サーフィン

先週末、外付けのHDDを買ったので、
昔撮った画像を色々色々整理がてら移動してます。

で、サーフィンをしているボクサーの画像があったので
思わずブログにしてみようかと。


0823+tp+i_convert_20090428225231.jpg

体は小さいですが、バランス感覚は蔵吉以上。

0823+tp+c_convert_20090428225125.jpg

ハングテン??さえ決めています。

0823+tp+d_convert_20090428225012.jpg

板もステッカーも作りました~。かかった費用はペイント代ぐらいです。
お風呂で何度もテストを繰り返し、6キロまでは浮かぶようになってました。


0906+chiga+d_convert_20090428225319.jpg

茅ヶ崎の俗に言う『白樺』のポイントを見つめるボクサー。
べた凪の海を恨めしそうに眺める。。。なんて~


0806+park+n_convert_20090428225814.jpg

弟の蔵吉くんも練習はしたのですが~
上に乗せてもダメでした。
結局、ビート板にしかならず。です!


にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

ワンワンカーニバル

今日は代々木公園で行われていた、
ワンワンドッグカーニバルに行ってきました。

様々なゲームや色々なお店が来ていたし、
もちろん、沢山のワンコも。

沢山のお友達に会えて、楽しそうなボクサー&蔵吉

今回は意外と『日本テリアですよね?』と犬種を知ってる方が多かったです
が、『始めて見ました!』って続くのです。。。
日本テリア宣伝主任としてはもっと頑張らなくては~


DSC04898_convert_20090426211729.jpg

途中代々木公園のドッグランに遊びに行って
走り回って来ました。


DSC04912_convert_20090426211854.jpg

DSC04914_convert_20090426212000.jpg

遊んでいると、04仲間の『大和』君が!!
久しぶりの対面で、積もる話をしている様な2匹。
同じ犬種同士って分かるのか、クンクンの度合いが違います。


DSC04910_convert_20090426211811.jpg

ボクサーも多くの人に撫でられたり、
若いワンコ達とお話したり、楽しんでいました。


4月26日 代々木公園ドッグラン

アクセス解析


にほんブログ村 犬ブログへ


和物

先日、ドッグショーに行った時に来ていたお店に頼んでいた物が来ました。

木札なんですが、素材は本ツゲ。
蔵吉のは5.5×2.5cm、ボクサーのは5.5×1.8cm

木札屋日本橋 http://www.rakuten.co.jp/kifudaya/

本当にいい出来です。

人用だけでなく、ワンコ用にちゃんと柄とかあるんですよ。


DSC04889_convert_20090425161225.jpg

画数と言い、漢字の座りといい想い以上の出来栄え。
名前を拝借した2人のおじいちゃんありがとう!!


DSC04890_convert_20090425161254.jpg

蔵吉のは祭り札、ボクサーのは木札の大。
カタカナの名前なので一回り小さめ。
光の反射で白く見えますが、同じ色です


DSC04891_convert_20090425161327.jpg

もう一つはボクサー用の兜です。
和紙で作ったので、軽いんですよ。
材料は、100均で買った半紙、のり、後は紙コップ、そしてケーキに乗ってた飾り。
そして、釣具屋で売ってる漆塗料。しめて500円以内。


DSC04892_convert_20090425161402.jpg

これは違った意味での和物???
左がオリジナル、右が蔵吉仕様のチョコエッグ。
なんたって犬種名が『日本テリア』ですから~~


にほんブログ村 犬ブログへ



検査&ドッグラン

昨日、フィラリアの検査の為に病院へ。
フィラリアの検査もかねて、毎年、生化学検査もしてもらいます。

血液検査の内容を見る参考にでも。
     ↓クリックしてみて下さい。
BOXER'S GYM 闘病記

今年の結果はまだもらってませんが、問題があった場合電話が来てるはずなので
重大な問題はなかったのかな???と


DSC04849_convert_20090419202458.jpg

ボクサーは今まで、病院で暴れたり、痛がったりした事ないんです。
じっと嵐が通り過ぎるのを待つタイプ。
蔵吉の画像は。。。無いんです、今回。


DSC04862_convert_20090419202539.jpg

ボクサーは左足に黄色のコーバン。
蔵吉は左に黄色。(いつも兄弟同じ色)
で、何故か、右足にはピンクのコーバン。両足なんです。
これが画像が無い理由なんです。。。。
今回は少しだけ痛かったのかな???少し動いちゃったね~蔵吉。


