お散歩 関西特別編

今日は朝からお散歩です。
電車に乗って遠くまで散歩に行きました。
その距離600キロ。


着いたさきは、海でした~
しかも瀬戸内海。


DSC03997_convert_20081228211933.jpg
DSC04001_convert_20081228212028.jpg

須磨寺にお散歩でした~~~
カキワリがあったので、顔を出してパチリ。


DSC04009_convert_20081228212246.jpg
DSC04002_convert_20081228212120.jpg

年末に備える感じの商店街を抜けて
テクテクお寺の山門までの散歩を楽しんでます。
何度も来てるせいか、まるで地元を散歩してる様な2匹でした


DSC04003_convert_20081228212206.jpg

日帰り散歩のハイライトは、カピラさん。
実は、蔵吉の長男、次女がカピラさんに行くので
サプライズで両家には内緒で行ったんです。
両家とも、『あれ???蔵吉く・・・ん・・・?』
って感じで、作戦成功でした~
長男、ピースくんも次女、おみちゃんも父を覚えてくれてたみたいで
蔵吉もペロペロしてました。

左から、おみちゃん。ピース君。まろん兄ちゃん。蔵吉。ボクサー


DSC04030+-+繧ウ繝斐・_convert_20081228212511

昨日、明日と仕事ですが
今日だけは休みだったので、
一昨日切符を買って行って来た須磨ですが、
蔵吉も、ボクサーもそして我々も楽しかったです!!



にほんブログ村 犬ブログへ

クリスマス コスプレ

我が家にもトナカイのソリに引かれたサンタさんが来ました。

メリークリスマス!

全てのワンコに幸せな安らぎを。


DSC03989_convert_20081224230307.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

ジャパン ドッグ フェスティバル 2008

昨日、今日とお台場のビッグサイトで開催されていた
ジャパン ドッグ フェスティバル 2008に行ってきました。

昨日は同じビックサイトでやっていたペット博にも行って犬三昧。

色々な犬種の犬を見たり、ショーを観戦したり。
ペット用品を眺めながら、服を買ったりしました。

本日の目的は、ショーの観戦ではなく、応援!
日本テリアの日向くんの出陳を日本テリア軍団で応援団を組み、声援を送りました。

グループ戦でも堂々とした態度の日向君。
日本テリアを多くの方に知ってもらう機会を作ってくれてます。

ブリード戦の後で記念撮影
日向君&ロイズちゃん ソックリな可愛い胴胎犬


DSC03929.jpg

で、会場を歩いていると 日本テリアを連れている方が
近づくと・・・なんと!!!蔵吉の愛娘『アビー』ちゃん。
あの広い会場&人混みで奇跡の偶然


DSC03942.jpg

ママのくるみちゃんにソックリに成ってました。
愛娘に会って嬉しそうな蔵吉、アビーちゃんも父の事を覚えてたみたいです。
僕達の事も覚えてくれてたみたいで、近寄ってきてペロペロと舐めてくれました。
お姉ちゃんのロッタちゃんとも仲良くしてるみたいで、本当に良かったです




夕方から、ボクサーの大好きなナナちゃんの家で忘年会。
ナナちゃんの家に向かう時のボクサーの歩く早さは抜群です。
わざと違う道を通ろうとすると、小さな体で踏ん張り『こっちでしょ!!』と抗議。
同級生だし、幼馴染。


DSC03951.jpg

ナナちゃんは目を擦って、角膜を傷つけてしまい
今、エリカラを付けてます。でも、いつみても美人だよね~?ボクサー?
犬種を超えた愛だもんね~!


DSC03945.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ



クリスマスイルミ

クリスマスも近くなり、我が家の近くも色々なクリスマスイルミネーションが。

年々、綺麗になっていく感じです。
ただ、夜間モードでの撮影は中々難しく、2匹の目までイルミしてます~~~

みの○んた がテレビCMしてる建築会社が家のそばにあります。
(関東ローカルのCMかも???)


