’07秋 4日目 大坂 堺

img_682237_7182690_0_convert_20080401192917.jpg


堺の市役所に行きました。

市役所の上は展望台になっていて堺市どころか大阪市内、六甲、奈良の山並みまでよく見える。

そして、何より仁徳天皇陵が見えるんです。


img_682237_7182690_1_convert_20080401192943.jpg


どんな社会科の教科書にも載っている仁徳天皇陵。

堺市にあったって以外に思い出せなかったりします。


堺のイメージは。。。

交易都市、鉄砲、鍛冶、利休とかがありました。


目の前で見る仁徳天皇陵は余りに大きくて教科書で見て、習ったイメージより
『はるかに』大きかった!!!


img_682237_7182690_3_convert_20080401193130.jpg


アメリカでは南部の州のイメージで
『The southern hospitality』がありますが。
まさに、堺市ってそんな所でした。

昨今始まったって感じではなく、古の昔から、引き継がれている
そんな伝統ある暖かい土地。


img_682237_7182690_2_convert_20080401193102.jpg


我が家の蔵吉も3年前、堺で産声を上げたかと思うと
凄くいとおしく感じられます。


img_682237_7182690_4_convert_20080401193226.jpg


関西ツアー最後の場所が、
歴史と暖かさを感じられるなんて幸せでした。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

’07秋 4日目 大阪 堺

img_682237_7066690_0_convert_20080401192738.jpg


関西ツアー最後の日。
朝の散歩に出かけつつ、帰りの荷物を送る為のダンボール箱をもらいにコンビニへとうとうこの旅行も最後なんだな~と思いながら
の道を歩いていると、沢山のワンコとすれ違いました。
ボクサー&蔵吉はのワンちゃん達と挨拶&話をしていました。


img_682237_7066690_1_convert_20080401192706.jpg


お家に帰るとボクサーもウトウト。。。

img_682237_7066690_2_convert_20080401192814.jpg


蔵吉はウトウト。。。

img_682237_7066690_3_convert_20080401192846.jpg


日テリちゃん達もウトウト。。。

朝の2度寝は最高なの???

テーマ : 白黒はちわれ
ジャンル : ペット

tag : 日本テリア チワワ 白黒 大坂

’07秋 3日目 大阪 堺

img_682234_5955330_0_convert_20080331215409.jpg


蔵吉の叔母様、ケリーちゃんとご対面。

img_682234_5955330_1_convert_20080331215443.jpg


本当に似てる!!!

額の柄が唯一の違い位で、パッと見、飼い主でも判らないぐらい。


img_682234_5955330_2_convert_20080331215523.jpg


一緒に記念撮影。でも、その後に匂いをかごうとしたら一喝された蔵吉(爆)

でも、沢山の日テリに囲まれてテンションアゲアゲの蔵吉でした。

しかも、ボクサーまで嬉しそうで。。。
リラックスしまくりでした。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : チワワ 日本テリア 大阪

’07秋 3日目 大阪 南田辺の夜

img_682234_5489662_0.jpg


名残惜しかったけど、みなさんと再会を約束して
吹田を後にしました。

うえちゃん&うえちゃんのアジリティ仲間のさやかさんが夕食会を
南田辺のDOG FREAKさんで開いてくれました。


img_682234_5489662_1.jpg


大型犬が看板犬のお店で蔵吉は大興奮♪
サルーキー3頭、お客さんできていました。
そこのゴハンがボリュームが多いと聞いていたものの
実際に見て、ビックリ!
私は焼きそばを頼んだのですが・・・
定食にします?と聞かれたので定食とは?と聞いてみたら
ゴハンと味噌汁がつきます。とのこと。

え??? やきそば+ごはん ???

やきそば だけで結構でございます。(汗)

BOSSが頼んだ、鶏のポン酢も美味しそうだった。


img_682234_5489662_2.jpg


ゴハンも食べて、デザートでもというときに
なんとバースデーケーキが出てきました!
店内にいた人みんなにHAPPY BIRTHDAY♪を歌われて
BOSSも大感激でした。
うえちゃん、さやかさんありがとうです☆


img_682234_5489662_3.jpg


そうそう、ミックスジュースも初体験のBOSS。
ニコニコしまくりのBOSSでした!よかったね♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : チワワ 日本テリア 大阪 南田辺 誕生日

