

久々に

ガウディ君と一緒に散歩してきました。

前日からガウディ君と遊びに行こうね~とボクサーに話しかけると。

尻尾フリフリしながらキス攻撃だったんです。


IMG_0002_convert_20120429222319.jpg

日比谷公園で一緒にお散歩。

尻尾振りながら、ガウディ君をクンクンしてるボクサーを見ていると

幼馴染とはいえ、やっぱりガウディ君が一番好きなんだな~って思いました。


IMG_0007_convert_20120429222434.jpg

ガウディ君はお散歩で沢山歩いてたのに

ボクサーは途中で疲れちゃったかな????

昨日のお風呂での水泳ダイエットの疲れが残ってた????


IMG_0010_convert_20120429222503.jpg

ペニンシェラホテルの横の木陰をブラブラしました。

いつも平日は働く街なのですが、休日は実にノンビリ。

それに最近の丸の内再開発で凄くイイ感じの街になったせいか

休日もブラブラ散歩がてらショッピングを楽しむ人が大勢いました。


IMG_0006_convert_20120429222404.jpg


勿論、蔵吉も一緒に散歩を楽しみました~



後ろに見える鐘は「自由の鐘」です。

アメリカから送られたレプリカなんですが、

本物は独立記念の時に鳴らしすぎてヒビが入ってしまいました。

アメリカ独立の地、フィラデルフィアになるのですが

自分が暮らしていた街の物だけに懐かしい感じがしました~。




高崎

ダルマの町、高崎に行ってきました。

何の目的もなく、高崎を選んでの散歩です。

駅の横のダルマの壁画と一緒に、記念撮影。


IMG_0002_convert_20120415212523.jpg

高崎駅から歩いてもすぐの場所に在る

ワンコOKのお店「ESSENCE」さんで、まずはお昼ゴハン。


 http://cafe-essence.com/

白黒兄弟はクッキーまでもらって、大満足みたいでした~!

IMG_0003_convert_20120415212603.jpg

高崎城跡まで行って、お花見をしました。

東京の桜と違って1本1本が大きい桜でした。


IMG_0006_convert_20120415212630.jpg

お堀の上を散策するように散歩しながらの花見。

ソメイヨシノは散り始めていましたが、

沢山の種類の桜が、まだまだ見頃でした。


IMG_0011_convert_20120415212657.jpg

天守などはありませんが、お堀や土塁の跡等がある高崎城跡

広い公園があって、シートをひいてたくさんのグループがお花見をしていました。


IMG_0013_convert_20120415212734.jpg

櫓跡で記念撮影。

白黒兄弟10城目のお城見学を楽しんだ一日でした~!






お花見

春先に寒かったせいか、今になって桜が満開になったので、

土日と両日お花見に行ってきました。


IMG_0004_convert_20120408173532.jpg

土曜日は少し足を伸ばして、舎人公園まで行ってきました。

都立の舎人公園は千本の桜があるそうで、あちこちで桜が満開に咲き誇っていました。

丁度、公園では桜祭りをやっていました。


IMG_0010_convert_20120408173619.jpg

帰りに西新井大師にも寄って来ました。

関東厄除三大師のひとつで弘法大師が開山したとされる總持寺。

東京の人間にとっては總持寺と言うより、やはり西新井大師さんの方がしっくり来ます。


IMG_0021_convert_20120408173730.jpg

晴れて暖かかった日曜日は、芝増上寺周辺の桜を見に行きました。

4月8日だったので、増上寺では潅仏会・花祭りをしていました。

東京タワーの真下にある増上寺。境内はお祭りと花見で沢山の人が参拝していました。


IMG_0018_convert_20120408173657.jpg

お寺では花祭りらしく甘茶が振舞われていたり、お稚児さんがいたりしました。

それに法然上人没後800年の今年、例年より余計に賑わってたようです。

ここ増上寺一帯は、地元ではや目黒川の桜と共に花見の場所としては定番です。


IMG_0023_convert_20120408173820.jpg

増上寺といえば、徳川家の菩提寺でもあり、

また、徳川家の霊廟も有ります。

江姫も徳川二代将軍秀忠と共にここに眠っています。

普段は公開していないと思うんですが、今日は中まで見ることが出来ました。

勿論、白黒兄弟は中に入れませんが~。



今年の遅咲の桜を楽しんだ週末でした。










tag : 日本テリア チワワ

ドッグショー

今日はインターナショナルドッグショーが

東京のお台場、東京ビッグサイトとで開催されました。


IMG_0034_convert_20120401233408.jpg

ドッグショーにはJKCの会員なら誰でも出陳することが可能です。

勿論、諸手続き等、色々必要な事もありますが・・・。

年間約300回日本各地で開催されているショー。

その中でもインターは年1回だけ開催される国内最大のショーです。


IMG_0004_convert_20120401233022.jpg

全ての犬種を10グループに分かれています。

我が家のボクサーはチワワなので9G、蔵吉はテリアなので3Gと言う感じです。


IMG_0011_convert_20120401232823.jpg

ショーでは「犬種標準」が品評されて、骨格や体型など見られたり、

IMG_0014_convert_20120401233050.jpg

歩く姿、走る姿なども審査されます。

IMG_0036_convert_20120401233507.jpg

その他、ショーでは災害救助犬や盲導犬のデモンストレーションや

トリマーの大会も催されて居ます。

そして、沢山のお店が来ていて、物品の販売もしていす。

今回は神戸異人館にあるいつも行くパン屋さんも来ていました~!


IMG_0017_convert_20120401233115.jpg

応援するこも

IMG_0020_convert_20120401233139.jpg

お友達と遊ぶ事も

IMG_0038_convert_20120401233609.jpg

普段見れない色々な犬種を見れたり、

他犬種のオーナーさん達と犬談議したり



色々な楽しみが出来るますよ~







プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
