銀座 歌舞伎座

歌舞伎座が建て替える為に、今週で最後になります。

4丁目から築地方面に行くと、デンといつでも在った歌舞伎座。

何回も通ったって訳ではないですが、

晴海通りからあの建物が、一時期でもなくなるって想像も出来ません。


IMG_0007_convert_20100429192016.jpg

最後の姿を見ようとする人で通りの反対側も大勢の人で溢れていました。

IMG_0025_convert_20100429192048.jpg

兄弟もそこに混じらせてもらい、記念撮影。

『ここも無くなっちゃうんだって』なんて話しながら、

しげしげと見上げてるのかな???


IMG_0002_convert_20100429191919.jpg

白黒兄弟も通りを渡って、歌舞伎座をバックにパチリ。

なんとも味のある建物です。

次は今の形を踏襲しながら29階建てのビルも併設するそうです。


IMG_0029_convert_20100429192124.jpg

歌舞伎座を後にして、中央通りに。

日・祝日は歩行者天国になっているので、鳩居堂や和光をと共に撮影。

昔と比べると銀座もかなり変わってしまいましが、

鳩居堂と和光はいかにも銀座って感じがします。


IMG_0059_convert_20100429192153.jpg

みゆき通りに行くと、ここでも人だかりが。

今日はフラワーカーペットの日でした。

年に一度、たった5時間だけみゆき通りが花で一杯になります。


IMG_0069_convert_20100429192343.jpg

通りが花の香りで包まれていて、

様々なデザインになった花びらでコンクリート色の銀座が色とりどりに成ってました。


IMG_0068_convert_20100429192229.jpg

春の陽気の暖かい一日でしたが、

強い風がびゅ~びゅ~吹いていて。

向かい風になると固まる蔵吉。

でも、銀座散歩を満喫していました。






↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ






代々木ワンワンカーニバル

日差しはあってもやや肌寒い土曜日。

姪っ子も一緒に代々木のワンワンカーニバルに行って来ました。

沢山のお店や、ワンコが来ていてとても賑やかでした。


IMG_0002_convert_20100424185040.jpg

日本テリアのお友達と会いました。

お名前は『ブッチ』くん


IMG_0005_convert_20100424185113.jpg

凄く穏やかでなつっこくて、いい子でした。

蔵吉だけでなく、ボクサーとも何かお話して

ボクサーも自分から進み出てお話してました。


IMG_0010_convert_20100424185214.jpg

今日のボクサーは、何頭か可愛い女の子と積極的にお話?ナンパ?して

1歳のミニピンちゃんにはクンクン匂いを嗅がせたり。

10歳を越えた辺りから、小さい頃の様に社交性も復活し始めました。


IMG_0012_convert_20100424185323.jpg

今日は2頭であちこちお友達が気になってしょうがない一日になってました。

それに、久々に会えたBIRDIEママともお話できたし。

人の方も楽しいイベントでした。




↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ


運河

品川の運河を散歩しに行きました。

東京湾からの運河に囲まれた天王洲辺りは

運河の横に遊歩道が整備されています。

天気も気候もよく沢山の人もワンコも散歩してました。


IMG_0014_convert_20100418183555.jpg

コンクリートもありますが、

天王洲辺りはウッドパネルになっていて、歩きやすいんです。


IMG_0013_convert_20100418183519.jpg

オブジェともあって、趣もあります。

この辺りはドラマのロケも良くやっている場所なんですよ。


IMG_0023_convert_20100418185828.jpg

運河のそばには、テラスのカフェもあって、

ワンコと一緒にお茶を飲んでいる人も沢山居て。

ボクサーも蔵吉も楽しそうでした。

4ヶ月のチワワの女の子をクンクンしてた、ボクサー叔父さん^^

可愛い子だったね~


IMG_0001_convert_20100418183358.jpg

朝一でボクサーを撮ったら

小さい時を思い出すような顔に撮れたので

思わず載せてしまいました~




↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ




間違い探しです。

PCの力というか、ソフトの力って凄いですね。

でも、凄く楽しい時間だったりします。







ペイントソフトは古いものですが、
使い勝手が凄くいいです。

動画はMSのPCに付いてるソフト。

誰でも簡単に出来ちゃいますよ~

You Tubeつながりで過去画像を





これも、ムービーメーカーです。span>



↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ


散歩がてら

春の日差しが心地よく

絶好のお散歩日和。

白黒兄弟のTシャツを買う事も本日の散歩の目的の一つでした。

お店で試着して、写真を撮っていると、

店長さんが、『撮影用ライトがありますから、もし良かったら使われますか?』

と言って頂いたので、さっそく使わせてもらいました。


IMG_0005_convert_20100411164624.jpg

まずは蔵吉から撮影です。

小さい頃、本の撮影以来の撮影ライト。

そわそわして落ち着かない感じでした。


IMG_0010_convert_20100411164708.jpg

少しは男前になってます???