’07秋 3日目 大阪 吹田 オフ会

img_682234_5250916_0_convert_20080331212853.jpg


2Fでの飼い主さん同士の交流会では
日テリの情報交歓会となって話に花が咲きました。

今回とっても残念だったのは、
せっかく大阪遠征にしてきているのに
血統書のコピーを持ってこなかったこと・・・。
比較研究できたのに・・・次回は忘れずにしないとね(^^ゞ

1Fのカフェスペース脇にあるドッグランに出て
今度はワンコ同士の爆走タイム。
みんな、おっかけっこしてましたね~。
もちろん、ボックス兄ちゃんもドッグランで
日テリさんたちとご挨拶してたね~。


img_682234_5250916_1_convert_20080331212930.jpg


 イシスくん・ネフティスちゃん・マロンくん・凛ちゃん・日向くん
 こころちゃn・ティンクちゃん・悠悠くん・伍満くん


img_682234_5250916_2_convert_20080331213013.jpg


蔵吉のために、みなさん集まっていただいて
本当にありがとうございました。

集合画像・・・やっぱりオトモダチが気になって、カメラを向いていない蔵吉。(爆)

テーマ : 白黒はちわれ
ジャンル : ペット

tag : チワワ 日本テリア 大阪 吹田

’07秋 3日目 大阪 吹田

img_682234_5172655_0_convert_20080331211158.jpg


吹田市のTOUTOU VIVANTさんでオフ会がありました。
お店の2階からは太陽の塔が見えます。
おぉ~巨匠 岡本太郎の最大級のオブジェ。
小さい頃、万博であの中に入ったんだな~と。


img_682234_5172655_1_convert_20080331211252.jpg


今回は伍満君のママがわざわざお店の手配とかして頂いて、今回のオフ会が出来ました。

img_682234_5172655_2_convert_20080331211333.jpg


日本テリア11頭&ボクサーで全部で12頭のオフ会
まずは2階の部屋で、最初は自己紹介&ご挨拶から。
そして、食事をしながら皆さんと色々お話させて頂きました。


img_682234_5172655_3_convert_20080331211406.jpg


蔵吉は沢山のお友達に会えてテンションはアゲアゲ(爆)
ボクサーもお友達がくるとクンクン挨拶をしてました。

テーマ : 白黒はちわれ
ジャンル : ペット

tag : 日本テリア チワワ 大阪 吹田 オフ会 ドッグラン

’07秋 3日目 大阪 南田辺

img_682234_4974605_0_convert_20080331210324.jpg


新今宮の駅に行き、南田辺に阪和線に乗って行きました。
大阪のJRは分かりずらかった~~~。

南田辺でうえちゃん姉妹&さやかさんと会いました。

沢山のワンコが一生懸命練習していました!!
その場所は九重部屋が大阪場所の時に宿泊&練習する所で、
閑静な住宅街の中にある神社の一角です。


img_682234_4974605_1_convert_20080331210422.jpg


ボクサーは見学できるのですが・・・
蔵吉は遠い所でお散歩してみんなの迷惑にならないようにしてました~。

で、小さい日本テリアのお友達にも会えましたよ!!


img_682234_4974605_2_convert_20080331210519.jpg


神社を後にして、吹田市に上ちゃんカーで向かいました。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

’07秋 大阪 夜の道頓堀筋

img_682232_4663736_0_convert_20080330203723.jpg


ちょっと歩きつかれたので早めに今日のお宿へ・・・
お宿のそばまで、うえちゃんに連れて行ってもらいました。

お宿(大和屋本店さん)に着いて、早めに夕食を頼んでしまったほど(笑)
8畳の和室とちょっとしたソファが置いてある部屋。
そこににゲージが置かれていた。

ゲージだけ・・・(爆)客室への放牧?はダメなのです。
昨日の北の坂ホテルさんとは大違いだけど、一緒に泊まれるからね。

ちょっと贅沢な彩り会席料理だそうです。
1品ずつでなく、一気に持って来てもらっちゃいました。
なにせ、ワンワンうるさいのでね~。
はじめて河豚のから揚げを食べました!
めっちゃ美味しかった♪

その間息子達がクンクンしているので、
食べて後、様子を見に行っていました。
歩きつかれて、食べて⇒満腹の私 ついウトウトと・・・。
遠くでドアをノックする音が・・・仲居さんがお膳を下げたいと、
BOSSは大イビキで大の字で寝てたけど、飛び起きていました。
仲居さんたちと2人で大笑いでした。


img_682232_4663736_2_convert_20080330203919.jpg


片付け~お布団の用意をしてもらっている間、夜の道頓堀を見学です。
夜の道頓堀も、昼と違って趣がありました。
グリコ兄さんもニッ!とクールにバンザイしてました。


img_682232_4663736_1_convert_20080330203833.jpg


少し横に入ったネオンの多い場所で
キレ~なオネーさんと黒塗りの車からコワモテ、存在感のある男の人。
大きヴィトンのボストンから出てきたのは、2頭の黒パグちゃん。
心の中で、『パパさん、そっくりでんな~』とツッコミいれときましたワ。

