’08秋 4日目 神戸 

最終日、新神戸駅の後ろの山の上にある
『布引ハーブ園』に行きました。


0002_convert_20081105200721.jpg

新幹線のホームからも見えるロープーウェイで山頂にあるハーブ園を目指します
このロープーウェイから見下ろす神戸も綺麗でした。


317_convert_20081105201134.jpg

ペットは禁止なので、ボクサー&蔵吉はバッグで同伴です。

0006_convert_20081105201016.jpg

山頂からの展望は最高で、遠く大阪や四国まで見ることが出来ました。
建物もヨーロッパ調でハーブだけでなく、パフュームなんかも展示されてました。


0004_convert_20081105200822.jpg

上から降りてくると少し蒸し暑く感じる位、上は涼しかったです。

帰りの新幹線中。
ボクサーと蔵吉はどんな夢を見ていたのでしょうか?


0011_convert_20081105200911.jpg


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

’08秋 3日目 神戸 午後

神戸港からJR神戸駅まで散歩がてら歩きました。
途中キャナルガーデンで、東京では見かけないSHOPがあり買い物しました。
神戸駅から須磨へ、そして山陽線に乗り換え須磨寺に

須磨には情緒溢れるマンホールがありました


218_convert_20081104205245.jpg

いつもCAPIRAさんにうかがう時は、お大師様の日に重なっていたのですが、
今回はちゃんとその日を外しての訪問です。CAPIRAさんが有志を集めてくださり、日本テリア関西オフ会になりました。


224_convert_20081104205348.jpg

日本テリア15頭&チワワのボクサーです。
遠くは北九州から、残念ながら水戸から参加予定のパピーちゃんは来れませんでした。
いつか是非お会いしたいです。
今回は上は14歳、下は3ヶ月の幅広い日本テリアオフです。
そう、蔵吉の息子のオフデビューです。


IMG_0985_20081014131149[1]_convert_20081104211233

帰りに久々に会った日向君とお茶をしました~

282_convert_20081104225735.jpg


今回のオフ参加で、蔵吉は息子『ピース』君が
もう一緒に住めない事を理解したみたいでした。
ホテルに帰ってこの晩はいつの様に、落ち着いてリラックス
でも、いつもよりボクサー兄ちゃんに甘えてたかな?


289_convert_20081104225947.jpg



テーマ : 白黒はちわれ
ジャンル : ペット

’08秋 3日目 神戸 午前

朝、今回も北野坂に散歩に行きました。
近所の人しかいない異人館。
実はまだ観光しては行ってないので、
次回は観光しなくては!

今回もサックス叔父さんにリードを持ってもらいました。


119_convert_20081103204020.jpg

坂に人はまだ居ません。独り占めの気分です。

126_convert_20081103204104.jpg

ホテルに帰って一眠り。
ネットで調べておいた神戸港の遊覧船に
ワンコOKのこの遊覧船、1時間神戸港のクルージングです

神戸シーバス ファンタジー号


152_convert_20081103205356.jpg

日本有数の造船会社のドッグが並ぶ神戸港
自動車運搬船や、穀物運搬船、なんと潜水艦まで。
中々見れない風景がありました。


170_convert_20081103212434.jpg



少し蔵吉は船酔い???
ボクサーは日向ぼっこ感覚で楽しんでました。




乗り物大好きボクサー


207_convert_20081103211200.jpg

少し船は苦手?蔵吉。

203_convert_20081103211100.jpg

’08秋 2日目 神戸 夜

姫路から新快速で三ノ宮に戻り
神戸の街をブラブラ。

三ノ宮から元町まで『アメ横』みたいな感じの
ガード下の商店街を歩きました。
神戸での買い物も楽しみの一つです。

夕食はご両親と合流して焼肉。


103_convert_20081030212735.jpg

この前来た時にたまたま見つけたお店です
骨付きカルビ、特選ロース、激ウマです


102_convert_20081030212519.jpg

焼肉の後はお気に入りの『にしむら珈琲店』へ。
この建物全体が珈琲屋とは東京ではなかなかお目にかかれない。


105_convert_20081030212931.jpg

スィーツ好きな我が家には神戸は堪らなく魅力的な街なのです。
珈琲も美味しいし、そしてパティシエの街か?と思うぐらい
多くのお店がひしめいています。

110_convert_20081030213027.jpg




’08秋 2日目 姫路 後編

天守閣への登城も無事終わり
春と同じ橋で定点撮影です


春バージョン

006.jpg

秋バージョン

DVC00023.jpg

お城を後にして、お城の目の前のお土産物屋さんのテラスでお昼
お店の方が、ボクサーと蔵吉にお水を持ってきてくれました。
お昼は播州名物のにゅう麺と姫路おでんのセットです。


082_convert_20081028201647.jpg
083_convert_20081028201800.jpg

今回も商店街を通って姫路駅まで。
通りの端にある印の上には姫路城の天守閣でみれる
瓦のレプリカが


084_convert_20081028201203.jpg

姫路のマンホールです。

027_convert_20081028201030.jpg

商店街の中に風雨に耐えてるビクター犬発見。

092_convert_20081028201257.jpg

天童よしみさんでしゃばりすぎだろ???



プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索