ライトの方向を見てるので、顔が綺麗に撮れてます。


IMG_0017_convert_20100411164809.jpg

その点、ボクサーは幼い頃、雑誌や本、テレビの撮影を経験してるだけ

落ち着いたもんです。

『カメラ~』の声で動きを止める(笑)


IMG_0016_convert_20100411164737.jpg

チワワって褒められる。おだてられる。が大好きなのか、

『カッコイイ』とか『可愛い』って言葉に凄く反応するんですよね~

きっと殆どのチワワがそうだと思います。


IMG_0019_convert_20100411164839.jpg

撮影はこんな感じで撮ってました。

ライトの前だとずっ~とモデルしてるボクサー。

家にも常備しようかな~?!(笑)


IMG_0027_convert_20100411164907.jpg

撮影の後は、ランチに行きました。

モデルさん達はどこへやら。

ただの食いしん坊が2匹出現。

あ゙っ いつもの白黒兄弟に戻っただけでした。




↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ


お花見散歩

ボクサーのグルーミングの日でした。

爪きり&肛門腺をやってもらいに『PET SPA』さんに行きました。

蔵吉のは我が家でやりますが、ボクサーだけはプロにお願いしてます。


IMG_0004_convert_20100404191714.jpg

グルーミングが終わった後は、『PET SPA』さんのお店があるホテルのテラスに。

『わんわんテラス』ってネーミング。

もう少し何とかなりませんか???って思ってしまう程のベタな名前。

でも、ワンコ用のオヤツも出してくれるんですよ。


IMG_0018_convert_20100404191756.jpg

人間はお花見前の腹こしらえ?

それともやっぱり花より団子?

何だかんだと理由を付けて桜のスィーツを。

桜のワッフルに桜アンコのソースです。


IMG_0023_convert_20100404192209.jpg

お腹も満たしたら、散歩の続き

桜のトンネルがある坂に、満開の桜は綺麗でした。


IMG_0029_convert_20100404192243.jpg

坂の上にある、旧宮邸跡、今はホテルの一部になってますが

そこで記念撮影。

桜の似合う白黒兄弟?にはもう少し渋さが必要かな??


IMG_0043_convert_20100404192316.jpg

IMG_0045_convert_20100404192441.jpg

家の近所でのお花見で、

回り道をして、少しだけ違う道を通った散歩でしたが、

桜があちこちにあって、意外と十分お花見できました。




↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ







2010 ジャパンインタードッグショー

春爛漫の暖かい日。

ジャパンインターに行って来ました。

ほぼこの十年間は朝一から会場に行ってましたが、

今日はやや遅く、10時頃の到着でした。


IMG_0872_convert_20100403220918.jpg

まずはサイトハウンドのブリード戦を観戦。

その横では3Gのグループ戦も行われてました。

色々な犬種を見られて本当に楽しい時間です。


IMG_0855_convert_20100403220840.jpg

本日、多分、一番遠くから来た『きり』君。

福岡からです。

蔵吉と血統が近いせいか、親しみを感じちゃいます。

いつか、九州で会おうね~ By 蔵吉


IMG_0821_convert_20100404092431.jpg

そういえば、蔵吉、吉宗君、きり君、ポチちゃん、4頭も同じ年の子がいました。

蔵吉に少しは見習って欲しい、吉宗君


IMG_0803_convert_20100403220655.jpg


愛しの、『くるみ』ちゃんも会場に来ました。

『あっ!くるみ姫!!』って蔵吉の目はハートマーク。

どんな話をしてたのかな???

とりあえず、全てのワンコに挨拶したい蔵吉でも、

くるみちゃんは特別みたいです。


IMG_0810_convert_20100403220741.jpg

蔵吉の最大の長所は、相手が男の子でも、女の子でも

年上でも、年下でも直ぐに友達になれる事。

対人間でも同じですが、

反面、友達が目に入るとそれしか見えなくなっちゃいますが・・・。(汗)

初めて会った『ケン』君と遊びたくてしょうがなかったんだよね~



IMG_0782_convert_20100403220620.jpg

今日はボクにとって凄く嬉しい日でもありました。

『ゆめ』ちゃんの成長を見れましたから。

他のお友達の匂いを嗅ぎに行ったり

ボクの手を舐めてくれたり、撫でるのを受け入れてくれたり。

古い細胞がゆめちゃんの中で生まれ変わっている様に

少しづつ、変わっていくんだね、ゆめちゃん。


IMG_0853_convert_20100403220810.jpg

今日のベストショットです。

飼い主さんを見る視線にのみピントが合って

楽しいとか、嬉しいでなく、『な~に?』って表情

いかにも犬らしくて大好きなんです




今回も約20頭ぐらい日本テリアが会場にきました。

日本テリアに限らず、どのワンコもみんな可愛かったです。




↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ











プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索