絶対に・・・

天気が悪い週末です。
雨の合間を、少しお散歩に行きました。


↓『蒼い戦士』をクリック
蒼い戦士

どこにも行けなかったので、こんな物を作ってみました~。

テレ朝風な作りです、是非、音を出して見て下さい!

2007.jpg


↓ワンクリックして頂けたら幸せなんですが・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

2ショット

2005年に蔵吉が我が家に来て、
それまで王子様扱いだったボクサーの地位は兄に変わりました。

最初の頃は、蔵吉の存在を全く無視。
それこそ目の前にいても何も見えないって感じでした。


2005_convert_20090525224110.jpg

初めてのまともな2ショット。
蔵吉が来て2ヵ月後の2005年3月。


2006_convert_20090525224148.jpg

蔵吉初体験の雪の中で。
最初は楽しそうだったのに・・・直ぐに『あれ??これって冷たいの?』って気付きました。
2006年1月 我が家に来て丸一年目。


2007_convert_20090525224217.jpg

鎌倉に遊びに行ったときに、江ノ電と一緒にパチリ!
2007年4月 海ではボクサー兄の後ろでブルブルの弟。


2008_convert_20090525224245.jpg

一緒にお風呂に入って泳ぎの練習。
イヌカキで上手に泳ぐボクサー
イヌカキの様な感じでジタバタしてるだけの蔵吉。
2007年7月


IMG_0001_convert_20090525224349.jpg

2009年4月
初めてのプロに撮ってもらった2ショット。
ボクサーは『お仕事だよ~!』の一声でカメラ目線
蔵吉は一生懸命声をかけて『蔵~~蔵吉~~こっち!!』
ボクサーの表情は親馬鹿度100点満点になっちゃいます。


↓『犬ブログ』をポチっとワンクリックして頂けたら~
にほんブログ村 犬ブログへ





インフルエンザ

新型インフルエンザが流行っています。

魔物に対抗するには魔物。


a+(23)_convert_20090521223030.jpg

我が家には2匹の魔物が棲んでいました。
ある時は『クレクレ妖怪』、またある時は『アソボアソボお化け』になります


setubun_convert_20090521223054.jpg

角生やしてるばかりか、武器まで持ってます

1+(570)_convert_20090521222920.jpg

獅子の変化なのでしょうか???

1+(237)_convert_20090521222958.jpg

でも、招き猫ちゃんが近くに住んでいて、
きっと皆さんを魔物から守り、幸運を招いてくれますよ。

新型なんかに負けないぞ~~~


↓ワンクリックして頂けたら幸せなんですが・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



ガウディ君

ボクサーが我が家に来たのは2000年。
その時以来のお友達が『ガウディ』君。
ご近所に住んでいながら、出会ったのはチワワパーティー。
120~130頭ぐらい集まった初参加のチワパで偶然にも出会いました。
お話してるうちに、ご近所という事が分って以来の仲なんです。


G・・蛻晄律1_convert_20090517210511

初めて出会った日。たまたま、同じ服を着てます。
この日以来、ボクサーの一番好きな男の子はガウディ君になったのです。


DSC0497.jpg

遠近法でガウディ君大きく見えてますが、
10歳を迎えても今だにカッコイイ!


DSC04970.jpg


白黒兄弟はガウディ君の事が本当に大好きで、
スキあらば・・・兄弟仲良くクンクンさせてもらってます。


DSC04980.jpg

蔵吉~~~水泳のスタートじゃ~ないんだから。

DSC04984.jpg

10歳になる同級生、白い物も目立ち始めたけど、
まだまだ、これからだよね~!

お誕生日おめでとう!大好きだぜ兄貴! by Boxer
ガウ兄ちゃんおめでとう! また遊んでね! by 蔵吉


↓見るたびワンクリックして頂けたら幸せなんです
にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

4年前の撮影

蔵吉が丁度1歳を越えた頃、蔵吉は本に載ったことがあります。

『健康ごはん入門』と言う題の本で、
動物撮影では有名な女流カメラマンの
ハッチこと蜂巣さんに撮影して頂きました。


1+(490)_convert_20090506183551.jpg


今でも落ち着かない蔵吉の1歳ですから。。。
自由気ままにウロウロ。飼い主は大汗ですが、
その点は流石ハッチ、そんな事、当然のごとくカメラでパチパチ。


1+(489)_convert_20090506183506.jpg

その点、兄ボクサーは撮影慣れというか
カメラの前に行くと、ちゃんとポーズしてくれます。
細野晋司さんが撮影してくれた時は、
『下手なアイドルより撮り易いね~』とポーズを取るボクサーに声かけでした。


IMG_0001_convert_20090506183847.jpg

この本の中に何枚か蔵吉が載っています。

IMG_convert_20090506183138.jpg

見開きカラーページにも蔵吉さんが。
『蔵吉を探せ!』クイズみたいですが~
4年前の本なのでもう本屋さんには並んでいるはずも無いですが
どこかでこの本があれば是非見てくださいね~


↓ワンクリックして頂けたら幸せなんですが・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


こどもの日

GWに入ってすぐに指を怪我してしまいました。
特に予定もないので、ゆっくり療養に当てられてます。

端午の節句の日は地元のお祭りです。
加藤清正の由来のお寺があり、(熊本藩の中屋敷があった為かと)
菖蒲が入った、『勝ち守』を売っています。
清正公・・・『せいしょうこう』様って地元では言ってます


DSC04944_convert_20090506000149.jpg

白黒兄弟も、端午の節句らしくちょいと着飾り

1+(313)_convert_20090505235504.jpg

1+(316)_convert_20090505235541.jpg

微妙に柄が違いますが、鯉のぼりシャツです。
製作時間は各30分???ぐらいです。
きっと裁縫が出来る方ならもっと早いかも~男の裁縫なので・・・。


0501+home+a_convert_20090505235615.jpg

今は一つしかない兜ですが、
来年は蔵吉用のを作ろうかと。
意外と製作日数が必要なもので。コツコツとですね。


Image1_convert_20090505235702.jpg

《おまけ》
ブラックデビル&たけちゃんマンです。
昔の画像で発見しました!!



にほんブログ村 犬ブログへ




プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索