DSC04888_convert_20090419202828.jpg

今日もまた、芝浦中央公園ドッグランに行ってきました。
今日の主役はボクサーの方で、何故かモテモテ。
小さい子から、大きな子まで、ボクサーをクンクンしに来て挨拶してくれました。


DSC04886_convert_20090419202706.jpg

まさにボクサーサイズのランの壁際の場所を歩いていると、
G・ピレネーズの子やG・デンの子まで挨拶に。
犬種も違えば、大きさも30倍ぐらい違うのに友達になれる。
犬っていいな~なんて思いながら眺めてました。


DSC04870_convert_20090419202628.jpg

蔵吉はG・デン兄弟の子達が来たら目がハートマーク。
飼い主さんと色々お話してると、蔵吉さんは遊びまくり。
カラーとしては珍しい?G・デンのブルーマールの兄弟で
対人にも本当に優しい子達で、近寄ってきてペロペロ舐めてくれたんですが、
大型犬らしくなく、優しいキスでした。



にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ : 白黒はちわれ
ジャンル : ペット

地元ドッグラン

地元に試験的にドッグランが昨年できました。

歩いて25分位場所にある、『芝浦中央公園ドッグラン』
区が作っているので、もちろん無料。
大きな子用、小さな子用の2つに別れていて
水飲み場とベンチがある位ですが・・・。


DSC04841_convert_1.jpg

さいきんはボクサーもお友達とお話しするのが楽しいみたいで、
14歳の先輩チワワ君と日向ぼっこしながら話し込んでました。


DSC04837_convert_2.jpg

蔵吉は沢山のお友達と挨拶しまくり。
6ヶ月の小さなチワワちゃんに父性を出しまくりでした。


DSC04840_convert_4.jpg


新しいお友達が来る度に、真っ先に挨拶に行って
なにやら話し込む。いつもの蔵吉です。


DSC04839_convert_3.jpg

このドッグランに行く為に、JRの線路の下を通るのですが、
そのトンネルは本当に低いんですよ。
だいたい、高さ160センチぐらい???で
何度かニュース等で紹介されている様な所なんです。


DSC04836_convert_20090416230131.jpg

陽気もよくなってきてるので、ちょくちょく遊びに行こうかな~
なんて思っています~。



にほんブログ村 犬ブログへ

アジア・インター・ドッグ・ショー 特別編

アジア・インターナショナル・ドッグ・ショー 2009
蔵吉が一番楽しんだようです。

会場に大きなお友達が沢山来てたからです。

あちこちで挨拶をしまくる蔵吉。

ドッグ・ショーらしく所属グループと共にご紹介


Image1_convert_20090408200049.jpg

ドゴ・アルヘンティーノ(2G)  チベタン・マスティフ(2G)

Image2_convert_20090408200206.jpg

レオンベルガー(2G)  グレート・デーン(2G)

Image3_convert_20090408200303.jpg

バーニーズ・マウンテンドッグ(2G) エアデール・テリア(3G) 

Image4_convert_20090408200410.jpg

イタリアン・グレーハウンド(10G)  ミニチュア・ピンシャー(2G)

Image5_convert_20090408200519.jpg

シベリアン・ハスキー(5G)  日本テリア(3G)

Image6_convert_20090408200634.jpg

そして多くの人達。

DSC04818_convert_20090408212001.jpg

会場でワンコを見かけると、挨拶。
特に大きなお友達には目が無いんです。
それに、多くの方達に『日本テリアですよね?』とか『何犬ですか?』
と声をかけて頂いて、その度にナデナデしてもらいました~。

