

Capira 日本テリアの集い

今回もCapiraさんのご好意で、日本テリアの集いを開催して頂きました。

オフでなく集いとの名称は、日本テリアの飼い主さんだけでなく

もう直ぐ日本テリアオーナーになる方も今回参加して頂いてたからです。


IMG_0068_convert_20120325092244.jpg

そういう我が家も、日本テリアオフに初参加させて頂いたのは、

まだ蔵吉が我が家に来る半年も前で、ボクサーとの日本テリアの相性や

色々な事を先輩方にお聞きしたかった時でした。



毎回、蔵吉と遊んでくれるラペ君。

ハリ君もお家に戻ってこれてよかったね!


IMG_0074_convert_20120325092329.jpg

今回、蔵吉は年違いのお兄さんに会う事が出来ました。

映画「マスク」に出てくるJ.R.テリアの名前にちなんで付けられたマイロ君。

沢山の日本テリアに囲まれて、いつもの調子が出なかったみたいです。

次回は沢山遊ぼうね!


rape_convert_20120325093002.jpg

諸事情から一人ホストを勤めたラペ君

ralfh_convert_20120325092935.jpg

パパが迎えに来るまで、ラペ君を助けながらキッチンを守ってた?ラルフ君

mairo_convert_20120325092627.jpg

初参加、神戸在住のマイロ君。蔵吉に似てました~

rin_convert_20120325093027.jpg

堺から来た凛ちゃん、今日もクールビュティーでした。

koume_convert_20120325092525.jpg

姫路の小梅ちゃん。初めて会った時はベィビーだったね

maron_convert_20120325092654.jpg

大阪のマロン君。マイロ君とは名前も顔も似てたね。

peace_convert_20120325092903.jpg

マロン君の弟であり蔵吉の息子、ピース君。親子で沢山話してたけど何話してたの?

miyume_convert_20120325092720.jpg

浜松から来た、美夢ちゃん。どんどん状況に慣れる時間が短くなって来たね。

omi_convert_20120325092839.jpg

美夢ちゃんの妹で蔵吉の娘、おみちゃん いつも真っ先に尻尾ブンブン挨拶&キスで迎えてくれるね。

kura_convert_20120325092557.jpg

今回も蔵吉はやっぱり一番ハイパーでした・・・。いつになったら大人しくなるのか???



いつも神戸に行くと沢山のお友達に会える事が判ってるので、

蔵吉は楽しくってしょうがない感じです。

写真に撮れなかったのですが、ボクサーはラペ君&ラルフ君と何度も挨拶&雑談してました。

そして、一遊びして自分のバッグでお昼寝。

小雨の中での集いでしたが、サロン・ド・カピラでの時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。





京都

京都に行ってきました~。

三ノ宮からはあっと言う間に京都に行けます。

まずは、六角堂から観光してきました。


IMG_0099_convert_20120319215744.jpg

築100年の民家を改装したドッグカフェ『NEST』さんでお昼ゴハンを食べました。

京都のドッグカフェは2件目、どちらも民家改装のいかにも京都のお店でした。


IMG_0094_convert_20120319215701.jpg

中庭まであるお店でご飯も美味しかったです。

IMG_0105_convert_20120319220246.jpg

白黒兄弟をバックに入れたまま、本能寺と二条城を見学、

その後、地下鉄&嵐山電鉄を乗り継いで嵐山まで行きました。


IMG_0106_convert_20120319220207.jpg

鴨川にかかる渡月橋の川縁を散歩してぶらぶらしながらJR駅まで。

JR嵯峨嵐山駅の目に前に停まっていたD-51と記念撮影


IMG_0111_convert_20120319220323.jpg

帰りはディーゼルのスーパーはくとで三ノ宮まで帰ってきました。

京都から鳥取まで行くこの電車?(電気ではないですが・・・)

次回は日本海側に???行けるかな~~~


IMG_0121_convert_20120319220401.jpg

神戸北の坂ホテルの1Fに「Cafe & Bar Candy」がリニューアルOPEN!

http://www.kobekitanozakahotel.com/candy.html

勿論、愛犬と一緒に入る事ができます。

三ノ宮では少ない本格的な料理を楽しめワンコOKのお店で、スペイン料理も楽しめます。

どの料理も美味しかったです!!!



平清盛 in 神戸

神戸に来たら必ず朝の散歩で訪れる場所。

風見鶏の館の前で定点撮影。

朝一の北の坂&異人館は、本当に静寂で昼間とは違った風景なんですよ。


IMG_0018_convert_20120319034937.jpg

『おっちゃん~1年ぶりやな~』
『元気しとったか??』

なんて会話を白黒兄弟はしているのでしょうか?


IMG_0020_convert_20120319035027.jpg

今、NHKの大河ドラマ『平清盛』神戸では盛り上がっています。

なので、少しだけ平清盛観光をしてみました。


IMG_0023_convert_20120319035108.jpg

『清盛塚』

供養等として建てられた石の塔です。

近くには色々な史跡や兵庫大仏とかある場所で、『兵庫津の道』と言う散策道になっています。


IMG_0024_convert_20120319035154.jpg

市バスに乗り、須磨海浜公園まで乗換えで一の谷まで行って来ました。

一の谷の古戦場跡です。


市営バスを乗り継いでJR兵庫から須磨浦まで行ける様になってしまったほど

神戸に詳しくなりつつある自分達に笑いながら市営バス移動してました~。



須磨浦公園から山陽電車で須磨寺のカピラさんに

カピラの集いは東京に帰ってからUPします。



天空の白鷺

今年も神戸に来てしまいました~!

いつもの様に『北の坂ホテル』に泊まりながら関西を楽しみます。

北の坂ホテルは愛犬と泊まれるホテルです。

http://www.kobekitanozakahotel.com/

'07年から毎年来てますが、どんどん良くなって来てるホテルです


IMG_0013_convert_20120317205101.jpg

初日は姫路まで行って来ました。

修復中の姫路城を見てみたかった~~~~

正面には城の絵が描かれた囲いで覆われた姫路城


IMG_0002_convert_20120317204651.jpg

姫路城に行くと必ず撮影する場所があるのですが、そこは健在でした。

とある目標があって、必ず同じ場所で撮影できます。


IMG_0003_convert_20120317204848.jpg

今見れるお城は『かきわり』のお城だけ。

姫路のキャラ『しろまるひめ』の前で記念撮影しました。


IMG_0006_convert_20120317204931.jpg

特別展示されていた甲冑。

暗い室内でライトアップされていて、凄く雰囲気がありました。


IMG_0008_convert_20120317205015.jpg

勿論、保存修理中のお城には入れませんが

見学施設『天空の白鷺』から天守閣を見ることが出来ました。

次回の修理は50年後ぐらいが目処だそうです。

プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