宿に帰って、兄はキャリーバッグで寝て、弟は持参のバスタオルの上で寝てくれました。

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

tag : 道頓堀 チワワ 日本テリア グリコ 白黒 大阪

’07秋 2日目 道頓堀

img_682232_4294481_1.jpg


堀江アメリカ村へ向かう。伍満のママとはそこでお別れしました。
ママさんお付き合いありがとうございました!

アメ村に向かうと若者が増えていきました。
アメ横&原宿竹下って感じがしました。
雰囲気を味わって、道頓堀のほうへ向かおうとしたところ
女の子が携帯で『あーあるある、マクドの前で・・・』と話していた。

マクドナルド・・・関東では、マックですが
『マクド』と本当に言っていた。それを耳にしたBOSSと私、お互いに『あ゙っ!』
ここでも大阪にいることを実感したのでした。


img_682232_4294481_2_convert_20080327194725.jpg


道頓堀は東京に住む私達にとっていかにも大阪って場所の一つ
グリコもカニもフグも、くいだおれもどの看板もテレビでよく見るものばかり

カニは東京にも同じお店はありますが、やっぱり道頓堀のカニは本家って感じでした。
蔵吉も少し真似をしているみたいでした!


img_682232_4294481_3_convert_20080327194829.jpg


そして蔵吉の視線をクギ付けにしたのは『くいだおれ太郎』
うごいている太郎君に蔵吉は遊んでもらいたかったのかな~?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : チワワ 日本テリア 堀江 アメ村 アメリカ村 道頓堀 食い倒れ

’07秋 2日目 大阪 堀江

ビックマンでyayoさんと伍満ママと待ち合わせ。

地下鉄に乗って電車で堀江

堀江公園にいき、ボクサーと蔵吉、大阪での初一歩目です★

伍満ママから、『大阪にきたからには名物の“いか焼き”食べないと~』
わざわざ阪神デパートで買ってきてくれました。
東京では食べたことのない、いか焼き。
お好み焼きと似てるんですが、違うこのいか焼き、
もちもち、イカぷりぷりで美味しかったです。


img_682232_4217289_0.jpg


堀江~たちばな通りに移り
EVOGEというDOG GOODS&CAFEにいきました。

ワンコメニュー:トマトシャーベット 珍しい!! w(^o^)w

ボクサーの誕生日プレゼントで、LOVE&PEACEマークが入ったリードをBOSSが購入。
BOSSは何故だかピースマークの黄色いスマイルに引き寄せられるらしい。


img_682232_4217289_1.jpg


VESTAと言うDOG GOODS SHOPにその後行き、蔵吉のカラーを購入。
この首輪なかなか優れものだったりします!


img_682232_4217289_2_convert_20080327194158.jpg


堀江はファニチャー道りのようで、中目黒から代官山って感じでした。

テーマ : 白黒はちわれ
ジャンル : ペット

tag : チワワ 日本テリア 阪神 大阪 イカ焼き 堀江 ドッグカフェ テリア ビッグマン 梅田

’07秋 2日目 また来るよ神戸!

img_682232_4135186_1_convert_20080327193147.jpg


img_682232_4135186_0_convert_20080327193102.jpg


阪急三宮でお散歩

今日も日差しがつよぉ~い。

歩道が広くて歩きやすい。

東京では街からは山が見えないので
繁華街から見える六甲の山がめずらしいのでパチリ。



<追記>

昔、西宮北口の阪急電鉄の操車場の横辺りで約1ヶ月滞在していた事がある。
阪神大震災では隣に住んでいて、大変お世話になったおばちゃんも亡くなった。
震災後、東京で色々活動していた根底には、被害の大きい西宮の事もかなりあった。

どうしてもこの目で西宮北口をみたいので、相方にお願いして阪急電車で三宮~梅田へ向かう。
一緒に活動していた相方は、快く承諾してくれました。

様変わりしていた西宮周辺。
面影は阪急の操車場くらい。
降り立つ事は出来ませんでしたが、
心の中で沢山の人の顔が思い出されました。
おばちゃんに、心の中で合掌し、西宮北口を通り過ぎました。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : チワワ 日本テリア 神戸 震災 旅行 テリア 三宮

