兄妹

血統書上は次男に成っているので、蔵吉には、兄と妹が居ます。

HP、蔵吉処 http://www.geocities.jp/kurakichidokoro/

には、沢山の親戚さんや、ご先祖犬達が載っています。

ただ、兄妹が掲載されて居ませんでした。


yuki+2+-+繧ウ繝斐・_convert_20090125184529

んん????

この子どことなく蔵吉に似てませんか???

では、もう一枚


yuki_convert_20090125184707.jpg

今度は横顔。

蔵吉の飼い主が言うのも何ですが、凄くよく似てます。


yuki+3_convert_20090125184738.jpg

瓜二つとはこの事なんですかね???




と言うのも実はこの日本テリアちゃんは

蔵吉の実の妹、『ユキ』ちゃんなんですよ!!

東大阪のコーナンから来たそうで、同じコーナンっ子

兵庫在住との事なので、次回の関西ツアーでは

是非、是非、会いたいと思っています!!!






にほんブログ村 犬ブログへ


珍獣

近くの公園に行ったら枯葉の中でガサガサ音が
岩と岩の間に隠れるように・・・
2匹の珍獣を発見しました


DSC04183_convert_20090118210508.jpg

近寄って見るとこちらを見ながら警戒してるようです。
色や大きさは違うようですがどうも兄弟みたいな感じです。


DSC04189_convert_20090118210618.jpg

我々が近寄っても、逃げる気配は無いようで、
2匹寄り添いながら人間を観察するようにジロジロ


DSC04182_convert_20090118210722.jpg

ベロ出し獣 B-REX
緑色、推定体高25センチ 体重2.3キロ


DSC04176_convert_20090118211116.jpg

ガン黒獣 K-REX
オレンジ色 推定体高32センチ 体重3.4キロ


DSC04179_convert_20090118210902.jpg

捕獲出来たので我が家でこれから研究です!


にほんブログ村 犬ブログへ




セカンドバースデー 蔵吉

今日は蔵吉のセカンドバースデー

4年前のやはり寒い日曜日。
羽田の近くの『コーナン』というホームセンターのペットショップに居ました。
日本テリアを探していて、連絡を友達から受けて
連れて帰る気満々で、ホームセンターに行ったのが昨日の様です。

セカンドバースデーなので特別のディナーを用意しました。
相方さんは残業なので、今回は姪っ子も手伝ってくれました。


DSC04156_convert_20090109202246.jpg

黒毛和牛のたたき、野菜とササミのゼリー乗せ。
マンゴーと大根と目昆布のサラダ添えです。
姪っ子が『くら』と大根をカットしてくれました。
待ちきれない感じの蔵吉です


DSC04160+-+繧ウ繝斐・_convert_20090109202357

蔵吉を迎える前から、日本テリアを飼う事になったら
『晴嵐丸蔵吉』と名付ける事はすでに決まっていたんです。
6ヶ月後半の蔵吉です。


阡オ蜷・-+繧ウ繝斐・_convert_20090109202541


にほんブログ村 犬ブログへ



駅伝

正月の風物詩であり、我が家の恒例行事、箱根駅伝の応援です。

今年は暖かい日差しも有り、人出も多かったです。
先頭が六郷橋を渡ったのを確認して、家を出て沿道まで5分間の散歩。
約20分待つと先頭がやってくる。

DSC04119_convert_20090103201324.jpg

遠くに見えるユニフォームの色を確認しながら
大きな声で大学名を言いながら応援。
目の前を通るランナー、2頭も目で追いながら応援してます


DSC04121+-+繧ウ繝斐・_convert_20090103201534

先頭が通ってから最終ランナーまで約20分の楽しみ。
最後の大学には、毎年どこよりも大きな声を掛けてしまいます。


DSC04122_convert_20090103201623.jpg

駅伝観戦の後、買い物をしにお台場に。
とても綺麗な澄んだ空。イイ感じだったので1枚。
ボクサー&蔵吉に服を買って帰りました


DSC04124繧ウ繝斐・_convert_20090103201737



にほんブログ村 犬ブログへ


謹賀新年

旧年中はいろいろとお世話になりました。

本年もよろしくお願い致します。


DSC04092_convert_20090101092029.jpg

ね年担当の蔵吉
今年は少し大人になるのが抱負です。


DSC04082_convert_20090101091910.jpg

うし年担当のボクサー
今年も元気で一年過ごすのが抱負です。


DSC04086_convert_20090101091439.jpg

今年も色々な場所で、皆様にお会いできる事を楽しみにしてます。

皆様にとって素晴しい一年を過ごせる事を
心からお祈りしています。


DSC04070_convert_20090101091712.jpg

例年元旦の恒例行事、朝から2匹のコスプレ記念撮影。
このブログ用に約50枚。
ほとんど使えない画像の方が圧倒的に多いのですが。。。

最高のNGを1枚


DSC04098_convert_20090101091333.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ



プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索