神戸うまいもん

神戸には沢山美味しいものがあります。

高級なお店から、庶民のお店まで。

小腹が空いた時に食べる『ちょこっとフード』。
今回食べた、そんな食べ物を特集。


山手たこ焼き

三宮の北の坂、中山手通り沿いにある
2店のたこ焼き屋さん。
左は素焼きの醤油味、右は明太マヨのたこ焼き


タコせん

たこ焼きがソフトせんべいの間に挟まった
『タコせん』


キャベツ焼き

関西では時々見かける『キャベツ焼き』
お値段130円。


森谷牛串

森谷コロッケ

元町にある神戸牛のお肉屋さん『森谷商店』の
コロッケ&牛串。 いつも行列です。
特に牛串は是非。


DSC00363_convert_20091019203501.jpg

ワンコにも美味しい物があります。
米粉で焼いたワンコ用パンを売っています。
今回は画像がありませんが・・・
北の坂、異人館通りにあるお店です。


関西は、本当に美味しいファーストフードが沢山あって羨ましい。



↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ


’09秋 4日目 三宮 神戸

最終日、何度も神戸に来ているのに
昼間の観光はした事がなかったので、
ループバスに乗って神戸の街を一周しました。


DSC00384_convert_20091014200452.jpg

中突堤で記念撮影。
海の男を意識した白黒兄弟。
神戸港の青いボラードの上に乗ってどこか遠くを見つめる目


DSC00381_convert_20091014200424.jpg

DSC00380_convert_20091014200353.jpg

ポートタワーの下の売店でとある事実を知りました。
神戸にもビリケンさんが居る!
それを知ってしまったからには、是非行かなくては!!
となり急ぐ旅路でも無いので、神戸駅の方まで足を伸ばしました。


DSC00394_convert_20091014200555.jpg

神戸駅から西へ徒歩15分ぐらいの国道2号線から少し入った所に
松尾稲荷神社があります。
社の中に沢山の提灯とお稲荷さんの祠がある珍しい感じの神社でした。


DSC00390_convert_20091014200519.jpg

社の一番奥に、ビリケンさんが鎮座してました。
社の方がわざわざ提灯の明かりをつけてくれて
神戸のビリケンさんお参りしながら楽しみました。
他に人が居なかったので、ビリケンさんを2人占めでした!


DSC00409_convert_20091014200628.jpg

元町まで戻ると、三宮中央通りを止めてイベントをしていました。
森谷商店でコロッケと牛串かつを食べながら休んで居ると
元町のゆるキャラ『もとずきんちゃん』も登場してました。
神戸・元町らしくどこと無くおしゃれな『もとずきんちゃん』。

今回も多くの方々と触れ合え、
そして名前も知らない方達とお話でき、
本当に楽しい旅でした。

帰りの新幹線で、『次いつ来る?』そんな会話をしてました。



↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ


’09秋 3日目 須磨寺 日本テリア関西オフ会

須磨寺のカピラさんで日本テリア関西オフ会がありました。
人間26人、日本テリア20頭+1頭が集まりました。


DSC00179_convert_20091012063011.jpg

ネネちゃん、ハリー&ラペ君も迎えてくれました。

DSC00187_convert_20091012063747.jpg

蔵吉も娘おみちゃん&息子ピースに会えて少し張り切ってました。
自分の子供達って言うのが分かるのか、
幼い頃の様に、子供達をあやす様に、耳の辺りをペロペロしてました。


DSC00224_convert_20091012064119.jpg

甥っ子のマロン君。
今回も蔵吉の所に来て、クンクン&遊んでよ~と
マロン君&ピース君兄弟と一緒にご満悦の蔵吉。


DSC00302_convert_20091012064359.jpg

兄&妹で記念撮影。
お互い何を話していたの???


DSC00245_convert_20091012064226.jpg

モテモテだったイシスちゃん。
ボクサーもいい年してナンパ(笑)してました。
目の前に行って尻尾フリフリ、体を上下させて遊ぼうよ~って


DSC00316_convert_20091012064528.jpg

J.J.ロックウェル君&イシスちゃんは仲よかったよね~
たまに立場が逆転もしてたけど~~~~


今回でカピラ・オフはファイナルです。
カピラさんが関西の日本テリアの為に尽力されて来た事、
そして盛り上げてきて下さった事を痛感しつつ
本当にありがとうございました。




↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ

’09秋 3日目 神戸 北野坂

神戸はJAZZの街。
JAZZフェスティバル『神戸JAZZストリート2009』の真っ最中です。

そして、北野坂でパレードがありました。


DSC05690_convert_20091011212312.jpg

丁度、JAZZのお店の前でパレードを待っていたら
お店のバンドが演奏を始めました。
兄弟も目の前でJAZZプレイを楽しみました


DSC05691_convert_20091011212516.jpg

その内に、パレードが近づいて来て、
沢山のプレーヤーがそれぞれの楽器を手に演奏してます。


DSC05700_convert_20091011212745.jpg

兄はアルトサックス、弟はギターを持って
気分は一緒にスイング!
特等席で聞き惚れてます~


DSC00178_convert_20091011212105.jpg

通り過ぎた、パレードの後ろで、
通行止めになっている北野坂のど真ん中で記念撮影。



↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ


プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索