日テリオフ in 浜名湖

肌寒い東京を離れ、浜松に。

日本テリアオフ イン 浜名湖。

浜名湖は天気に恵まれ暖かかったです。

日本テリア15頭+2頭も集まりました。


IMG_0155_convert_20100530205136.jpg

ワラワラって感じで日本テリアが部屋中に居ました。

同じ犬種でも性格は様々で観察してると楽しかったです。


IMG_0061_convert_20100530204904.jpg

ピース&おみ兄妹は会うたびに子供時代みたいに遊んでます。

兄妹って判っているみたいで微笑ましい。

蔵吉の血が入ってるせいか・・・兄妹共にハイテンションですが。


IMG_0119_convert_20100530205047.jpg

蔵吉父さんも、女の子にずっと話しかけられてました。

遊ぼうって2頭してダンスしたりペロペロしたり、

お話してたり、蔵吉父さんモテてました。


IMG_0075_convert_20100530204943.jpg

ボクサーは食い気たっぷり。

浜松名物の『うなぎパイ』に首も舌も伸ばして猛アピール。

結果は残念無念(笑)


IMG_0076_convert_20100530205013.jpg

ママが用事で少し部屋から出るとドアの前で待つ4姉妹。

ドアの外から聞こえる?ママの声を逃すまいと

皆で聞き耳を立てながら、顔を見合わせてるようでした。


IMG_0220_convert_20100530205242.jpg

我が家初の浜名湖&舘山寺でした。

湖畔を皆で散歩。

多くの日本テリアが一緒に歩くとやはり壮観でした。

最後は歌碑の前でパチリ。

楽しい一日でした。




↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ





シャワー

今年の春は寒かったせいか、

ボクサーのアレルギーは大人しくしてました。

毎年、この時期は要注意期間なんですが、

今春はなんとか乗り越えられそうです。


DSC01526_convert_20100516224345.jpg

約1ヶ月前からシャワーヘッドを換えました。

正確に言うと、ボクサー&蔵吉を入浴させる時だけ

このシャワーヘッドにしています。


DSC01528_convert_20100516224457.jpg

このシャワーヘッドは『ナノバブル』を出すんです。

ヘッドにしてはイイ値段かも。

お湯を貯めると、お湯がだんだん白くなっていきます。


DSC01539_convert_20100516224541.jpg

普通のお湯の貯め方だと、お風呂場のタイルの模様が見えます。

ちなみに湯船は衣装ケースです。

このシャワーヘッドを使うと、

小さな(ほぼ目に見えませんが)泡のせいか、白くなって行きます。

ボクサーの体には沢山の気泡が付きます。


DSC01542_convert_20100516224612.jpg

今まで、何種もシャンプーを変えたり、石鹸を自家製で作ったり、

入浴剤を何種類も試してみたのですが、

最近は決まったシャンプー&入浴剤を使用してます。


今日も入浴だけでシャンプーしなかったのですが、

匂いはしないし、痒みも出ない感じです。




~おまけ~

姉から面白い物を貰いました。


DSC01523_convert_20100516224242.jpg

犬モノだから、姉が取って置いてくれたみたいです。

DSC01524_convert_20100516224316.jpg

マッチ1本1本にワンコの顔が描かれているんです。

全部顔が違う感じで、見ていると癒されます。




↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ


端午の節句

五月五日は端午の節句。

我が家にも男の子が2匹います。

なので、端午の節句をお祝いです。


IMG_0043_convert_20100504175615.jpg

真田の六文銭の『赤備』。

六文銭にベロ付けて、最強ならぬ最小もののふ。

その名も 菩久佐乃助 参上!


IMG_0024_convert_20100504175449.jpg

今流行の土佐の国を統一せし長宗我部の兜『綿津見』

額に輝く『日本テリア』の『日』の字。

その名も 蔵吉之進 見参!


