イタリアンランチ

今日はボクサーの大好きな、ガウ兄一味さんとランチ。

いつものイタリアンへ散歩がてら歩いて行きました。

ここはワンコもOKで、なおかつイタリアンバイキングで1,000円なのです。

ピザは釜焼きだし、ランチでも十分楽しめるお店です。


IMG_0001_convert_20101206211617.jpg

ガウディ君とお出かけだと、がぜんボクサーのテンションが上がります。

もう10年以上のお友達、小さい時から、凛々しいガウ兄を実兄のように慕い

一緒にいると、まるで小さい頃の様になるボクサーなのです。


IMG_0003_convert_20101206211726.jpg

蔵吉もボクサーが大好きなガウディくんを大好きなのですが・・・

テリアのテンションとチワワのテンションは違いすぎ~~~

それでも、ガウ兄とお話して満足な蔵吉なのです。


IMG_0007_convert_20101206211752.jpg

何百、いや何千とチワワを見てきましたが、

ガウディ君は本当に可愛いのです。

幼馴染のひいき目を引いてもそう思います。

同じ様な病気も手術もしましたが、いまだ現役チワワ兄弟なのです。

ワンコの友情を観ているのもなんともいい物です。



IMG_0016_convert_20101206211854.jpg

IMG_0015_convert_20101206211827.jpg

白黒兄弟に素敵なプレゼントを頂きました。

誕生年と誕生日、そしてボクサーは『箱』ボックスだけに、箱です。
蔵吉は蔵、蔵って漢字は何とも字画がカッコイイ!!


共に白髪の生えるまで、ってもうガウ兄もボクサーも白髪が目立ってきましたが、

まだまだ、これからも友情をいつまでも暖めて欲しいって思います。

710 平城京 2010

学生時代、『ナン(7)ト(10)平城京碁盤の目』で覚えた平城遷都の年。

古の都、奈良に行ってきました。

三ノ宮から乗り換え無しで西大寺駅まで行って来ました。


IMG_0182_convert_20101122232757.jpg

小雨降る平城の都跡は紅葉が綺麗でした。

平城京に着いて、ボクサーが最初にした行為をパチリ。

(勿論、古人に怒られない様にちゃんと綺麗にして持ち帰ってます)