’07秋 2日目 神戸 北の坂

img_682232_4048472_0_convert_20080327191853.jpg


 食後
散歩に出かける。

ホテルを出て急勾配の坂を上りました。
から神戸の坂をテクテク歩く白黒兄弟。

古い神戸の町並みを、まだ観光客が来ない時間に散歩してると
独り占めした気分になります。



img_682232_4048472_1_convert_20080327191952.jpg


img_682232_4048472_2.jpg


北野 異人館どおり
風見鶏の館~オランダ坂~北野坂~ホテル


img_682232_4048472_3.jpg


ホテルに戻って、チェックアウトまで時間があるので
昨日南京町で買った帽子を被って記念撮影。


チェックアウト時に、ワンコ用のクッキーをもらいました(^^)

北の坂ホテルは、ワンコと旅するのには★★★でした。


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : チワワ 日本テリア 北の坂 異人館 散歩 観光 風見鶏

’07秋 1日目 神戸 北の坂

img_641410_3908739_0_convert_20080326213614.jpg


阪神電鉄で新開地まで行き阪急電鉄に乗り換えて三宮へ。

電車の中も少し関東とは違っていました。
日よけが下から上がるアルミ?製で、ロールカーテン風の関東の電車とは違う!!

三宮から宿泊場所である『北の坂ホテル』に向かいました。
室内に入るとワンコのボウル4つ、ペットシート4枚、ウ●チ採り『ポイ太くん』4枚、おもちゃがありました。ボクサーと蔵吉は疲れ気味ながら、いつもと違う部屋に興味津々って感じでした。



img_641410_3908739_2_convert_20080326213709.jpg


img_641410_3908739_1_convert_20080326213756.jpg


夕食は予約しておいたホテルの1FにあるDOG CAFEの『CANDY'S KICHIN』へ。
ワンコメニューもかなり豊富で、人の明石のイカのパスタは最高でした。
誕生日ディナーだったので、ステーキを相方がご馳走してくれて
何とも思い出に残る1日になりました。

食事後、夜の北野を散歩。
コーヒーの名店、にしむら珈琲店の前を。
自分自身のお土産に珈琲豆を買ってしまいました~。
本心では皆を待たして『店内で飲みて~~~』(笑)
部屋に帰り、シャワーを浴びて出てきたら白黒兄弟はもう夢の中でした!

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : チワワ 日本テリア 新開地 神戸 三宮 山陽 北の坂 ホテル

’07秋 1日目 須磨寺 CAPIRAさん

img_641410_3801996_0_convert_20080326211454.jpg


須磨寺は21日なので、お大師様の縁日そしてお彼岸も重なり賑わってました。
カピラさんお宅訪問する前に、参道を少し散歩。
そこで、関東では馴染みのない『ひやしあめ』という飲物を飲みました。
あめ&ショウガの味の『ひやしあめ』。乾いたノドに染みこむ様で美味しかったです!


続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : チワワ 日本テリア 須磨 須磨寺 テリア 山陽 神戸

’07秋 1日目 神戸 南京町

img_641410_3796006_0.jpg


元町南京町に行きました。

中華街はこじんまりとしていました。

豚まんを買おうかな?と思ったけれど
暑くて食欲があまりなかったのです。
唯一食べたのは、からあげ棒(笑)


続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : チワワ 日本テリア テリア ベロ 神戸 元町 南京町 神戸牛

’07秋 1日目  神戸 生田神社 

img_641410_3708677_0_convert_20080326200654.jpg


12:04 新神戸に到着!

駅の外に出て、まず神戸の空気を堪能。

地下鉄で三宮へ・・・

切符を買ったところ、駅員さんが『三宮方面13分に発車します』と
大きな声でアナウンスをしてくれた。

三宮に着いて、ロッカーに荷物を預け元町方面へお散歩~。

ボクサーも蔵吉も、思いっきり神戸の空気をクンクン吸い込んでいた。

生田神社通り前で、まずパチリ!


続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : チワワ 日本テリア テリア 神戸 三宮 生田

’07秋 1日目 出発

img_641410_3705572_0.jpg


関西旅行の思い出が多すぎて、
普段使っている日記では書ききれない・・・。

なので、関西ツアー限定ブログをUPです


続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : チワワ 日本テリア テリア 関西 神戸 大阪 新幹線

プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索