BIB、BIG、BISなんてまったく関係無い蔵吉ですが
日本テリアの営業部長はできなくても営業主任ぐらいはしていたかと。。。

飼い主の中では、〝BIF〟 〝BEST IN FRIENDLY〟な蔵吉です

と親馬鹿な飼い主は思うのでした。



にほんブログ村 犬ブログへ




アジア・インター・ドッグ・ショー その2

ドッグショー2日目。

チワワのショーがある日なので、やはり観戦に行きました。

ボクサーの祖父はアメリカのチワワ。有名所出身なので
10歳もうすぐになるのに、今だに親戚さんが見つかります。

最近のチワワ良い子が出てきましたね~



DSC04783_convert_20090406225217.jpg

2日目は、アジリティー競技や災害救助犬のデモンストレーションなども
目の前で見学しました。


DSC04776_convert_20090406230748.jpg

2日目のショーの終わり近づくと
会場も人が少なくなって、いたる所で遊びたい放題。
アジのコーナーで蔵吉JUMP!
ボクサーは坂板登り。


DSC04766_convert_20090406225110.jpg

DSC04769_convert_20090406225143.jpg

ま、有る意味やりたい放題でした(笑)
審査台に載せると、ビビリ気味の蔵吉。
背中が丸まってるよ~~
こんな事が出来るのもショーが終わりに近づいた証拠ですね。


DSC04817_convert_20090406225316.jpg

帰りに、桜の木の下で記念撮影。

DSC04828_convert_20090406225346.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ










アジア・インター・ドッグ・ショウ 2009 その1

アジアインターナショナルドッグショー2009が東京ビックサイトで開催。

東京で開催されるアジア・インターをボクサーが来て以来
毎回楽く観戦しに行ってましたが、
今回は凄く特別な感じで観戦しました。

日本テリアが牡2頭、牝2頭、計4頭も出陳されて、
アップダウンだけでなく、ランドも入ってのブリード審査。
きっと昔は当然だったであろう審査が今回実現しました。

しかも、沢山の日本テリアオーナーさんが集まり
リンクサイドは他犬種に負けない位の盛り上がりでした


DSC04677_convert_20090404225443.jpg

蔵吉のマイハニーのくるみちゃんも来て、
蔵吉さん、目がハートマーク~!
しかも大好きなくるみママにも甘えていました。


DSC04697_convert_20090404225523.jpg

何回も一緒に遊んでいもらってる日向君も勿論ショーに出ました。
日向君は2008ぺディグリーアワードの日本テリア牡に選ばれました。
写真が会場に展示されていていました。
この前関西に行った時に見せてもらった写真が会場にあって
すごく、感動!!!!


DSC04704_convert_20090404225602.jpg

で、ドッグショーでの我が家のお楽しみの一つ、
他犬種を沢山見れる事、しかも珍しい犬種を。
蔵吉を飼う前に、日本テリアに始めて会ったのもアジアインターで『はやて』君が最初でした。
日本テリアを飼おうとは思ってましたが、街で見かけた事も無く
アジアインターなら来てるかもとの思いもあり、その念力が通じた?のか
そのお陰で、本当に蔵吉が家族になってくれたんです。

下の画像は間違いなく日本初の画像のはずで、
ドゴ・アルヘンティーノ&日本テリア
共に国名が付いた犬どうし。この前パシフィコで遠くに見た子?
オーナーさんから色々話を聞かさせて頂いて勉強させてもらいました。


DSC04712_convert_20090404225637.jpg

やはりショーに出ていた、シベリアンハスキーの紫音ちゃん。
パドックに訪ねて、久々の再会を楽しみました。
本当に美人な紫音ちゃん、蔵吉と遊んでくれましたよ~
お腹を見せて、体中ナデナデさせてくれたね~。
本当なら、人目もはばからず、一緒に寝転んで遊びたかった。。。
蔵吉を無視してね~(笑)


紫音ちゃんとアジアインター

[広告] アクセス解析



にほんブログ村 犬ブログへ


プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索