ウキウキ ボクサー デー

今日は朝からボクサーがウキウキしていました。

テンションも凄くアゲアゲで

家の中を猛ダッシュの繰り返し。

その理由は・・・


IMG_0002_convert_20110923224106.jpg

ガウディ君に会えると判ったから。

朝、『今日はガウディくんに会いに行こうね~』って言ってから

尻尾はブンブン、おもちゃは持ってくるわ、走りまわるは でした。


IMG_0009_convert_20110923224133.jpg

石焼の窯のピザのランチを食べた後

運河横の散歩道を歩きました。


IMG_0011_convert_20110923224204.jpg

この辺りは夜になるとライトアップされて綺麗なんです。

後ろに見える建物の中では、地ビールも作られています。

この橋はよくドラマ等にも出てくる場所なんですよ。


IMG_0014_convert_20110923224246.jpg

水の都、大阪みたいに繁華街の真ん中を流れている訳ではないですが、

東京もいたる所に水路や運河や川が有って、水の街なんです。

最近は運河沿いが整備されて、遊歩道がどこも綺麗になってきました。


IMG_0026_convert_20110923224855.jpg

散歩の最後は、大好きなガウディ君と2ショット。

もう11年にもなるんだね~。ガウ兄と出会ってから。

お互い白い物も目立っていたけど

竹馬の友って感じで、ボクサーがこの世で一番好きなお友達だもんね。

いつまでも元気で仲良く遊ぼうね!



成田山

成田山新勝寺に行って来ました。

連休の中日の晴天にも恵まれて

参道は賑わっていました。


IMG_0011_convert_20110918192333.jpg

参道は昔ながらの日本家屋のお店が多く

とても良い雰囲気がありました。

山門の前で撮影しましたが、いつもの様に小さい白黒兄弟に(笑)


IMG_0021_convert_20110918192529.jpg

大きな本堂では護摩を焚いていました。

成田山と言えば、『市川団十郎』の成田屋。

その昔、ここで歌舞伎十八番が作られた場所。

その時代も賑やかだったのでしょうね。


IMG_0016_convert_20110918192459.jpg

本堂の横には綺麗な三重塔が建っています。

日陰で休んでいると、心地良い風が境内を吹き抜けていました。

江戸時代から、江戸の人がここ成田山まで詣でていた名残が

ここ何処に残っていました。


IMG_0025_convert_20110918192600.jpg

成田名物と言えば、やはり『うなぎ』

大野屋さんという古い店構えのお店の軒下に席が有ったので

ワンコOKですかと聞いた所、大丈夫という事で

うなぎを食べることが出来ました。

うなそば(うなぎの蒲焼とざるそば)を食べましたが

独特の透明のそばつゆとうなぎが相まって美味しかったです。








2014年ワールドカップへの道が始まりました。

次回開催はブラジル。

アジア枠は4.5です。

3次予選は来年の2月まで続き、その後の最終予選は再来年の6月までです。


IMG_0001_convert_20110904215344.jpg

威風堂々 闘え 日本!!

頑張れ、侍ブルー!!
            by ボクサー


IMG_0005_convert_20110904215421.jpg

ブラジル大会も必ず行くぞ!!

疾風迅雷、頑張れ!
          by 蔵吉


IMG_0013_convert_20110904215455.jpg

白黒兄弟も応援に熱が入りだしました。

なでしこもロンドンに向けて好発進しています。

男子も女子も頑張って本大会に共に出場して欲しいです。


なでしこの胸に輝く金の星。

何度見てもまだ夢の様な代表ユニです。

A代表もそんなユニを目指して頑張れ!



で、我が家は・・・

もうすぐ始まるもう一つのワールドカップも待ちわびています。

亡き父が好きだったラグビーワールドカップ・ニュージーランド大会です。

父の影響で小さい時からラクビーを観ていたせいか、ラグビーも大好きです


DSC00535_convert_20110904222907.jpg

対戦相手はフランス・ニュージーランド・トンガ・カナダです。

特にニュージーランド オールブラックスには145対17で敗れている相手。

この記録は今でもラグビーワールドカップ史上もっとも最悪の記録です。


DSC00538_convert_20110904222936.jpg

今回も同じプール(グループ)でオールブラックスと闘います。

でも今回は違う所を是非見せて欲しい。

なんたって日本の監督は元オールブラックスのスター、日本語も話すカーワンですから!

刀折れても、最期まで闘う姿を見て見たい。


桜のジャージがニュージーランドで咲き誇る事を

白黒兄弟共々応援しています!!



プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索