YOKOSUKA

なんか船が見たくなって、横須賀に行ってきました。

東京でも横浜でも船ぐらい見れるのですが、

横須賀って場所は特別に船が綺麗に見れる場所かもって思っています。


IMG_0005_convert_20111123210629.jpg

佐世保に佐世保バーガーがあるように、横須賀にはネイビーバーガーがあります。

本当にアメリカの味のネイビーバーガー。

アメリカに居た頃、食べてたハンバーガーを思い出しました。


IMG_0008_convert_20111123210717.jpg

現地で知ったのですが、今週末に横須賀で『のりものフェスタ』があるらしく

沢山の船が集まっていまして、正面には『ひゅうが』が停泊中でした。

やっぱりこの船は大きい!!

何気に横須賀に来ましたが、なんかラッキーな感じでした。










tag : 日本テリア 白黒 チワワ

陸の大漁旗

東京の大井競馬場の周りの柵に

東日本の気仙沼中心の船団の大漁旗がなびいています。


IMG_0003_convert_20111103141950.jpg

この大漁旗は、皆、汚れや破れがある旗ばかり・・・

あの震災で流され、瓦礫の中から見つかった旗なのです。


IMG_0002_convert_20111103141504.jpg

そばによると、中には重油の匂いもまだする旗もあります。

本来なら、大切に綺麗に洗濯されて、

母港に意気揚々と帰港する船の、一番目立つ場所に掲げられる旗たち。

今、陸の上で地元の人達に代わって頑張っています。


IMG_0006_convert_20111103141847.jpg

いつの日か、本当の船団のマストを飾りながら

東京のお台場にでも来て下さい。

その時は絶対に白黒兄弟は陸の上から見物に行きますよ!!!


がんばれ!東北の海の男達!!


プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索