成田 ゆめ牧場

3連休を利用して

成田にある『ゆめ牧場』に行ってきました。

犬も入れる牧場で、ドックランもあります。


DSC01500_convert_20170321211108.jpg

園内は牧場だけにかなり広く

テラス席ならどこでもワンコと一緒に食事も出来るし

足洗い場とかもあってワンコに優しい場所でした。


DSC01506_convert_20170321211133.jpg

早咲きの河津桜が咲きだしていました。

ポカポカ陽気だった為か

一気に咲き始めたのでしょう。


DSC01526_convert_20170321211216.jpg

菜の花畑もあって

畑一面が黄色の絨毯

関東の人間にとって、

菜の花と言えば千葉の春の風物詩ですから


DSC01533_convert_20170321211236.jpg

牧場では春の出産ラッシュらしく

ヤギの赤ちゃんが居ました

まだ生後一か月の赤ちゃんと記念撮影


DSC01555_convert_20170321211302.jpg

DSC01559_convert_20170321211329.jpg

DSC01572_convert_20170321215400.jpg

ドッグランではいつにもまして

凄く楽しそうなボニート

お話ししたり、かけっこしたり

途中、一度出て牧場内をお散歩しても

やはりドッグランに戻りたくてしょうがない感じで

ドッグランの方に自分から引っ張って行ってました。

数時間、坂の有るドッグランを縦横無尽に走りまわり

同じ位の大きさのお友達から

ゴールデンレトリバーのお友達まで

みんなで広いランを走り回ってました。


少し遠出になったけど

かなり楽しかったみたいだね、ボニー





ペット博2017

ペット博2017に横浜まで行ってきました。

生憎の雨模様で急に寒くなりましたが、

会場内は沢山の人とペットの熱気で暖かかったです。


DSC01275_(2)_convert_20170109204009.jpg

どこを見てもワンちゃん友達ばかりの会場

入り口前からボニートの尻尾振り速度が上がっていきます


DSC01267_convert_20170109203917.jpg

バーニーズのお友達が沢山歩いていて

その横に一緒に散歩する様に歩いてるボニー

お友達が止まると、一緒に止まってクンクン。


DSC01268_convert_20170109203940.jpg

災害救助犬のお友達とも何かお話ししてました。

救助犬のお友達の方から来てくれて

凄く楽しそうにご挨拶


IMG_-idp95a.jpg


会場に来ていた、松本クンに抱っこしてもらって記念撮影


会場から中々帰りたくない感じのボニー

出口にいるお友達達と挨拶

帰ろうよ~って言っても動かず、まだまだ遊び足りないよ~って顔してました。


皆で走り回れたら良かったのにね





わんわんカーニバル 

駒沢公園に行ってきました。

ワンコ友達大好きボニートにとっては

パラダイスの様なイベント。

あっちにもこっちにも沢山お友達が来てました。


DSC00702_convert_20161016015742.jpg

大きなお友達からもお話しされて

嬉しそうなボニート

DSC00695_convert_20161016015647.jpg

木陰で休んでいると

またもや大きなお友達が来てお話し

そして、なにか探すようにクンクンそして、またお話し。

宝物でも埋まってたの?


DSC00692_convert_20161016015530.jpg

多分、会場で今日一番ボニートが気になった可愛い女の子

相手の子も尻尾沢山振って

遊ぼうよ~ってしてもらえて、凄く嬉しそうだったボニート


DSC00707_convert_20161016015812.jpg

会場で日本テリアのお友達に会いました。

宮崎から迎え入れた子だそうで『シュワ』ちゃん

蔵吉みたいに凄く懐っこい子で

お互い体を擦りつけてクンクン、クンクン


DSC00687_convert_20161016015458.jpg

駒沢公園は正式名称 『駒沢オリンピック公園』 と言います

幻の1940の東京オリンピックのメイン会場として作られた場所です。

1964年の東京オリンピックでもサブ会場として使われたみたいです。


今、東京オリンピックが色々話題になってますが、

どちらかと言えば、後ろ向きな話題ばかり


でも、今日はそんな事は忘れて

沢山のお友達と楽しんだボニーでした。




雨ばかり

長月は雨ばかりの東京でした。

遠出もできず、大好きなドッグランも余り行けませんでした。


DSC00033_convert_20160925173844.jpg

なので、室内のドッグランに

ここもボニートの大好きな場所

毎回、駅から、ここまで一目散に速足で向って行きます(笑)

皆でじゃれあいながら、走りっこ

そんな時のボニートの顔は凄く楽しそうです


DSC00056a_convert_20160925173924.jpg

同世代のブラタンスムチー君とお友達に

なんか適度な距離感があって、ブラタン君の後ろをトコトコ追うボニート

2頭の後姿を見ているとなんか

懐かしくも暖かい素敵な思い出が蘇りました。


DSC00020_convert_20160925174022.jpg

毎月嗜好を凝らした撮影コーナーでパチリ

お友達が前を通るたびにキョロキョロ

そんな所は、お友達大好きだった蔵吉に似てて

カメラ視線が直ぐに外れちゃいます


DSC00065_convert_20160925173945.jpg

十分遊んだ帰り道

バッグの中で爆睡。

バッグの中からいびきが聞こえる時もあります


今年も関西遠征を計画してます

いつもの様に、殆どノープラン

どんな旅行になるのか自分達自身も楽しみです






オリンピック

2016 リオ・オリンピックが始まりました。

早くも金メダルが水泳で獲得

東京タワーは日本選手団が金を獲得した翌日

恒例の五輪カラーになります。


DSC00016_convert_20160807233510.jpg

ボニートのお尻の上に5色のタワーが

少しだけ涼しくなったので散歩がてら

撮影しに行きました。


DSC_0306_convert_20160807233442.jpg

大きなタワーを見ながら

時々、撮影してブラブラ散歩


DSC00021_convert_20160807233533.jpg

多分ここの道が

東京タワーを見るには一番イイ場所だと思っています

遮る物がなく、東京タワーに向かって一直線の道

本当に大きく綺麗に見えます


IMG_0009_convert_20160808004145.jpg


2012年の時も

東京タワーは5色になってました

この時はボックス&蔵吉の兄弟と記念撮影できました




今回は何回、5色に変わるか

楽しみです。




プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索