工作集 その1

かつて作った工作を保存する為にとりあえずブロブにUP。

本来ならば工作でなく裁縫なのでしょうが・・・
裁縫をしているレベルではないですし、
そもそも裁縫は小学校の家庭科と親からしか習った事がないですから。

ほとんどDIY、日曜大工の世界です。


DSC1_convert_20100124231031.jpg
DSC2_convert_20100124231052.jpg

記念すべき第一作は、ボンバー。
ビッグスキン&シープボアを使いました。
ボクが持ってるビンテージのボンバーと同じものを着せたいって思いからです。
出来るだけパーツを同じ形にして組み合わせた感じでした。
今は素材がアレルゲンになってしまってるのでお蔵入りです。


DSC3_convert_20100124231115.jpg
DSC4_convert_20100124231139.jpg

二作目はロッカージャケット
相方さんがB'zのファンという事もあり
ロックを意識してフリンジ、鋲、ビーズを使用しました。
縫う糸にピーズを通しながら背中のアクセント。裏地は真っ赤なキルティング。
これも豚皮の為。。。お蔵入りです


DSC5_convert_20100124231205.jpg
DSC6_convert_20100124231233.jpg

三作目はGジャンのヘルスエジェルス風
ボクサーの大好きな兄貴、ガウディ君とお揃いで作りました。
背中のパッチは『GAOX GAUDI』と『GAOX BOXER』でbrotherになってます。
ボクサー使用はBをボクサーの顔柄&ベロでデザインしました


DSC8_convert_20100124231328.jpg
DSC7_convert_20100124231259.jpg

Gジャンの余り布で作ったデニムパンツ
一度だけ履いたことがあるかな???


DSC9_convert_20100124231400.jpg
DSC10_convert_20100124231436.jpg

これはチワワパーティー用に作ったコスプレ衣装です。
仮面ライダー2号です。1号も作ってこれもガウ兄に着てもらいました。
当時200頭ぐらい集まるチワワパーティーがあってそこでファッションショーがありました。
レッドカーペットをランウェイみたいに歩いての遊びなんですが、
仮面ライダー1号2号の揃い踏みで歓声を浴びて2頭仲良く歩きました。

この仮面ライダースーツには後日談があって・・・


DSC00927_convert_20100124231459.jpg

大阪にある太閤園の新春イベントのポスターに
大阪に出張した犬友達が『ボクサー君によく似た子がポスターになってたからチラシ貰って来た』
とチラシをもらい、『え゙っ。これボクサーだよ!』って事に
だってこのライダー2号スーツはボクが作った物ですから。

いつか、太閤園の前でこのチラシと記念撮影でもしようかな?




↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ

蔵吉セカンドバースデー

昨日、1月9日は蔵吉のセカンドバースデー。
我が家に来て、丸々5年になりました。

この五年間は早かった感じがします。
そして、我が家にとっては凄く濃厚な時間を過ごせました。


DSC00825_convert_20100110193815.jpg

自家製のケーキで、少しだけお祝い!

蔵吉君へのプレゼントは、本日渡すことになりました。


DSC00833_convert_20100110193901.jpg

朝から、新幹線のグリーンに乗りお散歩。
しかも、小田原からその車両に乗っているのは、人間2人と犬2匹だけ
そう、我が家の貸切車両状態(笑)
でも、犬はバッグの中で爆睡ですが~。


DSC00850_convert_20100110194009.jpg
DSC00849_convert_20100110194055.jpg

着いた先は、太平洋が面前に広がる、砂丘。
強い風が巻き起こす風紋が綺麗な場所でした。
ウミガメの産卵地としても知られる中田島砂丘。
実写版『宇宙戦艦ヤマト』もここで撮影されたらしいです。


DSC00851_convert_20100110194129.jpg

で、なんとそこには美人姉妹が!
可愛いコートを着て、セレブな姉妹『ゆめ、おみ』コンビがまっていてくれました。
普段は風が大嫌いな蔵吉ですが、娘の前だからか?
風を物ともせず歩きまくってました。(笑)

そして、ギブス先輩のボクサーから、ゆめちゃんにTシャツをプレゼント。
ギブスをしてると、服を着せるのにも一苦労
なので、少しTシャツを改造して、着易くしておきました


DSC00869+-+繧ウ繝斐・_convert_20100110194549

ゆめ&おみ姉妹と思いっきりはしゃぎまくる蔵吉君。
楽しくって、楽しくってしょうがない感じ。
可愛い姉妹と行ったり来たり、止まる事を忘れたように遊んでました。


DSC00876_convert_20100110194720.jpg

ゆめちゃんも家族の一員になってました。
おみちゃんも、ゆめちゃんの事をお姉ちゃんとして見ているのか、
所々、ゆめちゃんに譲るシーンがあって
微笑ましかったです!

