消防車と

都内某所に消防車が集まっていました。

色々な種類の消防車が来ていて、
応急処置や、煙の部屋の体験コーナー、
119番に電話する経験コーナーや消防音楽隊の演奏とかありました。

小さい子達は、消防士のコスプレを着させてもらったりしていて楽しそうでした。


DVC00065.jpg

この車の中に特殊な車両が載っています。

DVC00070.jpg

DVC00067.jpg

上は消防ロボット、遠隔操作で火を消します。
下は消防ホース付きパワーショベル。
なんかサンダーバードみたいでした。


DVC00066.jpg

消防の花形、ポンプ車も来てました。
ポンプ車の中を展示していました。


DVC00061.jpg

DVC00064.jpg

白黒兄弟も、はしご車の前で記念撮影。
家から1分の場所に消防署があるせいか、サイレンが鳴り響いてもビクともしない白黒兄弟です。

ボクはガエン(町火消し)の血筋、相方さんのおじい様は消防団長。
しかも、相方さんは少年消防団に入っていました。

いくら職業とはいえ、火と戦いながら人を守る消防士の皆様はリアルヒーローです。

そうそう、アメリカの消防署は必ず犬が何処にでもいたな。

犬と消防士。何故か似合ってカッコ良かったです!!




↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ


バレンタインデー

今日はバレンタインデー。

流石にチョコを上げるわけにもいかないので、
マグロの水煮を兄弟にプレゼント。


DSC00942_convert_20100214223516.jpg

俗に言う『マグロの血合い』なのですが、
一番中骨に近い部分ですね。


DSC00943_convert_20100214223550.jpg

本当はマグロの内臓でも上げたかったのですが、そんな物は手に入る訳もなく
マグロの血合いに成りました。
ただ、水から煮ただけのシンプルなものですがかなり美味しいのか、がっついてました。
マグロの血合いには『マグロペプチド』血圧が下がる
『セレン』活性酵素を除去、『タウリン』動脈硬化・肝機能障害の予防などが入っています。


DSC00944_convert_20100214223707.jpg

DSC00945_convert_20100214223742.jpg

プレゼントと言えば、
『Romper coral』http://www4.ocn.ne.jp/~yaeko/
の珊瑚ちゃんのお家から特製2010年白黒兄弟カレンダーを頂いてます。
毎日カレンダーを見て、ニヤ付いてます。


DSC00946_convert_20100214223811.jpg

DSC00947_convert_20100214223836.jpg

プレゼントと言えば
可愛い写真付きのキットカット&マグネットシートを愛息『マロン&ピース』家から届きました。
蔵吉って文字を改めて見るとかなり収まりがいい感じです。
綺麗な画像付のキットカット、3兄弟?のどの画像も可愛くって仕方が無い~


DSC00948_convert_20100214223914.jpg

チョコと言えば、
以前にボクサーの大好き兄貴『ガウディ』君のお家から頂いたチロルチョコ。
まだ、このチョコも食べられないんです~
ボクサーチロルも蔵吉チロルも親バカながら可愛くって仕方が無い~。
しかも蔵吉のは『せいらんまるくらきち』とフルネーム!!



我が家のバレンタインは白黒兄弟が主役なのでした!!



↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ


節分

豆にヒイラギにイワシの頭。

今日は節分です。


我が家にも2匹の鬼が来ましたよ~。


DSC00941_convert_20100203221740.jpg

小さい体の割りに動きが早い白黒鬼。
凄く気が強そうで、もう一匹の鬼を従えて動き回ってました。


DSC00937_convert_20100203221709.jpg

少し体の大きな黒顔鬼。
ガォ~ならぬ、何故かワンワンと吠えまくり、小さい体の鬼の後ろに付いて回ってました。


Image1_convert_20100203221808.jpg

普通、豆に弱いはずなんですが・・・
豆ならぬ、小さなクッキーを見てすんなりいう事を聞いてしまう間抜けな2匹。


この画像で、魔を払ってくださいね~。




↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ


プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索