクパク満足顔で食べてましたよ~




今週末には

久々の更新です。

実は8月の後半に肘の手術をしたんです。

ガングリオンの除去手術。


IMG_0001_convert_20121001215742.jpg

こんな感じで肘にポッコリ腫れた感じで

当たると痛かったんです。


IMG_0007_convert_20121001215655.jpg

手術室入室から1時間弱で終了

今の手術って、少しでも出血を抑える為に完全止血でやるので

手術が痛いより、手がしびれてる方が・・・って感じでした。


IMG_0008_convert_20121001215720.jpg

開いた中は溶ける糸で縫ったのですが、

外側は縫わないでテープで止めただけでした。

病理的にも問題なく、一安心。


今年の5月に一度、注射針で中身を抜いたのですが、再発し手術。

ハリで抜いたときの方が痛かったです。




日本テリア蔵吉処の方にも新しいお友達登場しました~

http://www.geocities.jp/kurakichidokoro/

kurakichi.gif



今週末は、関西に帰り???ます???(爆)

プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
