

須磨寺

朝の散歩でいつもの定点撮影

風見鶏の館の前でいつものおじちゃんとパチリ


IMG_0061_convert_20131006221932.jpg

朝早くからうだるような暑さになった、神戸。

もう10月の半ばだと言うのに30℃なんて。

おじちゃんもきっとビックリする事でしょうね


IMG_0070_convert_20131006222007.jpg

急にカピラさんに一昨日連絡をとりお邪魔する事になりました。

その前に須磨寺の方にお参りに。

今日は門前の商店街で大道芸人が沢山来てイベントしていました。


IMG_0072_convert_20131006222034.jpg

かれこれ10数回お邪魔しているカピラさん。

ボクサーも蔵吉も我が家に帰るようにお家に入っていきます。

駅に着くなり、2頭ともクンクンしてバックから出ると『ただいま~』って感じなんです。


IMG_0095_convert_20131006222057.jpg

急遽、大阪から愛息のピース君も来てくれて、

テンションがどんどん上がっていく蔵吉。

ラルフ君も顔を出してくれたし、ラペ君もホストをしてくれました。


ラペ君と蔵吉はなんか気が会うみたいで

いつもなんか話していて、見えなくなると蔵吉はク~~ン、ワンワン呼ぶ始末



楽しい旅行もあっと言う間に終わってしまいました。

色々と今まで行けなかった場所にも行けたし、今回も関西を満喫しました~







明石海峡大橋と誕生日

明石海峡大橋に行って来ました。

この橋を作った時のドキュメントをCSテレビで見て

本当に物凄い橋であるって再確認したばかりなんです。


IMG_0048_convert_20131005220715.jpg

この橋の横を何度も通過したり、

橋を通って淡路島方面にも行ったりした事はあるのですが、

橋の真下に来た事がなかったのです。


IMG_0046_convert_20131005220559.jpg

すぐ傍でみる橋はやはり巨大でした。

こんなに潮の早い海峡によくぞ建築したなって本当に思いました。


IMG_0049_convert_20131005220750.jpg

舞子海上プロムナードという見学場所にも行ったのですが

持って来ているPCでは画像トリミングが出来ないため後日UPします。

まぁ、肝を冷やす場所でした。


IMG_0055_convert_20131005220827.jpg

三ノ宮では有名な神戸牛のお店で

すき焼き用神戸牛を買いました。


IMG_0057_convert_20131005220907.jpg

今日はボクサーの14回目の誕生日

我が家の長男の誕生日なのでかなりイイ肉(笑)を買って

ホテルに戻り熱湯で湯がいて誕生日ディナー

勿論、次男 蔵吉も同じディナーを食べました~


最近、食べムラのあるボクサーなのですが

あっと言う間に100g完食!

どんな味なのか飼い主には判りません、だってそんな高い肉なんて食べませんから~~

神戸ならではの誕生日は楽しかった?ボクサー?







お伊勢参り

今年初めての遠出

お伊勢参りに来ました。

名古屋で下車して、伊勢に。


IMG_0001_convert_20131004211255.jpg

まずは外宮から参拝。

白黒兄弟は、ペットを預かってくれる衛視詰め所で待っててもらってる間に

まだ、遷宮していない外宮に。


IMG_0005_convert_20131004211344.jpg

真隣には遷宮を待つ真新しい宮がありました。

外宮を後に内宮に向かい、つい先日遷宮された内宮に参拝しました。

20年に一度の式年遷宮

内宮はもう移され、外宮はまだという珍しい時に参拝できました。


IMG_0024_convert_20131004211436.jpg

内宮を出て、おはらい町を散歩しながら

色々な物を食べ歩き。

伊勢エビコロッケや松坂牛串などあれやこれや目に付くものをパクパク


IMG_0030_convert_20131004211513.jpg

お伊勢参りといえば、赤福

今まで何度も食べてきましたが、初めてお店を見ました。


帰りのタクシーの運転手さんも話していましたが

内宮と外宮が西と東にあるのはほんの数日

普通は両方とも西か東どちらかに有る物だから、逆に良い体験が出来ました。


いにしえから続く式年遷宮。

神様が人々に知恵と技術を伝える方法としてこの様な儀式をしている気さえしました。



プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
