広島

東北、及び茨城で被災した全ての方、及び

亡くなられた方に哀悼の意を。

そして、あの日亡くなった同僚に。R.I.P.


3ヶ月前から予定していた関西旅行。

何度止めようかと迷いましたが、同僚の事、

そして、周りの同僚の言葉、などあって予定通り関西に来ました。


IMG_0006_convert_20110318224839.jpg

広島に行きました。

Dog@Homeさんでお昼。お友達も居てアメリカの雰囲気漂うお店でした。

お店ではほかの人に甘えまくりの蔵吉でした。


IMG_0011_convert_20110318224937.jpg

広島に来た理由は、ここを訪れたかったからです。

こんな時期だから余計に・・・。

今、まさに核と戦ってる方々が居ると思うと、碑の前で心の底から頭を下げました。

現場は想像を絶する世界だと、無事を祈るばかりです。


IMG_0016_convert_20110318225132.jpg

世界遺産の原爆ドーム。

間近で見るこの建物だけが当時のまま

沢山の祈りと共に広島を見守って来ていたんですね。


IMG_0020_convert_20110318225335.jpg

旧広島球場をはさんである広島城へ。

城廻もかなりの数になって来ました。


IMG_0026_convert_20110318225526.jpg

木造天守閣は松本城以来です。

白壁の天守も綺麗ですが、木の天守も味わいがあります。

とても素敵なお城でした。


IMG_0031_convert_20110318225640.jpg

広島からの帰りは今月デビューの九州新幹線『さくら』に

8両編成の新幹線。内装は木目調で凄く豪華でした。



神戸の街は、元気でした。

あの時から想像も出来ない位、普通の街に戻ってます。


かならず、復興出来ます。

必ず。







プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索