’08春 4日目 神戸 三ノ宮

今回の関西ツアーも今日で最終日。

三ノ宮周辺を散歩しました。


109_convert_20080817115127.jpg

まず最初に向かったのはネスカフェのコーヒーショップ。
ありそうでない(日本唯一のネスカフェの路面店)直営カフェです。
ブランチを食べました。


114_convert_20080817115546.jpg

その後、当てもなく海方面に向かう事に。

118_convert_20080817115715.jpg

本当に偶然なのですが、『神戸海軍操練所跡』を発見!
中学時代に読んだ司馬遼太郎の『竜馬がゆく』に出てくる場所。
勝海舟が塾長を務め、新しい時代を駆け抜け、作った若者を排出した場所。
この碑を見るまで、すっかり忘れてましたが、神戸も維新では重要な土地だったんだな~
と改めて、街の歴史を感じました。


124_convert_20080817115806.jpg

その後、旧市街地を見ながら、『希望の灯り』の前で皆で黙祷。
碑に刻まれてた『たった一秒先が予知できない人間の限界』という一文。
そうですよね、だからこそ一生懸命生きないと。

今回、最後に立ち寄ったのは神戸市役所前の花時計
毎秒進んでいくこの時計。
予知は確かに出来ないけど、またこの街に来れるといいね、みんな一緒に


125_convert_20080817115844.jpg









テーマ : 白黒はちわれ
ジャンル : ペット

’08春 3日目 須磨寺capira

須磨海岸から散歩がてら須磨寺へ
初めて歩く道なのにボクサーがグイグイ引っ張って
明らかに須磨寺の方へ。
路地に入っても一定方向にテクテク先頭を歩くボクサー
それにつられて蔵吉もとある方向に向かってグイグイ。

2頭とも大好きな場所は必ず思えてるみたいで
いつの間にかcapiraさんの前に着いた。

今回も須磨寺にあるcapiraさんにお邪魔しました。


088_convert_20080707223230.jpg


今回、capiraさんに集まってくれたのは

マロン君、jazz君、ベガちゃん、蔵吉、ボクサー
そして、ハリ君、ラペ君、ネネちゃんでした。


092_convert_20080707223347.jpg


ハリ君、ラペ君に何故か蔵吉は気に入られてるみたいで
沢山遊んでもらってました。


096_convert_20080707223553.jpg


お庭で遊んだ後、お店にお邪魔させて頂いて
ワンコの事、日本テリアの事を皆さんと沢山お話させていただいて
凄く勉強に成りました。
今回、夕食をcapiraさんにご馳走になってしまったのですが、
前回訪問した時に、実現できなかった、『お好み焼き』
本場のお好み焼き美味しかった~~~~
特に『牡蠣焼き』最高でした

’08春 2日目 神戸 南京街&神戸港

023.jpg


南京街に行ってお昼を食べました~。
ワンちゃんもどうぞ、と言ってくれたお店の脇のテーブルで
セットになったランチセットを食べたのです。


066_convert_20080407220153.jpg


南京街からループバスに乗って神戸港方面に
神戸タワーに登って神戸の街を一望しました。
去年の通天閣に続いて関西のタワー2本目です。


069_convert_20080407220229.jpg


神戸に来て行ってみたかった場所のひとつ。
震災メモリアルパーク。


072_convert_20080407220723.jpg


地震のつめあとが目の前に・・・。

その後、モザイク&ハーバーランドへ行きお買い物しました。



テーマ : 白黒はちわれ
ジャンル : ペット

’08春 2日目 神戸 異人館

055_convert_20080405223847.jpg


朝の散歩に、北の坂異人館方面に。
平日の朝という事もあり、今回も人が居ませんでした。
風見鶏の館の前に座ってるおじさんにリードを持ってもらい記念撮影。
神戸はJAZZの街でもあるんですよね。


060_convert_20080405223943.jpg


『去年来た時もここで撮影したよな~???』
なんて思いながら何かヒソヒソ話し合ってた様で
一度来た場所だからリラックスしてます。


062_convert_20080405224020.jpg


今回は北野天満宮の階段を上ってみました。
急な階段の上は神戸の街が一望でき、人も居ないせいか
神戸を独り占めした気分。
ホテルに帰る途中、パン屋さんによりパンを買いました。
そのパン屋さんはワンコ用のパンも売っていました。
ホテルで人もワンコも神戸のパンを楽しみましたよ~!

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本テリア チワワ 北の坂 異人館

’08春 1日目 神戸 北の坂

今年も去年に引き続き『北の坂ホテル』に宿泊。

今回は北の坂ホテルをベースキャンプに3連泊で神戸を満喫予定。


025.jpg


前回は入りたくても時間が無くて涙を飲んだ
にしむら珈琲店』に。中山手本店の建物も綺麗なんです。


049_convert_20080401215426.jpg


勿論、珈琲も凄く美味しい!!

しかもホテルのすぐそばなんです!!



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : チワワ 日本テリア 北の坂 中山手 珈琲 にしむら 神戸 白黒

プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索