大好きな場所

ボニーの大好きな場所の一つはドッグラン

港区には区営のドッグランが2つあり、

その内の一つがボニーの大のお気に入りの場所なのです。


DSC01050_convert_20170122110253.jpg

体の大きさで2つに分かれているドッグランの

小型犬用がボニートが利用しているランです。


DSC01058_convert_20170122110322.jpg

金網越しですがお友達にご挨拶するのも楽しみの一つみたいです。

色々な犬種、大小様々な犬種と走ったり、ご挨拶したり


DSC00985_convert_20170122110208.jpg

走ってるボニーは凄く楽しそう

足の速いお友達が来ていたり

大好きなお友達が居ると本当に嬉しそうな顔になります


DSC00830_convert_20170122110012.jpg

お話ししてたかと思うと

急に走りっこになったり

また。急に止まってお話ししだしたり


DSC01123_convert_20170122110348.jpg

ボックスや蔵吉が居た頃に丁度できたこの区営ドッグラン

最近では色々な場所からお友達が来るようになって来ました。

ドックランの登録をすれは区民以外でも誰でも利用できますし

勿論、区立なので無料なんです。


ここが出来た時、ボックスはシニアだったので日向ぼっこな感じで

蔵吉だけが爆走してました。


ドックランに向かうボニーは物凄く速足で

家に帰ってくるとイビキをかきながら爆睡


こんな場所がもっと増えると良いのにね、ボニー








ドックランで

ドッグランにはいい季節になりました。

ボニートはドッグランが大好き。

ランに行けるとわかるとテンションMAXになります。


[広告] VPS

いつも2時間位は遊んで、走り回っています。


お友達にはすぐ近寄るのに

人が『おいで、おいで』してくれても

中々近寄りません。。。

チワワなんだから、もっと人間にも愛想振りまいてもらいたいなぁ~






2歳

今日はボニートの2歳の誕生日

生憎の雨で、お出掛けは出来なかったけど

一日中家で一緒にゴロゴロ遊んでました


DSC00123_convert_20161002001612.jpg

まだまだ、幼い所も沢山あり、

大人になり切れてない感じです。


DSC00110_convert_20161002001519.jpg

本日のバースデーディナーは

ホエー鹿のさいの目ステーキに野菜を添え


DSC00113_convert_20161002001548.jpg

それに、バースデーケーキ

いつもの食事と比べてかなりの量ですが

両方ともペロリと平らげて、お腹がポンポコリンでした~


DSC00133_convert_20161002001704.jpg

ボックスも蔵吉もケーキを食べる時は上からカプリと食べてましたが

ボニートは横から一周(笑)

ケーキの断面が綺麗に見えてました


DSC00129_convert_20161002001636.jpg

最近は少しだけポーズを取る事も出来るようにはなりました

お友達が大好きで、

ドックランに行くと、いつまでも走り回わって遊んでいたいボニート

『お散歩』『お出掛け』という単語を聞くと

耳を立ててキラキラ眼差しをします。


これから涼しくなってお出かけのシーズン

沢山お出掛けしようね~ボニー




ボニートのパパとママ

日本各地で猛暑になりましたね

まだ7月も始まったばかりなのに

今年の夏はどうなるのでしょうか?

暑さでどこにも行くこともできず、家の中にこもった週末でした。


001_convert_20160703220138.jpg

筋肉質でスクエアな感じの体躯のボニート

2.3キロ前後で体重も安定したようです。

最初見たときはもっと大きくなるかな?って思ってもいました


IMG_0001_convert_20160703220226.jpg

ボニートのパパさん

白茶のロングコートチワワです

額の間の白い帯はパパ譲りかも


IMG_0007_convert_20160703220258.jpg

ママは白茶スムースコートチワワ

鼻色はレバー

優しく子育てしてくれたみたいです


004+(2)_convert_20160703220200.jpg

チワワはダックスと同じで、全色、被毛の長短すべて許されてる犬種なので

どんな色の仔が生まれるかは

ある程度想像できても必ずこの色って訳にもいかないのです。


ボニートのママの血統にはボックスの祖父の血も入ってるかもで

ボックスのお祖父ちゃんは有名なアメリカのチワでしたから

かなり今でも同血統はいるはずです。


我が家ではベロ出しは伝統(笑)

我が家を選んでくれたボニートに感謝なのです。







丸一年

ボニートを我が家に迎えてから丸一年。

セカンドバースデーなのです。


008_convert_20160411214207.jpg

来た頃は、自分のゴハンとオヤツ以外

食べ物に興味ない感じだったのに

食事の度に、チェックしに来るようになりました(笑)


002_convert_20160411214030.jpg

初めてのセカンドバースデーは

ホエー鶏の胸肉と醗酵野菜のボイル、季節の野菜乗せ。

お皿の底までペロペロするほど食べました。


003_convert_20160411214058.jpg

1周年記念のドッグケーキは

ワンコ用レアチーズケーキでお祝いしました


007_convert_20160411214139.jpg

成長も大体決まった感じになって、2.3キロぐらいになりました。

最初はもう少し大きくなるかな?なんて思ってもいたのですが

丁度ボクサーより少し大きな感じです。

ボール投げが大好きな所はボクサーみたいで

ワンコが大好きな所は蔵吉に似ています。

これからもボニートをよろしくお願い致します。



プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索