思ってたよりも広い場所でした。


IMG_0183_convert_20101122232953.jpg

残念ながら平城遷都1300年イベントは終わっていました。

会場だった場所は、兵達の夢の跡って感じでしたが

秋深まる古都は静寂の中で趣がありました。


IMG_0195_convert_20101123000605.jpg

大極殿の中はワンコが入れないので

門の外から眺めました。

人もまばらな大極殿の大きさは不思議なもので、

遠くから眺めていた時の方が大きく感じられました。


IMG_0198_convert_20101122233331.jpg

会場内を近鉄線が横切っているので、踏切を渡り朱雀門へ。

1,300年もの昔、ここが日本の中心だったんだな~なんて

思いにふけりながら、奈良路を後にしました。



天気がよければ、天平の甍を吹きかえ、平成の大改修を終えた

大好きな唐招提寺に行きたかったのですが、

それは次回のお楽しみにとっておきます。

3日目 明石 須磨寺

恒例の朝散歩。

異人館の風見鶏の館の前の例の叔父さんと定点撮影です。

まだ、観光客いない、お店屋さんも閉まってる異人館をブラブラ。

真っ青な空にレンガ色の館が綺麗でした。


IMG_0093_convert_20101121232111.jpg

午前中は明石城跡に。

明石には過去2回来た事がありましたが、

明石城跡には行った事が無かったので

是非見たかった場所でした。


IMG_0126_convert_20101121234607.jpg


もう一つの目的は、

明石でどうしても食べたかった、『もかむす』。

マカロンの様なおにぎりで、もなかの中にゴハンが入っている

テレビでも取り上げられてる食べ物です。

モナカに海苔等の味がついていて、その上ごはんもかなり美味しいんです。


IMG_0135_convert_20101121232622.jpg

明石を後にして須磨寺のカピラさんの家に。

先日、お星様になった『ネネ』ちゃんの49日前にって・・・



庭に出ると、ネネちゃんが横ちょの階段の前あたりに座ってそうで

なんか不思議な感覚に包まれました。

その分、ハリ&ラペ君が寄ってきてくれて、お話してくれました。


IMG_0161_convert_20101121233131.jpg


浜松の『美夢』ちゃんと同じ場所で保護された『さつき』君も姉弟犬と来てくれました。

長田に住んでいるさつき君達はカピラさんまで散歩がてら歩いて来たそうで、

不自由な足もなんのその、皆とじゃれ合って遊んでいました。


IMG_0175_convert_20101121233318.jpg
IMG_0150_convert_20101121232856.jpg

つぶらな瞳のさつき君。

今度は美夢ちゃんと遊びたいね~~

そんな光景を見てみたいです。


そして、一生懸命こういう子をレスキューされてるブエルタさんって本当に凄いです。



2日目 垂水 アウトレット

文字色本当は四国に行くはずでしたが、

アクシデントがあり、急遽、神戸の垂水にあるアウトレットに行きました。


IMG_0069_convert_20101120221508.jpg

ここも前から行きたかった場所の一つでした。

思っていたよりも広く、瀬戸大橋が目の前に見えて

素敵な場所でした。

暖かさも手伝ったせいか、大勢の人が来てました。


IMG_0065_convert_20101120221217.jpg

マロン君もピース君も元気そうで何より。

蔵吉パパは甘えん坊の息子、ピース君を舐めたり、嗅いだり、叱ったり。(笑)

そのくせ、自分の方が甘えん坊だったりして・・・

そんな親子を眺めるボクサー&マロン君でした。


IMG_0080_convert_20101120221948.jpg

帰りに寄った、長田のドッグカフェ。

看板犬のMIXの男の子に挨拶する蔵吉。

本当に気立てのいい子で、今までの経緯が信じられないくらいです。


IMG_0079_convert_20101120221807.jpg

パパの挨拶??突撃??の後は

ピース君の出番。

同じ様に挨拶して、じゃれ合ってました。


IMG_0091_convert_20101120222245.jpg

オオトリはマロン&ピース君の兄弟分、ケン兄の出番。

自分から近寄って行って、じゃれ合って。

何やらお話までしてました。

自分から何度も顔を付けて、キスまでして。




生まれた時から犬の居る生活のせいか、犬語までわかっちゃうの???




’10 関西ツアー 秋

今回で8回目の関西ツアー。

前日までの天気も何処へやら。

晴天に恵まれての出発になりました。


IMG_0005_convert_20101119221212.jpg

今回は神戸を拠点として少し足を伸ばしてみようか、と。

特別に計画も立てず、天気次第で何処へ行くやらって感じなのです。

初日から新幹線の中で乗り越しを決め、

車中で切符を買い足し、岡山まで。


IMG_0009_convert_20101119221414.jpg

駅前の桃太郎さんと記念撮影。

動かない桃太郎さんはキビ団子はくれなかったけど~~


IMG_0024_convert_20101119221856.jpg

岡山から電車を乗り継ぎ、

津山まで。相方さんが待ち憧れた津山に来ました。

B'zの稲葉さんの出身地なのですね。この街は。

神社の氏子の中にもしっかり居ます


IMG_0034_convert_20101119222039.jpg

お母様のお店。イナバ化粧品店の前で

お店の中には色々な記念品などが飾られていて

相方さんは買い物、男三人はお店の前で待機です。


IMG_0038_convert_20101119222244.jpg

待機してるとお母様が外出から戻ってきて、

蔵吉を撫でながら『20周年のロゴのシャツ着て、作ってもらったん』と。

この格好で東京ドーム最終日、散歩にドームまで行ったんですよ~。

などと色々お話させて頂きました(店の中の相方さんより早く)

そして、抱っこしてもらって一緒に記念撮影


IMG_0045_convert_20101119222901.jpg

これは津山駅を撮影した物ですが、

駅として何処か少し変だと思いませんか??

気がつきました???





そうなんです。架線(電線)が一本も無いのです。

走っている電車は全てディーゼル。

東京で架線を見慣れていると、凄く変な感じがしました~
















プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索