DSC03872_convert_20081214205330.jpg

高輪プリンスに登る道の桜並木もこの時期は綺麗に飾られます

DSC03878_convert_20081220213747.jpg

明治学院大学です。
チャペルもライトアップされ、その前の大きな木がツリーに


DSC03895_convert_20081214220820.jpg

消防署の火の見櫓もツリーに早代わり。
未だに望楼がある消防署も珍しいですが、昭和8年築のアールデコ
現役の消防署(出張所)でもあり、ミニ博物館もあります。


DSC03912_convert_20081214220700.jpg

今夜、某テレビ局で夜やってた、クリスマスツリー。
この番組も関東ローカル???


DSC03922_convert_20081220212759.jpg
DSC03927_convert_20081220212952.jpg

消防署は目の前のような物なので、我が家の犬達はサイレンは子守唄代わりみたいです。消防署の隣は警察ですし~~~
夜の散歩も様々なイルミで明るくなってます!



にほんブログ村 犬ブログへ

義士祭

今年の三月に赤穂浪士の故郷、播州は赤穂に行きました。
それは、地元に『泉岳寺』があるからなんです。
そして、2人の出身中学は元細川藩跡で、旧高松宮邸跡。
そう、大石内蔵助以下が切腹した場所でもあります。

赤穂の人達は、皆さん親切でした~
3月赤穂城前で


011_convert_20081214222041.jpg

その昔、ボクサーに手作りのコスプレをした事がありました~

750187862_170[1]
ボクサ乃助 その1
2004 12
ボクサ乃助 その2

今日は、12月14日、義士祭の日です。
赤穂から泉岳寺。
我が家にとって今年の旅行の締めくくりにもなる日でした。


DSC03884_convert_20081214210001.jpg

元禄時代、太平の中の大事件。
でも、多くの江戸っ子は赤穂の義士に拍手を送ったそうです。

今でも義士祭には多くの人が来ていました。


にほんブログ村 犬ブログへ

お風呂

アレルギー持ちのボクサーは年に何度か皮膚が酷く成る事があります。
スペクトラムラボという会社の血液検査を過去2回受けて
かなりの物にアレルゲン反応を示してしまいます。
ただ、この数年かなり軽減されてきているようです


DSC03772_convert_20081207181353.jpg

タオルをボクサーにかけて、お湯をゆっくり垂らします。
ウトウトしながら入浴してる時も多いんですよ





幸いな事にボクサーはお風呂嫌いではないので、
『カイカイ』が出ると、毎日の様にお風呂に入れて
体のペトつきをとります。ただ、シャンプーは週1回ぐらいで
ほとんどが沐浴ですが。
ボクサー専用の湯船は釣り用の『パッカン』と呼ばれるバケツ見たいな物です


DSC03858_convert_20081207181159.jpg

この入浴剤を長年愛用しています。
これはサンプルですが~~~
僕自身もアトピー体質、ボクもボクサーも愛用です。


DSC03857_convert_20081207181127.jpg

沐浴後はシャワーなどで流さず、そのまま拭きます。
その時に使う優れもの、吸収タオルです。
水に濡らす前はカチカチなんです。
濡らすと、ゴシゴシしなくてもスポンジの様に水を吸収します。
蔵吉ならこのタオルだけでOKです


DSC03860_convert_20081207181228.jpg

ボクサーは蔵吉に比べて毛が長いので、
ドライタオルも使用します。
このタオルはボクサーの大好きなお友達のお家からプレゼントされた物。
ボクサーのネーム入りなんです。


DSC03856_convert_20081207181038.jpg

お風呂を出た後は、バスローブ。
内側がパイル地になっています。
これはボクサーの年違いの姉弟チワワのお家からもらいました。
リングに向かう『ボクサー』みたいでしょ???


DSC03853_convert_20081207180948.jpg

アレルギーで皮膚に問題のあるボクサーを
入浴後なるべく皮膚に負荷をかけないように
ゴシゴシ拭いたり、ドライヤーをかけず済む方法を
我が家なりに考えた末に辿り着いた方法です。
ゴシゴシ拭けば皮膚を刺激しますし
ドライヤーは皮膚を乾燥させ表面温度を上げてしまい痒くなる元。
被毛については、ペット用シャンプーのメーカー
ラファンシーズの社長から教えを受けて
科学的な説明と動物に対する姿勢に目からウロコでした。




にほんブログ村 犬ブログへ


プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索