IMG_0020_convert_20100504175420.jpg

この世の悪を退治する為に白黒武士軍団を結成し、

あっちの電信柱をクンクン、こっちの電信柱をクンクン

諸国をいつも嗅いで回っています。


IMG_0011_convert_20100504175321.jpg

『兄じゃ、西国の城でもそろそろ欲しいですな~』

『むっ、そろそろ城でも持つとしようか、弟よ』

なんて西の方向を向いて軍議をしてました。


IMG_0031_convert_20100504175546.jpg

『この城など、如何でしょうか?』

『んっ ではこの城を根城にするかのぅ~』

なんて、門前で城定めをしている兄弟でした。


IMG_0030a_convert_20100504175519.jpg

白黒兄弟は城を一周しながら

石垣を嗅ぎまくり、

『この城、獲ったド~~~!!』と勝ち鬨を。

赤穂、姫路、大阪に次ぐ小田原で4城目の匂い嗅ぎに成功。


次はどの城に狙いを定めているかは、今、協議中との事でした。




↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ




お祭り

5月4日、5日は地元のお祭りです。

加藤清正が祀られてるお寺で、『清正公祭』が行われます。

お守りも菖蒲の葉が入った『勝ち守り』

端午の節句らしく、このお祭りで菖蒲を買って菖蒲湯に入ります。


DSC01507_convert_20100504165445.jpg

縁日が立ち、沢山の参拝する人達が列を作ってました。

その前で、記念撮影。


DSC01500_convert_20100504165414.jpg

滝をも登る鯉の様にいつまでも元気に!!

なんて思いながら、小さな鯉幟を首から下げてお散歩。

色んな人から声を掛けられたね~


DSC01511_convert_20100504165512.jpg

久々にボクサーの幼なじみに会えました。

ルルちゃん同じ年の今年11歳です。

お互い白いものが顔に出てきたけど、まだまだ元気です。

小さい頃は一緒に遊んで走り回ってたんだよね~~~。



↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ








小田原

ゴールデンウィーク。

気候も暖かく、少しだけ長い散歩に行きました。

散歩だけに日帰りです。

10時半過ぎの電車『踊り子』号に乗って小田原まで。

特別な目的も有りませんが~ぶらっと行って来ました。


IMG_0098_convert_20100502200302.jpg

♪えっさ、えっさ、えっさほいさっさ~
 小田原提灯ぶら下げて~♪

で有名な小田原提灯が駅で出迎えてくれました。


IMG_0001_convert_20100502200021.jpg

駅から直ぐの小田原城址公園に立ち寄りました。

黄金週間だけ有って、凄い人手です。

人用ですが、甲冑や北条正子風のコスプレがお城の目の前で出来ます。

値段は大人200円子供100円!!


IMG_0004_convert_20100502200049.jpg

お城の前の公園でニホンサルが居ました。

犬猿の仲。のはずなのに、

蔵吉はずっとおサルさんの事を目で追っていて

遊びたい感じ???でした


IMG_0011_convert_20100502200128.jpg

石垣の周りの木陰に入ると

涼しい風が心地いいと思える陽気で

白黒兄弟は張り切って歩いてました。


IMG_0097_convert_20100502200234.jpg

お城の門の所がナイス撮影ポイントだったのですが、

そこで撮影をしていたら、

人だかりが出来てしまい、撮影中断(笑)

日本テリアって看板を首から下げさせておけば良かった~


IMG_0108_convert_20100502200330.jpg

小田原からロマンスカーで一駅足を伸ばし

箱根湯本に行きました。

『玉簾(たまだれ)の滝』を見に行きました。

滝を見ながら目の前でお茶が出来ます。

マイナスイオンのせいか、清々しかったです。



小田原駅前で、綺麗なお姉さんに『日本テリア!!』って言われました。
そのお姉さんに蔵吉ナデナデしてもらって
凄く嬉しそうでした。

家に日本テリアが居るそうなのですが
どこの方とも(小田原在住??)ワンコのお名前も聞けず。

日本テリアって言われるだけで嬉しい事なのです。




↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ


プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索