’10 関西ツアー春 4日目

春の関西ツアー最終日。

朝、北野坂異人館の風見鶏の館の前まで散歩。

途中、異人館のチケット販売所で看板犬のまね???

まだ、だ~れも来ないな~?なんて話してたのかな?

(乗せた所はちゃんと拭いて来ました)


IMG_0622_convert_20100322195005.jpg

いつのもおじさんと記念撮影。

定点撮影場所でもあり、今回も朝の散歩の地元のお友達とお話してました。


IMG_0632_convert_20100322195216.jpg

なんばリバープレイスに行きました。

水辺に立つデサインされた建物はなんともいい感じでした。


IMG_0643_convert_20100322195255.jpg

そのにあるカフェ『リバーカフェ』のテラスはワンコOK!

お店もお洒落だし、食べ物も美味しかったです。


IMG_0646_convert_20100322195337.jpg

リバープレイスから道頓堀に散歩しました。

沢山の人が居る中を縫う様にテクテク。

少しお疲れ気味みたいですが、楽しそうに散歩してました。


IMG_0649_convert_20100322195411.jpg

グリコの前で同じポーズ。

左足まで上げてポージングの蔵吉。

流石、大阪生まれの天然芸人。



次は春かな~関西遠征は。

でも、また行きたいです!!





↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ

’10 関西ツアー春 3日目

神戸の西の方で遊びました。

須磨。

海岸もあり歴史も有る街です。

天気は良かったのですが、風が物凄かった~

その上、黄砂で朝の神戸はもやってるようでした。


IMG_0460_convert_20100322084228.jpg

小中学校時代の友達が、須磨のすぐ近くに住んでいます。

初めて会う、その友達のちびっ子達に遊んでもらいました。

一番上のお兄ちゃんは来れなかったけど、

ボクサーや蔵吉とも遊んでくれて、白黒兄弟も楽しそうでした。

また、会おうね~  By ボクサー&蔵吉


IMG_0606_convert_20100322084545.jpg

ちびっ子達と後髪を引かれながらバイバイして

サロン・ド・カピラさんに向かいました。

おみ&ゆめちゃん、マロン&ピース君、ネネちゃん・ラペ・ハリ君&ラルフ君のカピラファミリーも加わり

家の中を好きに走り回って楽しいミニオフでした


IMG_0525_convert_20100322084353.jpg

蔵・マロン・おみで少し探検。

ずっと3匹で遊んでたね~

時々、話し合ってたけど何を話し合ってたのかな???


IMG_0557_convert_20100322084733.jpg

ボクサーは途中からお昼寝。

弟、甥、姪が走り回ろうが、騒ごうが我関せず、

兄として叔父としての貫禄を見せてたの???


IMG_0619_convert_20100322085003.jpg

帰りに3家族で長田のドッグカフェに行きました

別れを惜しむように、ここでも3匹で遊んでたね。

次に会う約束をしてたのかな?




↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ


’10 関西ツアー春 2日目

最初に神戸ポートタワーに行きました。

ポートタワーは只今改装中。

勿論、営業はしていますが~。

こういうポートタワーを見れるのは今だけです!


IMG_0395_convert_20100320225400.jpg

その後、中央突堤を散歩しました。

神戸港を見ながら、蔵吉は何を考えているのやら?


IMG_0399_convert_20100320225734.jpg

朝の神戸港を後にして、新神戸駅に。

今ではJR西日本でしか見れない500系こだまに乗って姫路へ。

新幹線を使うと姫路はすぐ傍って感じでした。


IMG_0430_convert_20100320230747.jpg

名城『白鷺城』も改修に入っています。

お城の横に巨大なクレーン台が出現。

そして、もうすぐ入れなくなるせいか、多くの観光客が来てました。

お城の前で、播州名物かつメシを食べました。

カツカレーのカレーの代わりにデミグラズソースがかかっています。

凄くあっさりと美味しかったです。


IMG_0438_convert_20100320230948.jpg

姫路城に行く度に必ず同じ場所で定点撮影。

同じ杭にリードを繋いで、お城をバックにパチリ!


IMG_0450_convert_20100320231204.jpg

姫路から山陽電鉄で明石に。

魚ん棚に行くと、名物『くぎ煮』用のいかなごが沢山売ってました。

昼網で今日獲れたいかなごは輝いてました~


本当に暖かい一日、暑い位でしたが、

物凄い風の為、明石城跡には行かず、白黒兄弟も明石ではバッグの中でお昼寝してました。




↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ








’10 関西ツアー春 1日目

10年春の関西ツアーが始まりました。

曇りの東京を朝出発。

まず、最初の目的地 京都に到着。

京都は京都タワーに行こう!と

Dog Cafeさんに行こう!以外何も決まってませんでした。


IMG_0335_convert_20100319214315.jpg

京都駅から地下鉄に乗り、四条駅に。
蛸薬師通りを西に向かって歩いていくと
Dog Cafeさんhttp://web.mac.com/dogcafehoneylulu/iWeb/www.dogcafe.co.jp/WelcometoDogCafe.htmlを発見


IMG_0326_convert_20100319214635.jpg

古民家を改装した和モダンな感じの素敵なお店でした。
家の作りがいかにも京都で、室内のなのに京都を感じました。


IMG_0337_convert_20100319215014.jpg

鴨川の辺でも行こうかとタクシーに乗ったら
成り行きで、護国神社に。
そう、あの坂本龍馬と中岡慎太郎の墓のある場所です。
でも、来たかった場所でも会ったで、最高の変更になりました。


IMG_0378_convert_20100319215332.jpg

護国神社から、清水寺に向かって散歩しました。
途中、枝垂れ桜が青空に映えてとても綺麗でした。
ただ、ソメイヨシノの開花にはまだ少し春遠かったです。


IMG_0388_convert_20100319220154.jpg

最後に立ち寄ったのは、京都タワー。
関西3大タワー(勝手に呼んでます)の一つ。
通天閣・神戸ポートタワー・そして京都タワー。
3大タワーを今日で制覇しました!
双眼鏡が無料なのには感動しました<

また、来たいです。京都



↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索