ゆめちゃん、いい家族に迎えてもらって良かったね。
おみちゃんもお姉ちゃんが出来て良かったね。

いつまでも仲良く過ごしてね。



蔵吉、セカンドバースデーのプレゼント散歩を楽しんでくれた?
いつまでも元気でボクサーと仲良く暮らしてね



↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ




日本テリア パピーお譲りします

昨年産まれた日本テリアの3兄弟を紹介します

元気良く、お母さん(くるみちゃん)の元、スクスクと育ち、
長男は新しいお家へ旅立ちました。


008_convert_20100104205514.jpg

 第一子 体重1800g 
     自立心が強くすでに離乳済み、くるみと同じくフードを一粒一粒良く噛んで食べるので
     時間がかかりますが良く食べてます。
     力関係では№2、食事も2番目に食べている。


009_convert_20100104205545.jpg

  第二子 体重2600g 
     一番の甘えん坊で気が弱く、出ないオッパイをいまだに飲んで?いる。
     力関係では№3、他の子が食べ終わってからでないと食べ始められない、フードを一度に沢山
     口に入れるので食べるのは早い。


010_convert_20100104205611.jpg

 第三子 体重2400g 
     自立心と甘えん坊を上手く使い分ける、走るのが大好きでくるみと追っかけっこを良くしている。
     力関係では№1、食事は最初に食べないと気が済まない。
     動く物・初めての物に興味がある、好奇心旺盛。



パピーのコメントは飼い主さんの紹介文をそのまま掲載させて頂きました

毎年、数が減って来ている日本テリアですが
少しもこのページがお役に立てればと思います。
パピー情報などありましたら、お知らせ下さい。
どんどん掲載させて頂きます







↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ





お正月

今年はカレンダーが物凄く悪い感じで。

本当に3が日で、正月も終わりという年の始まりです。


DSC00810_convert_20100103223015.jpg

元旦は毎年お台場に。今年は姪も一緒に行きました。

人出も多かった上、色々お店も変わってたし、

姪も参戦だったのでいつもと違う新年のお台場でした。


DSC00813_convert_20100103221507.jpg

2日目はワンコの福袋を買いに、
散歩がてら、いつものお店に行きました。


DSC00817_convert_20100103221541.jpg

いつも買うブランドとは違い、かなりラブリー?な感じの男の子用の服。
ロンパース2枚、Tシャツ、パーカー、ジャンパーに玩具
かなりお買い得な感じです~

蔵吉の玩具は・・・もうありません。。。
渡して3分持ちませんでした(泣)


DSC00820_convert_20100103221613.jpg

3日目の恒例は箱根駅伝の応援。
風も弱く、暖かい今年の沿道でした。


DSC00823_convert_20100103221651.jpg

選手が到着するまで、お友達ワンコの皆が通る度にご挨拶。
沢山の人にも挨拶しまくってたね


DSC00824_convert_20100103221725.jpg

何故か今年は蔵吉さんがノリノリで応援。
通る選手、選手を注目してました。

監督にでもなった気分だったのでしょうか?(笑)




↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ




謹賀新年

明けまして、おめでとう ございます

今年も白黒兄弟をよろしくお願いいたします。


New+YEAR+2010_convert_20100101014732.jpg

今年は“寅年”

白黒兄弟はどこかに新年早々、居なくなりました。

代わりに・・・


DSC00677_convert_20100101014211.jpg

『マスク・ド・B』が来ました。
自称10歳の マスク・ド・B 『メキシコの猛虎』とも『千のベロを持つ男』とも言われています。
 

DSC00681_convert_20100101014238.jpg

『K・ラッキー・マスク』も登場です。
自称5歳の K・ラッキー・マスク 『黒い顔の呪術師』とも『ノン・インテリジェンス・モンスター』とも
言われています。


DSC05550_convert_20100101014549.jpg

都内某所の秘密ジム『小虎の穴』で秘密訓練をしているみたい。
その現場をスクープしました。


DSC00134_convert_20100101014142.jpg

本物の虎に成るべく、虎の本拠地、阪神甲子園まで出かけて
虎の魂を修行したり・・・しているみたいです。


DSC05543_convert_20100101014430.jpg

とある、マスク職人にマスクを特注して

DSC05548_convert_20100101014503.jpg

仮縫いまでする念の入れよう。

DSC00691_convert_20100101014340.jpg

その素顔は・・・
ベロ出しチワワのボクサー


DSC00684_convert_20100101014307.jpg

そして・・
3児の父、蔵吉でした。


って判ってました?
でも、マスクマンにそれを言うのは禁句ですよ~!



皆様、昨年は色々とありがとうございました。

今年も、よろしくお願いいたします。

          YEAR OF THE TIGER 2010
               ボクサー’S ボクサー&蔵吉




↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ


プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索